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zoom RSS [CFO] 「Gの変化の開始」2次CBTスタート

<<   作成日時 : 2013/03/07 15:10   >>

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艦隊戦などが解禁へ



画像



▶2次非公開テストのスケジュール

3月7日〜3月9日(3日間)

▶2次テストの追加事項のご案内

1)AI対戦、戦艦前、ミッション(原作/協同/シングル/チュートリアル/練習モード)オープン

- 2次テストでは、対戦やミッションのチャンネルでサービスされるすべての項目がオープンされます。
ただし、ミッション(原作/協同/シングル/チュートリアル/練習モード)の場合、カスタムパーツの効果が適用されません。

2)クエスト改編

- クエストUIが全面改編しました。
クロニクル、対戦、ミッションごとにクエストを選別して見ることができ、自分のレベルに合わせてお勧めクエストを進行することができます。
また、収集クエストが導入されて原作ミッションごとに収集されたユニットのクエスト報酬の支給を受けることができます。
(現在は宇宙世紀作品/機動戦士ガンダムSEED / BB戦士三国伝3つの作品で構成されています。)

3)カスタムパーツを追加

- 2次テスト期間3日にかけて計7つの成長タイプのカスタムパーツが公開されます。
詳細は下記の日付別テストの内容を参考にしてください

4)サービスUIスキン変更追加

- 1次テストでは反映されなかったポップアップ、ツールチップ、ユニット管理/一覧ページなどにも新しいコンセプトのスキンに変更されます。

5)店とカプセルマシンオープン

- 店の場合、キャッシュアイテムは購入してご覧いただけないが、ポイントの商品は支給受けたテスト用ポイントで購入可能です。
店で大きく変わった部分は、レンタルユニットと販売ユニットのレベルが改編された成長システムに合わせて変更された部分です。

6)各種バグフィックス

- 1次テストで出てきたバグや改善点の一部を反映して修正しました。
詳細はバグと修正情報をご覧ください。

▶日付別のテスト項目のご案内

3月7日:カスタムパーツ - 格闘型、装甲型、射撃型成長タイプのテスト

3月8日:カスタムパーツ - 強襲型、重武装型成長タイプのテスト

3月9日:カスタムパーツ - 突撃型、支援型成長タイプのテスト

(※日付別のテスト項目については、日付別詳細情報を参照してください)



"Gの変化の開始" 1次非公開テスト時に発生された
バグやその他のUIの改善点のご案内です。

テストの進行時に以下の内容を参考してテストに参加してください。

▶UI関連

- [Tab]キーを押してミニマップの出力時、自分のアイコンに波紋エフェクトが出るように修正

- ブースターゲージアウトラインを追加

- HP、シールド、 SPゲージサイズを大きく

- デスマッチ、タッグマッチの状態ウィンドウで、味方、敵軍が上下に配置されるように修正

- 戦闘で敵ユニットコスト表示のアイコンの色を変更する

- レーダーに撃墜情報が選別される事項の変更

- ファクトリーで特定の系列のカスタムパーツをスロットに入れた後、
他の系列に移動し帰ってきたら、スロットに入れたパーツと同じパーツの選択が可能だった現象を修正

- ゲーム内に待機部屋のユニット情報ウィンドウでカスタムパーツの説明が重なって出てきた現象を修正

- 味方ユーザが出現の場合、または死亡した場合
[Tab]キーのユーザリストにユーザをブラインド処理

▶ユニット関連

- 量子化スキル発動時に敵に見える現象を修正

- ユニコーンガンダム(ビームガトリングガン)ファンネル浸食効果のエラーを修正

- 拡散ビームと2連装ビームライフルなど貫通属性発生したエラーを修正

- 弾速と範囲に関連パーツを装着した状態でガンダム試作3号機デンドロビウム、
ガンダム試作3号機デンドロビウムフォールディングバズーカユニットのマイクロミサイルが正常に動作しないバグを修正


1次非公開テスト時送ってくださったユニットバランス関連事項は、
すべてまとめて、内部的に検討中であるが
短期間にバランスを再調整することは難しく今回の2次非公開テスト時には、
ユニットバランスに関しては調整されていないことをご了承ください。



▶3月7日のテスト内容

1。テストの概要 - [格闘型、装甲型、射撃型の成長タイプオープン]

カスタムパーツのLv2からオープンされる格闘型、装甲型、射撃型の成長タイプが公開されます。
もしカプセルマシンなどでLv1の新規ユニットを獲得した場合は
Lv2でレベルアップ時近距離型ユニットは格闘型パーツ2個、中距離型ユニットは装甲型パーツ2個、
遠距離型ユニットは、射撃型パーツ2個が自動装着がされます。

2。テスト参加日時

3月7日:19:00〜23:00(4時間)

3。テスト支給品目と仕様

テストに参加したユーザーの方々の円滑なテストの進行のために
二日間のテストサーバーで以下のユニットとアイテムが提供されます。

- 2013年2月更新までのすべてのユニットが支給されます。
- すべてのユニットのレベルはLv4で提供されます。 (ユニット成長はLv12までです。)
- 以下の戦闘アイテムを100個ずつ支給します。

⊙テレポートプレミアム
⊙SPダウンプレミアム
⊙ニュータイププレッシャー
⊙ガード
⊙潜伏
⊙ブースターダウン
⊙強制ワープ

- 以下のスキルパーツを100個ずつ支給します。

⊙底力発動
⊙スナイパーマニュアル
⊙ニュータイプ覚醒
⊙必殺技覚醒
⊙Vワクチン
⊙緊急整備
⊙ガンダムファイター格闘術

▶3月8日テスト内容

1。テストの概要 - [強襲型、重武装型成長タイプオープン]

カスタムパーツのLv7からオープンされる強襲型、重武装型成長タイプが2日目に追加オープンされます。

2。テスト参加日時

3月8日:19:00〜23:00(4時間)

3。テスト支給品目と仕様

支給品目は、1日目と同じですが、すべてのユニットのレベルはLv8で提供されます。

▶3月9日のテスト内容

1。テストの概要 - [突撃型、支援型成長タイプオープン]

カスタムパーツのLv7からオープンされる突撃型、支援型成長タイプが3日目に追加オープンされます。

2。テスト参加日時

3月9日:13:00〜17:00(4時間)

3。テスト支給品目と仕様

支給品目は、1日目と同じですが、すべてのユニットのレベルはLv12で提供されます。


上記の事項は、開発中の更新内容と異なる場合がありますので、
2次非公開テストの参考資料としてのみ確認してください。




カスタムパーツでは新たに
格闘型
装甲型
突撃型
支援型
が公開に

機体調整向けとしては艦隊戦などが解禁へ
トレモも解禁されますが、カスタムパーツの効果が出ないみたいなので検証には使えないですね

某新生†のベータもあるので全日参加は難しいですが
とりあえず追加のカスタムパーツは軽く紹介予定です(このページで)

帰ってきてさあやるかとなったら告知なしでパッチ数1200とかふざけたことになってたので
とりあえず不満をテスターフォーラムに書いてテスト時間が終了に
カスタムパーツが毎日変更で、1日目中に入れなかったので他の人に紹介任せるよ・・・(´・ω:;.:...


2次テスト1日目:

UI変更でファクトリーでのEXPパック使用が超便利になりました
新UIでは+1000/-1000/+100/-100/FULLのボタンをクリックでユニットに注入できる経験値を調節可能
1197/1200みたいに@3でレベルアップの時には、ちゃんとEXPパックから”3”だけ減ります
以前のようにEXPパック200を1本まるごと消費って事が無くなったみたい

1日だけのテストだったのか元に戻りました


カスタムパーツでは「再装填速度減少」と「クールタイム減少」が強いみたい

ユニット収集クエストの追加
 特定ユニットを集めると研究ブースターとかのアイテムが貰えます
 キャッシュ限定の三国伝機体の場合は集めてもらえるのはゲームポイントだけみたい
同じくクエストが原作を元にしたのに変わったのに合わせて報酬も追加に
 以前のように順番にクリアしていくことで、ルカスストライクEなどの設計図が貰えます

SS機体のLv10→Lv11への必要経験値は20k



↓の一部を含んだ2次CBT1日目の様子を動画にまとめてみましたのでご覧下しあ
前述のとおり1日目はログイン間に合わなかったので他サイトのまとめみたいな感じになってます






格闘型スキルパーツをまとめてくれてた方がいたので翻訳

レベル2
[格闘]オーバーリミッター - 攻撃力増加1%
[格闘]ガンダリウム合金 - 防御力増加1%
[格闘] Eカーボン - 体力増加2%
[格闘]ターボモーター - 移動速度増加4%
[格闘]バーニアモジュール - ダッシュ速度増加2%
[格闘]マグネットコーティング - 機動力の増加9%


レベル3
[格闘] M火器管制システム - 中距離武器威力増加2.5%
[格闘] L火器管制システム - 遠距離武器威力増加2.5%
[格闘]パワーシリンダー - 近距離武器威力増加3%
[格闘]近接専用OS - 近距離武器速度増加3.5%
[格闘]リアクションモーター - 近距離武器の再装填速度増加2.5%



レベル4
[格闘] M自動補給装置 - 中距離武器再装填速度増加1.5%
[格闘] L自動補給装置 - 遠距離武器の再装填速度増加1.5%
[格闘]モビルトレースシステム - 近距離武器の攻撃範囲の拡大3.5%
[格闘]格闘用の追加バーニア - 格闘ブースター速度増加2%
[格闘]格闘用追加スラスター - 格闘ブースター距離の増加2%


レベル5
[格闘]モビルトレースシステムA型-近距離武器の攻撃範囲増加6%/ 近距離武器威力減少-5%
[格闘]近接専用OS A型-近距離武器の攻撃速度増加6%/ 近距離武器威力減少-5%
[格闘]パワーシリンダーA型-近距離武器威力上昇6%/ 近距離武器の攻撃速度減少-5%


レベル6
[格闘]リアクションモーターA型-近距離武器の再装填速度増加6%/ 近距離武器の攻撃速度減少-5%
[格闘]近接専用OS B型-近距離武器の攻撃速度増加6%/ 近距離武器のリロード速度減少-5%
[格闘]パワーシリンダーB型-近距離武器威力上昇6%/ 近距離武器の攻撃範囲減少-5%


レベル7
[格闘] M射撃補助用OS - 中距離武器の攻撃速度増加2.5%
[格闘] Mバイオコンピュータ - 中距離クールタイム縮小2
[格闘] M射撃用センサー - 中距離武器射程距離増加2.5%
[格闘] L射撃補助用OS - 遠距離武器の攻撃速度増加2.5%
[格闘] Lバイオコンピュータ - 遠距離クールタイム縮小2
[格闘] L射撃用センサー - 遠距離武器射程距離増加2.5%
[格闘]シールド補強材 - シールド体力増加4%
[格闘]防御教範 - シールド防御率増加3
[格闘]ウイングバインダー - ダッシュ動作時ブースター消費量の減少5%
[格闘]追加ノズル - ジャンプ時ブースター消費量の減少5%
[格闘]サイドバーニア - クイックスタッフ使用時ブースター消費量の減少10%


レベル8
[格闘]リアクションモーターB型-近距離武器の再装填速度増加08%/ 近距離武器威力減少-6%、近距離武器の攻撃速度減少-5%
[格闘]モビルトレースシステムB型-近距離武器の攻撃範囲増加08%/ 近距離武器威力減少-6%、近距離武器の攻撃速度減少-5%


レベル9
[格闘]パワーシリンダーC型-近距離武器威力上昇8%/ 近距離武器の攻撃速度減少-6%、近距離武器の攻撃範囲減少-5%
[格闘]格闘用の追加バーニアA型-格闘ブースター速度増加08%/ 近距離武器威力減少-6%、近距離武器の再装填速度減少-5%



レベル10
[格闘]パワーシリンダーD型-近距離武器威力上昇8%/ 近距離武器使用時のダッシュ速度減少-6%、近距離武器使用時のダッシュ距離の減少-5%
[格闘]格闘用の追加バーニアB型-格闘ブースター速度増加08%/ 近距離武器威力減少-6%、近距離武器の再装填速度減少-5%


レベル11
[格闘]モビルトレースシステムC型-近距離武器の攻撃範囲増加7%、近距離武器の再装填速度増加6%/ 攻撃力減少-4%、近距離武器の再装填速度減少-5%
[格闘]近接専用OS C型-近距離武器の攻撃速度増加09%、近距離武器使用時のダッシュ速度増加08%/ 攻撃力減少-7%、近距離武器の再装填速度減少-6%
[格闘]パワーシリンダーE型-近距離武器威力上昇9%、近距離武器の再装填速度増加08%/ 近距離武器使用時のダッシュ速度減少-7%、近距離武器使用時のダッシュ距離の減少-6%


レベル12
[格闘]クリティカルチップA型-相手の攻撃時、一定確率でクリティカル発生(方向条件なし)11%、近距離武器の攻撃速度増加6%、近距離武器の再装填速度上昇4%/ 攻撃力減少-5%
[格闘]クリティカルチップA型-相手の攻撃時、一定確率でクリティカル発生(方向条件なし)11%、近距離武器威力上昇6%、近距離武器の再装填速度増加4%/ 体力減少-13%
[格闘] ECMシステムA型-相手のサーチ距離から一定の距離までロックオンを許可しない7%、近距離武器の攻撃範囲増加6%、近距離武器の再装填速度増加4%/ 攻撃力減少-5%


説明文が間違っているのはテストなのでしゃーない
近距離武器リロード速度:+6%
近距離武器リロード速度:-5%
とかね



もはや旧情報となってしまった1次CBTの動画はこちら




---------------------------------ここまで2次CBT1日目--------------------------
▶テストの内容変更

- 2,3日目に2種ずつ追加される予定だったカスタムパーツが2日目の両方に追加されます。
これによって全7種の成長タイプ(格闘、装甲、射撃、強襲、突撃、重武装、支援型)について
2日目(3月8日)からすべてテストすることができます。


強襲型はスピードと攻撃力が上がって防御力低下タイプ
突撃型はスピードと防御力が上がり、攻撃力低下タイプ

支援型スキルパーツにSP回復機能付きのものが追加に
 攻撃力5%減少
 修理時のSP上昇700
 中距離射程距離4%増加
 中距離リロード6%増加
---------------------------------ここまで2次CBT2日目--------------------------



1次と2次テストやってみての総括

カスタムパーツの効果とか組み合わせは本実装後に仕様が確定してから考えるのがいいですね
いまだとテスト毎に変わるので毎回毎回確認してられないです

新仕様での機体の特徴としては
グーの強機体は格闘性能が平凡に、逆にパーで格闘が強かった機体は上方修正で強くなりました
特に顕著なのがF91とセラヴィーの格闘モードですね、F91はダメージ量・セラヴィーは範囲など
セラヴィーはトランザムでブースト量が上がるので、修正も相まって横ブーストが9秒近くに


2次テスト時点でのカスタムパーツでは遠距離特化と中距離特化が強いみたい

M火器管制システムB型
M火器管制システムA型
M火器管制システム
M自動補給装置A型
の4つの中距離パーツ組み合わせで

−中距離武器ダメージ16.5%増加、再装填速度6%増加
−中距離武器攻撃速度11%減少、クールタイム10増加、近距離武器の攻撃速度5%減少

になりますが、攻撃速度が下がる関係で連続で撃てなくなる代わりに
1発1発が重量級のダメージが出るので楽しい、とか

遠距離特化は言わずもがな狙撃が鬼強い状態に(ペナルティとして移動や攻撃速度が下がります


支援型のLv12パーツはペナルティが大きい代わりにどれも効果の高いパーツが多いですね

効果:修理時のSP上昇700
ペナルティ:攻撃力5%減少

効果:周囲の潜伏ユニットのシルエット表示、防御力増加
ペナルティ:移動速度↓ダッシュ速度↓

効果:通信指揮スキル発動中にSPがフルな相手がレーダーに表示される、シールド防御率増加
ペナルティ:ジャンプ速度、クイックステップ速度の減少

効果:相手ロックオン距離の減少、体力増加、シールド体力増加
ペナルティ:敏捷性減少


など
他の型のパーツとは組み合わせできないので、修理機体以外ではなかなか付けるのに勇気が入りますね

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コメント(2件)

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新UIでは+1000/-1000/+100/-100/FULLのボタンをクリックでユニットに注入できる経験値を調節可能

なんだとっ!?
BxfyRe
2013/03/08 00:22
カプセルのUIと一緒に2日目では非公開になっちゃいましたね、残念
えんとり
2013/03/08 23:06

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