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zoom RSS [CFO] [ #SDGO ] 2/20アップデート機体レビュー(翻訳)

<<   作成日時 : 2014/02/19 23:38   >>

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ソチオリンピック見ながら更新





機体多いので個人的に気になった3体をピックアップしてます

他の機体についてはソース元のGameFocusやThisisgameを御覧ください(ハングル)
http://www.gamefocus.co.kr/detail.php?number=31372&thread=14r01
http://www.thisisgame.com/webzine/nboard/128/?n=53193


アップデート告知:http://ntreev.at.webry.info/201402/article_2.html
デュアルユニットのレビューがないのは、まだ調整中なんかなー







Sランク「ガンダムレギルス」万能型中距離機体

武装変更前
 1番:ビームサーベル
 2番:レギルスライフル
 3番:レギルスビット(特殊効果:ソードビット)
 必殺技:全弾発射型必殺技

武装変更後
 1番:レギルスビット
 2番:レギルスビット(特殊効果:ホーミング)
 必殺技:マップ兵器型必殺技

スキル
 1番:移動性アップ -ユニットの移動速度とダッシュ速度、敏捷性が増加
 2番:Xラウンダー(ゼハート) -体力が60%以下の時、レーダーにすべての敵の位置を表示し、ユニットのブースター蓄積率、ブースター量、攻撃力増加、必殺技威力上昇



1番の武装であるビームサーベルは4打の近接武器。
2番武装のレギルスライフルは残弾とダメージが平均的。

3番武装であるレギルスビットはゲームで初めて登場するエネルギービットで、ダブルオークアンタのソードビットのような近距離ファンネルです。

可変後は原作と同じようにエネルギービットが機体を包んでおり、全方向のシールド判定を持ち、エネルギービットを利用した攻撃武装が主。

可変後1番武装であるレギルスビットは、連射型武装で残弾多く、リロード時間が早くてダメージが連続で与えられる武装であり
2番武装であるレギルスビット(ホーミング)は、ビーム系のホーミング武装になっている。
ダメージはそう高くはないですが、弾速が早いので継続的な牽制に使うと扱いやすい。

この機体の真価はスキルが発動されてからだ。
単純に見ればこれといった特徴がないように見えるが、エネルギービットを活用した武装の効率が良く、スキル効果と高い体力の全方位エネルギーシールドに起因する攻撃力、防御力補正を受けるため、絶え間ない中距離戦交戦で高効率に戦える機体だ。


ソードビットもどきのレギルスビットはソードビットと同じく相手をターゲットしていなくても近くにいれば反応します
他の全方位シールド持ちの機体に比べて機動力が高いので相手にいると厄介ですね






ARランク「アストレイブルーフレームサード」

武装
 1番:コンバットアーマーシュナイダー
 2番:ビームライフル
 3番:アンカーランチャー(特殊効果:チェーンアーム)
 必殺技:乱舞型必殺技

スキル
1番:移動性アップ -ユニットの移動速度とダッシュ速度、敏捷性が増加
2番:トランスフェイズ装甲 -実弾系武器に対する防御力が増加


1番武装のアーマーシュナイダーは二刀流タイプの武器で近接範囲とダメージがかなり高く機体の代表的な武装だ。

2番武装のビームライフルは連射型ビーム兵器のようなダメージはなく、牽制に中心を置いた武装である。
残弾数が多めではないが、再装填速度が速い方なので距離を広げたり、敵を牽制する用途で使用するのに良い。

3番武装のアンカーランチャーはチェーンアーム系の武装で、既存のチェーンアアームとは異なりホーミング機能はありませんがスロー効果と一緒に敵を引き寄せることができ、1番の武装と連携して使用することができる。

武装の特徴が特徴であるだけに、上手くコントロールして多数の敵を相手にしたいユーザーにお勧めの機体だ。







ASランク「ザクアメイジング」万能型近距離機体

武装変更前
 1番:ヒートソード
 2番:ハンドガン
 必殺技:乱舞型必殺技

武装変更後
 1番: ロケットランチャー
 2番: ロングライフル
 必殺技:全弾発射型必殺技

スキル
 1番:防御力アップ-ユニットの防御力が増加
 2番:底力発動- 体力が50%以下の時、すべての攻撃が最大ダメージ、SPゲージ蓄積率増加



この機体は武装変更前と武装変更後の運用方法が違ってくるのが最大の特徴である機体である。

1番の武装であるヒートソードは5打近接攻撃であり、2番武装のハンドガンは短めの射程に、余裕のある残弾数と高速リロードを使って敵の牽制に優れた性能を示す。
武装変更前のステータスが近接攻撃向けに設計されているだけに、2番武装で牽制して敵に素早く接近して1番武装で大きなダメージを与える形式で機体を運用するのがよいと思われる。

武装変更後は実弾武装を活用した遠距離戦闘を中心に変わり、それに合わせてステータスも変更される。
武装変更後、すべての武装が遠距離に変わり移動速度が著しく低くなりますが、これは防御力アップスキルでカバー可能である。

武装変更後1番武装であるロケットランチャーは無難なダメージを持っており、リロードが速く、2番武装であるロングライフルと連携して使用すると良い効果が見られる。
2番武装であるロングライフルは長い射程距離と多くの残弾数を持っており、回数制限ではなくリロードタイプなので、この機体の主要な武装になると思われる。

ザクアメイジングは近距離と遠距離の両方のステータスを持っており、全弾発射型をはじめとする武装の配置が良く初心者でも扱いやすい。
状況に合わせて武装変更が活用できるために熟練ユーザが使えばより多くの光を放つ機体である。


ユウキタツヤ生徒会長の機体
紅の彗星だけあってシャアザクベースで武装も玄人向け







ASランク「ガンダムX魔王」万能型中距離機体

武装変更前
 1番:大型ビームソード
 2番:シールドバスターライフル
 3番:ブレストバルカン
 必殺技:全弾発射型必殺技

武装変更後
 1番:ハイパーサテライトキャノン
 必殺技:マップ兵器型必殺技

スキル
 1番:攻撃力アップ -ユニットの攻撃力が増加
 2番:高性能OS -体力が50%以下の時ユニット速度が速くなる、再装填速度上昇、サーチ距離増加


既存のガンダムXと似たような見た目を持っているが、武装の構成は多くの他の典型的なバランス型機体である。

武装変更前は無難に使用できる平凡な武装で構成されている。
無難な1番武装である大型ビームソードと、残弾数が多い2番武装のシールドバスターライフルを使って牽制が可能である。

変更前3番武装はガンダムXのサテライトキャノンではなく、ブレストバルカンを配置した。
余裕のある残弾数を持ったブレストバルカンはダメージも良く、この機体のコンセプト武装であるハイパーサテライトキャノンのリロード空白期間をうまく埋めてくれるものと期待される。

武装変更後は機体の主要な武装であるハイパーサテライトキャノンを活用した遠隔プレイが可能となる。
長い射程距離と迅速な反応速度のために素早い戦闘と、武装を変更して他の武装との連携も容易にでき、活用度が高いと期待される。
また、武装変更後はシングル武装にもかかわらず残念なリロード速度だが、高性能OSスキルでカバーが可能となり、ある程度ゲームになれた熟練者から初心者でも無難に利用可能である。


日本代表同士の決勝トーナメント仕様な魔王剣Verとか来そう



ビルドストライク/ビルドストライク(強化BR)/ベアッガイIIIは既に実装済みなので、次の有力候補はWガンダムフェニーチェかビルドガンダムMk-IIあたりでしょうか

ジムスナイパーK9がどういう形で実装されるのかが気になる・・・(・ω・)

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コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ?スタービルド実装されてますっけ?自分が知らないだけかな
キタ・ヤマト
2014/02/25 21:51
テレビ見ながら書いてたので普通に間違ってました(;´Д`)
ビルドブースター装備のビルドストライクですね
えんとり
2014/02/26 13:35

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