主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [Event] コミックマーケット82に行って来ました

<<   作成日時 : 2012/08/12 21:45   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

1日目は大丈夫だったけど、3日目にまさかの局地的豪雨に遭遇orz





夏コミ82の模様はまとめぶろぐとかの方が分かりやすいので見てもらうとして
前回同様、ゲットしてきた頒布物のご紹介

C81(2011年冬コミ):http://ntreev.at.webry.info/201112/article_6.html




アニメ版アイドルマスター(ゼノなんちゃらじゃ無い方、両方名作だよ)
のスタッフお疲れ様本@荻スタ☆レボリューション

各スタッフによるイラスト寄稿や、担当した場面での感想的なものなど
この手の本は”同人”だからこそ出来る意味合いが強いですね



キャラの声優の方にキャライラスト付き色紙を全員に送ったことでも有名な錦織敦史監督のイラスト
全体を通して同作品を楽しんで作られていたのがよく分かる内容でした





サークル夏服荘のアイドルマスター#7・8・13・23演出メモ
(委託先は表紙を描かれたミステリーサークルさんの場所)




演出メモなので原画とかが乗っているわけではないですが、コンテ風イラストがおもしろかわいいw
ゲスト寄稿の錦織監督のウェディングあずささんがキレイ




サークルAkaFugoのAkaFugoVol.2
アイマス演出・作監の赤井さんとフゴさんのサークル
ぴよちゃんの妄想などの漫画+いろいろ





サークルきなこの山の「ISの何かComplete!!」
総作監修正集の2巻3冊め。
表紙と裏表紙は年増3人の描きおろしバニーイラスト

内容は総作監修正なのでキャラクターの表情が殆どですね
表情に違和感あると全体に波及するので修正大事

コレとは関係ないですが、イズル先生が新作の放課後バトルフィールドをコミケ会場で
知り合いへのあいさつ回りに配りに来ていたそうです・・・




セット販売してた「はがないの残念な非公式本」と「はがないキャライラストブック」

非公式本では版権イラストのラフ原画などが、イラストブックでは2期決定のおめでとうイラスト等
イラスト寄稿は兎塚エイジ・樋上いたる・ヤス(敬称略)など豪華な面々でした

あと対応してもらった売り子が門脇舞以さんでびっくりしたw



あるばとろすの侵略本2
イカちゃーん




輪るピングドラムSIDE:B
参加3アニメーターによる対談本(?)





神楽家の新刊、そのままIS篇



版権イラストの原画や、版権イラストの書き方口座なんてのも




卵屋の庭先養鶏観察記録3
内容はストパンのレイアウト集、放送前で載せられない作品のものもあったそうなので
次の本が楽しみですね
レイアウト集は画面全体の構図が見られるのが特徴




フェアリングのクロニクル2000〜2012




かみちゅが結構載ってて懐かしい、かみちゅ!は超名作なので見てない人は見ときましょう
他にもアニマスのダンス部分を担当した時の話や、なのはMovie 1st&2ndの場面カット原画など盛りだくさん





京都アニメーション出身の斉藤敦史さんによる「らくがき本2」と前回委託の1
ラフイラストでありながらアニメーターならではの動きがよく出てますね




egocoroking発刊のまどマギ寄せ集め本




パパ聞きキャラデザ・総作画監督の豆塚隆による総作監修正・版権イラストの原画集




馬越嘉彦原画集04
キャシャーンとハートキャッチプリキュア後半の場面カットが多め




サークル「クインテッドの」
佐々木政勝ART WORKS Vol.03
高品有桂ART WORKS Vol.01

-咲-阿知賀編の総作監修正・原画集と、織田信奈の野望の総作監修正・原画集
信奈の方は7月放送回の第4話までの原画が載っているスピード編集、女性ならではの物凄い書込みの原画が見られます
アニメ本編でも作画すごいと評判ですが、原画から既にすごかったのがよく分かります
(会場頒布と同日委託開始だったので、メロンブックスで回収しましたw)


コミケ4日目(秋葉原)で他の知らないサークル発掘だー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は価格が付けていませんが、付けて欲しいんですけど・・参考になりたいですw
BxfyRe
2012/08/22 13:25
頒布価格はいろいろと危ないので省略してます
だいたい500〜2000円くらいですよ
えんとり
2012/08/22 21:12
どれだけファンネルを飛ばせばこれだけのメタ本を買えるんですか^^;
名無し
2012/09/10 21:44
ぼっちなのでファンネルとかいないですけど・・・
毎回夕方から同好の士で現地交換会やってるので参加されるといいですよ^^
えんとり
2012/09/11 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
[Event] コミックマーケット82に行って来ました 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる