主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [C84] コミックマーケット84の設営日に行って来ました

<<   作成日時 : 2013/08/11 20:40   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

1・2日目も編集中



--------------------------------設営日-------------------------------

夏コミの日程がお盆期間との兼ね合いで8/10〜12の土日月開催
設営日が金曜日になったおかげでC78以来の設営参加をしてきました


設営日はコミケ0日目とも呼ばれていますが、りんかい線の国際展示場駅は翌日に備えて準備万端




西4の企業の搬入は始まってますが、サークル側はまだ何もしていないので静かなビッグサイト




エントランスホールのファミマにあじわいFamimaCafeのドリップマシンが登場
セブンのと同じく氷の入ったカップを買って自分で入れるスタイル


1・2日目で実際に利用したときには店員の方が店内の商品とは別に、店の前でコレのみ買えるようにしていたので
長いレジに待つことなく氷で冷えたドリップコーヒーを味わえました
現地の気温38度とかだったので凄い助かった(∩´∀`)∩




東京五輪は果たしてどうなるのか



今回の設営マニュアルはガルパン読本などでおなじみのexcelさんによる
ガルパンキャラが教える設営のマニュアルになってました



各ホールに移動した後に恒例のラジオ体操をして、トラックで搬入される机と椅子並べへ



普段、夏コミの設営は参加する人が多いんですが
今回は連日の猛暑の関係で人が少なめ&東456用の椅子を積んだトラックが送れるというアクシデントで
例年より1時間遅れで設営が完了




設営のご褒美に例のレッドブルカーとお姉さんが来ていたので
機転を利かした参加者の一人が「レッドブル最後尾」の札を作って皆で並ぶ(;´∀`)さすが訓練されたヲタたちw
顔が真っ赤になるほどの強い日差しだったのでレッドブルが美味しかったです(高いから普段そんな飲めない)


反省会では最高齢参加者の5x歳のお嬢様と棟梁のバトルなんかがあって
日射病で頭がふらふらになりながらも、なんとか無事帰宅
そして1日めへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[C84] コミックマーケット84の設営日に行って来ました 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる