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zoom RSS [CFO] [ #sdgo ] 8/22バランス修正アップデート+TiGレビュー

<<   作成日時 : 2013/08/22 00:35   >>

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艦これの入浴待ちが長いので久しぶりに




8月22日バランス修正事項案内2013-08-21 18:57:48

こんにちはSDガンダム カプセルファイターです。

8月22日バランスおよびエラー事項パッチ関連案内です。
下内容を参考にしてゲーム利用に不便がなくなるのを望みます。

▲点検時間

2013年8月22日08:00 〜 12:00 (4時間)

▲バランス調整事項

1.新規スキル


<ジェリドの執念>:体力が80%以下の時近接攻撃時に高い確率で追加ダメージ、攻撃力、防御力増加

<エックス ラウンダー(キオ)>:体力が50%以下の時レーダー敵軍位置表示、防御力、スピード、サーチ距離、プラスティア キヤノンの威力、射程、リロード上昇

2.バランス修正事項

-ユニット関連

<ガンダムサバーニャ(最終決戦仕様)>:武装変更後1番武器リロード下方武装変更後2番武器ダメージ、クールタイム下方

<ユニコーン ガンダム2号機バンシィ(NT-D)>:スキル発動前2番武器射程上向き

<ガンダムF91>:武装変更後ブースター量下方

<アリオス ガンダム>:可変前2番武器残弾、攻撃速度上向き、可変後2番武器ダメージ上向き

<Ex-sガンダム>:可変前2番武器残弾、攻撃速度下方、可変後2番武器残弾下方

<ニューガンダム>:武装変更後1番武器リロード上向き、武装変更後2番武器リロード上向き

<アルケーガンダム>:武装変更前2番武器軌跡変更、交差点、ダメージ、打撃範囲上向き、遠距離属性変更、攻撃速度、残弾、リロード下方、貫通力付与

<FA-ZZガンダム>:装甲解除前1番武器クールタイム、リロード下方、装甲解除後1番武器攻撃速度下方、装甲解除後3番武器残弾下方

<セラヴィガンダム>:武装変更後1番武器攻撃速度下方、武装変更後2番武器スタン累積分調整

<アビス ガンダム>:パージ後1番武器ダメージ下方

<ベアッガイ>:武装変更後1番武器ダメージ上向き

<シグー>、<シグー(BU)>:3番武器ダメージ上向き

<シグー(ラウ ル クルーゼ搭乗機)>:3番武器ダメージ上向き

<グフ フライト タイプ>:3番武器ダメージ、攻撃速度上向き

-スキル関連

<傭兵の闘争心>:機動力上昇追加

-その他修正事項

<デストロイ ガンダム>:3番ステッカー位置修正
<バウンド ドック(ジェリド専用機)>:収集率適用対象から除外(8/21追加)


常に最善を尽くすSDガンダム カプセルファイターになります。
ありがとうございます。






8/22アップデート機体のTiGレビュー翻訳です
ソース:ttp://www.thisisgame.com/webzine/series/nboard/212/?series=14&n=48734




デストロイガンダム(シュツルムファウスト)




地球連合軍の戦略張角兵装要塞。
全身に多数の火器を保有しており、圧倒的な攻撃力を誇る。
形式番号[GFAS]は[Gressorial-Fortress-Armament-Strategic(戦略長江兵長砦)]のイニシャル。
ステラルーシェが搭乗して単艦旗としてユーラシアの多くの都市を燃やした。


シュツルムファウストは、機体から分離されている無線操作型ビーム捕縛ビームシールドを装備して搭載武器を守ることができる武装になっている。

SSランクユニット・デストロイガンダム(シュツルムファウスト)は、可変前▲6連装多目的ミサイルランチャー▲アウフプラール・ドライツェーン▲シュツルムファウスト
可変後▲格闘▲ネフェルテム503▲ツォーンmk2を使用する。
格闘は連続攻撃せずに1回で敵をダウンさせることができる。


可変前MAの時は敵を牽制するといい。
誘導判定の6連装多目的ミサイルランチャー、範囲が広いビーム攻撃アウフプラール・ドライツェーン、そして敵の実弾兵器を迎撃する防御型ファンネルのシュツルウファウストまである。

おまけにシュツルウファウストは、ファンネル兵器の中で最大の武装と敵視界をさえぎるためにも役立つという利点がある。


可変後、MSのときは複数のビームを同時に撃つネフェルテム503に火力を集中してツォーンmk2を混ぜて使えば良い。
ツォーンmk2はムービングショットがないという点、MSに可変するにはMAの時の3番武装シュツルウファウストのリロードが完了している必要があるという点に注意しよう。








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ガンダムAGE-3ノーマル




コアファイターとGセプターが合体することによりMSになる新世代のガンダム。
巨大火気のシグマシステムのライフルを装備している。

SランクユニットガンダムAGE-3ノーマルは可変前▲ビームサーベル▲シグマシステムライフル▲ブラスティアキヤノン
可変後▲シグマシステムライフル▲シグマシステムライフル(高出力)を使用する。
ビームサーベルは最大4回連続で振り回すことができる。

全体的に射撃戦をするのに有利である。
可変前2番武装のシグマシステムライフルは残弾が豊かで、3番武装のブラスティアキヤノンはダウン判定があり、攻撃範囲が広い方だ。

おまけに1番スキル'Xラウンダー(キオ)"が発動すると、ブラスティアキャノンの威力とリロード速度が上昇する。
2番スキル発動後はブラスティアキヤノンを主力で使うことができるほどだ。

可変後は一時硬直判定があり範囲が広いシグマシステムライフル(高出力)、広々と残弾で敵を牽制するのにいいシグマシステムライフルで敵を相手にすれば良い。
シグマシスライフル(高出力)を合わせた後に全弾発射型必殺技を簡単に合わせることができるので参考にしよう。






そろそろヴェイガンの機体も来そう?


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ガンダムアシュタロン





新連邦軍の可変試作MS。
大戦後に開発されたガンダムタイプMSでMA形態への変形が可能な変更機構を備えている。

可変能力を重視しているため、通常武装はビームサーベルやビームキャノンなどで標準的だが、バックパックに装備したアトミックシザーズは接近戦での強大な威力を発揮する。
劇中ではオルバフロストの機体でフリーデンの前を何度も遮った。

ARランクユニットガンダムアシュタロンは、可変前▲アトミックシザース▲シーザーズビーム砲▲ビームスピア(投擲)
可変後は、▲ノーズビーム砲を使用する。
アトミックシザーズは、最大4回振ることができる。

可変前にビームスピア(投擲)でスローをかけた後シザースビームで捕虜牽制することで、敵を攻略することができる。
可変後は4収束ビムインノーズビームで敵を牽制できる。
MS時の射撃武装とMAのときの射撃武装を交互に使用すると、残弾不足の問題もなく戦うことができるので参考にしよう。




ハーミットクラブはS機体として実装済みです



画像


ガンダム5号機





4号機と同じコンセプトで開発された機体。
コア·ブロック·システムの代わりに強力な冷却システムを搭載している。
ジェネレータの改良により強力なビーム兵器の使用が可能である。

Aランクユニットガンダム5号機は▲ビームサーベル▲ハイパー·バズーカ▲ハイパービームライフルを使用する。
ビームサーベルは最大4回まで振ることができる。

スロー判定があるハイパービームライフルで敵を遅くした後、ハイパー·バズーカで攻略するように操作すればよい。
リロードアップスキルのおかげで残弾の管理をあまり気にして楽に運用することができる。






画像


ガンダム7号機




設計段階からフルアーマーオペレーションが適用されていて、重武装フルアーマー状態まで高める計画があった。
しかし、開発途中で終戦を迎えた。

Aランクユニットガンダム7号機は武装変更前▲ビーム·サーベル▲ビーム·サーベル(格闘コンボ)
武装変更後▲バルカン砲▲ビームライフルを使用する。
ビームサーベルは、最大5打まで振り回すことができる。

武装変更前に接近戦を有利に行うことができる。
二つのビーム·サーベルを使用するので、攻撃範囲が広くブースターゼロ判定のあるビーム·サーベル(格闘コンボ)で敵の足を縛ってビームサーベルで倒すコンボ連携をすることもできます。

武装変更後はバルカン砲、牽制用のビームライフルを使用する。
バルカン砲はムービングショットがない代わりに5発ずつ撃つことができるので、集中射撃をする機会があるときに使うことをお勧めします。




PS3のガンダム戦記に登場。ジオン側ではゲルググ使えるまで畏怖の対象だった記憶が・・・
フルアーマー7号機はSでの実装っぽいね
最近の機体にしては機体のモデリングがこってますね



画像


ドームトルーパー(ギガランチャーDR1マルチプレックス)





クライン派の量産型MS。
ザフト軍の次期主力MS候補に開発された機体であったザクに押されて開発された機体である。
搭載される予定だったミラージュコロイドがユニウス条約によって禁止されたこと、地上戦を重視したホバリングユニットなどの既存の設備のMSと大きく異なる仕様であった。

この機体はビームと実弾の両方を使用することができる武装のギガランチャーDR1マルチプレックスを追加装備した機体である。

BRランクユニット・ドームトルーパー(ギガランチャーDR1マルチプレックス)は▲強化型ビーム·サーベル▲ギガランチャーDR1マルチプレックス(ビーム)▲ギガランチャーDR1マルチプレックス(実弾)を使用する。
強化型ビーム·サーベルは最大4回まで振ることができる。

貫通判定があるギガランチャーDR1マルチプレックス(ビーム)とバズーカ系のギガランチャーDR1マルチプレックス(実弾)を混ぜて使えば良い。
両方の武装を残弾が別々として運用すると扱いやすい。




この機体は強い(確信)



ギムIII(UC)は省略

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内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまです♪
you
2013/08/23 20:17

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