主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [CFO] [ #SDGO ] 1/24アップデート機体レビュー@ニュースサイト

<<   作成日時 : 2013/01/23 16:47   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

Lastup 1/24





*本記事で作成された機体の情報や更新時期は、今後正式サービス時変動することがあることをお知らせいたします*

■クロスボーンガンダムX1フルクロス
- SRランク万能型グー機体
- 装甲解除前1番武器:ビームムラマサブラスター、2番武器:ピーコックスマッシャー、3番武器:ムラマサ·ブラスター(ビームガン)
装甲解除後1番武器:スカルヘッドユニット、2番武器:スカルヘッドユニット(格闘コンボ)、3番武器:スカルヘッドユニット(突撃)

>スキル

1:機動性アップ
2:宇宙海賊の信念
  体力が60%以下の時、すべての攻撃が最大ダメージ、防御力増加、ブースター回復速度上昇

>機体6芒星のデータ





>紹介
新クロスボーン·バンガードの試作型MS。
グレートキャニオンでの戦闘で壊滅的な打撃を受けたクロスボーンガンダムX1改スカルハートにX3の予備パーツを組み合わせて改修した機体である。
この機体の最大の特徴である[フルクロス]は、X1やX2に装備されていたABC [Anti Beam Coating]マントの素材を積層化させて成形したもので層1つがABCマント一枚に相当する機能を持ってている。

>体験評
素敵な外観を備えたクロスボーンガンダムX1の最終発展型機体だ。
グー機体の傾向にふさわしく全体的な武装の構成が近中距離に特化されている。
ピーコックスマッシャーの場合、既存のクロスボーンガンダムX1改と同じ武装だが、一時硬直効果が追加され、さらに脅威的な武装となった。

3番武装であるムラマサ・ブラスター(ビームガン)は、残弾は多くないが高いダメージを持っており、この機体の唯一の欠点である中長距離戦をある程度補完してくれて
1番武装であるビームムラマサブラスターは、従来のグー機体と比べて遅い攻撃速度を持っていますが遅いぶん広く、強力なダメージと攻撃範囲を持っている。

この機体は武装を自由変形することができなく、武装を解除する装甲解除型ユニットで
装甲を解除すると、より猪突的なグー本来の姿を見せてくれる。
強制可変ではない選択型可変だが、一度可変をすれば以前の武装を使用できないので慎重な選択が必要である。
一度可変をすれば両手に装着されたスカルヘッドユニットによってiフィールド効果が生じ、スピードと敏捷性が高まることになる。

1番武装であるスカルヘッドユニットは、基本的な近接武装で武装の攻撃速度がかなり速いので、同じグーに対しても先制攻撃において高い優位性を持つ武装だ。
2番武装であるスカルヘッドユニット(格闘コンボ)はダメージ自体は高くないが、速い攻撃速度で1番武装とのコンボの連携が可能な点が特徴だ。

3番武装であるスカルヘッドユニット(突撃)は、向こう見ずな突撃型武装で比較的高いダメージを与えると共に気絶効果を追加するので、他の武装との連携プレイが可能で、緊急時の脱出記の代わりに使用することができる。









■ベアッガイ
- BRランク万能型パー機体
- 武装変更前1番武器:格闘、2番武器:ビームレコーダ
武装変更後1番武器:メガ粒子砲、2番武器:ミサイル

>スキル

1:機動性アップ
2:初心者ガンプラビルダー
  体力が50%以下の時ユニットのブースター量、防御力、必殺技の威力上昇

>機体6芒星のデータ





>紹介
イレイ・ハルのガールフレンドであるノヤマ・リナがイレイのガンプラ情熱に導かれて、AXISの店長とケンタを奴隷のようにこき使っ作り上げたアッガイの改造キット。
ガンプラとしての完成度はかなり高く、頭部の硬さが強くて頭突き攻撃はガンプラを破壊するほど脅威的だ。
ところがリナが "メガ粒子砲"を "目砲"と勘違いして、目にビーム砲を装備している。
本来は水中用なので宇宙空間では正常に動かず、もがき続けるというコミカルな部分も見られる。

>体験評
可愛さの先端、ガンプラのターミネーターなど各種修飾語をつけられている、かわいい外観のアッガイの改造キット機体である。

2番武装であるビームレコーダーはこの機体の主力武装で、既存のパー機に比べて残弾が豊かな方ではありませんが、比較的高いダメージを持っている。
1番武装の格闘は攻撃速度は遅いが高い攻撃力を持った武装である。

武装変更後はメガ粒子砲とミサイルで武装が変更されることになる。
ホーミング属性を持つ6発の実弾武装であるミサイルは、非常に遅い弾速を持っているが全弾ヒットをすることになる場合、非常に高いダメージを与えることができる。

1番武装であるメガ粒子砲は近/遠距離牽制型武装で残弾自体はゆったりとした方ではない原作を反映するように、広い被撃範囲と高いダメージを誇る。

個性的な外観と演出、拒否することができないカリスマと同ランク比に優れた性能。
ベアッガイはSDガンダムカプセルファイターをしているユーザーなら、パフォーマンスとは関係なく必ず得​​なければならない機体だ。





ガンプラビルダーのデモ映像やプラモでもわかってたけど、可愛すぎるわw






■ガンダムF91(ハリソン専用機)
- ARランク万能型チョキ機体
- スキル発動前1番武器:ビーム·サーベル、2番武器:ビームライフル、3番武器:バルカン砲
スキル発動後1番武器:ビーム·サーベル、2番武器:ベスバー、3番武器:胸部メガマシンキャノン

>スキル

1:突撃指揮
2:連邦の青い閃光
  体力が80%以下の時ユニットのスピード、敏捷性、防御力増加、武装の構成が変化して効率上昇

>機体6芒星のデータ

>



>紹介
連邦軍の汎用試作型MS。
サナリィのMS小型化計画の集大成となったMSだ。
高出力ジェネレーターの搭載でV.S.B.Rやビームシールドのような強力なビーム兵器の装備が可能で、 "MCA構造"を採用しているため、小型MSのスケールをはるかに超える性能を発揮することができる。
本機はUC0133年に使用されたハリソン専用機でヒートシンクとバイオコンピュータが改良されており、搭載した武装であるベスバーは10年が経過した時点でも力強さを誇るビーム兵器である。


>体験評
約4年前に登場した "ガンダムF91"の専用機体だ。
スキル発動前の武装は全体的に無難な武装構成をしている。
1番武装であるビーム·サーベルは武装の攻撃速度が少し遅いですが全体の一般的なビームサーベルと同一である。

2番武装であるビームライフルはリロード時間が長く武装自体のダメージも高くない方だが、パー機体を連想させるゆったりとした残弾を持っており、他の武装と組み合わせると絶え間ない中距離牽制が可能である。
3番武装であるバルカン砲は3連射形態の実弾型武装でダメージは低いがゆったりとした残弾と高速再装填速度を持っている。

ガンダムF91(ハリソン専用機)は、全体の体力の80%以下になると自由可変ではないスキル発動による強制可変となる機体でスキル発動後は機体のすべての能力値が上がることになる。

1番武装であるビームサーベルもダメージと攻撃速度が上昇して打撃回数が、やはり1回増加、グーに次ぐ能力を持つことになる。
ただし、既存ガンダムF91の特徴の一つだった分身の効果を継承していない点はやや残念な部分である。

2番武装であるベスバーの場合、可変前に比べてダメージが大幅に上昇することになる。
残弾が少ないという欠点が存在するが、比較的早いリロード速度がこれをカバーしてくれる。
3回武装である胸部メガマシンキャノンの場合3連射形態の武装でスキル発動後は4連射形態の武装に変わるし、ダメージとリロードの効率が高くなる。

ガンダムF91(ハリソン専用機)は、可変後の運営をどのようにするかによって、かなり強力になってすることができる機体だ。
自由変形に制約がある点は残念だがそんな短所を相殺させても残る安定した能力値とスキルの組み合わせは、既存のF91の名声を継続していくのに不足はない。




ハリソン仕様のF91
金属剥離しないように改良された設定なので、質量の有る残像が無いのは残念ですが
ARなのでソコを考えるとなかなかな高性能機体
次はハリソン搭乗のV2テスト機が来てほしいな
(クロボンゴースト前日譚的な長谷川作品のVガンダム外伝に登場する機体)



韓国版のフォーラムにX1フルクロスをX2カラーにペイントしたSSが上がってました

画像
これは予想以上にいいね

WEBレアカプの方ではベアッガイが簡単に出る一方、限定ARのハリソン専用ガンダムF91の方は
平均して80kキャッシュ(80000ウォン=1/24時点で約7200円)もかかるくらいの超低確率で
阿鼻叫喚の荒らしでしたw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
グーチョキパーの属性がなくなるらしいですけど
どうなっちゃうんですかね
ななし
2013/01/28 17:10
どこの話かと思ったらTOP前のイントロページだったんですね
毎日公開されてくみたいなので別記事に書きますね
えんとり
2013/01/29 05:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
[CFO] [ #SDGO ] 1/24アップデート機体レビュー@ニュースサイト 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる