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zoom RSS [CFO] [ #SDGO ] 韓国版7/26upレビュー(TIG)

<<   作成日時 : 2012/07/25 16:31   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

5thで実装されるのは12機!









SR復刻や勢力戦イベントなどのの詳細は前記事のアップデート告知をごらんください
http://ntreev.at.webry.info/201207/article_2.html


まずはバグ修正アップデート告知から

こんにちはSDガンダム カプセルファイターです。

7月26日バグ修正およびその他細部事項案内です。
下内容を参考にしてゲーム利用に不便がなくなるのを望みます。

▲点検時間

2012年7月26日05:00 〜 13:00 (8時間)

▲新規スキル案内

1.新規スキル

<ベテラン スナイパー>:スナイパーモードで常にクリティカル、サーチ距離増加、レーダーに敵軍位置表示

(※リーグ最強戦優勝クランに支給される<ザクIスナイパータイプ(カークス搭乗機)>の新規スキルです。)


▲バグ修正

1.バグ修正事項

<ケンプファー>:2番武器使用時ヒット エフェクトが浮かび上がらなかった現象修正
<AEUイナクト カスタム(モラリア開発試験型)>:武装変更後1番武器スプラッシュ適用されなかったエラー修正

2.ユニット名称修正事項

<ザククIII (口門ビーム砲)>:英文名エラー修正(ZAKU III (MOUTH BRAM GUN) -> ZAKU III (MOUTH BEAM GUN))

3.その他修正事項

<Ex-Sガンダム>:勝利ポーズ時ビーム スマートガンが顔を隠す現象修正
MAモードでジャンプ時機体が傾いている現象修正

<Z II>:可変前必殺技カメラ再調整

<ブルーデスティニー2号機>:機体色感をもう少し明るい青色に変更

<ガンダム シュピーゲル>:機体色感をもう少し灰色が漂うように変更

チュートリアル[グー、チョキ、パーの属性の訓練]の敵軍撃破時に、アクションゲージが減り続けた現象を修正(7/26追加)

▲その他案内

1.カプセル研究支援関連

1)研究支援条件および獲得ポイント

-研究を支援するユーザーの場合、支援条件ユニット中で1台でも保有していてこそ支援が可能
(3台全部保有時には支援時獲得ポイントが増える)

(例)

研究対象ユニットが'ガンダム'の場合

研究支援条件ユニット1:ガンダム(獲得ポイント200)
研究支援条件ユニット2:ガンキャノン(スプレーミサイル) (獲得ポイント100)
研究支援条件ユニット3:ガンタンク(獲得ポイント100)

上の三つユニットを全部保有している時研究支援をする場合、総400ポイント獲得

-互いに友人登録されたユーザーにだけ研究支援が可能

-一日研究支援回数はユーザーの階級レベルにより変わって、友人1人には一日1回だけ支援可能

一日研究支援回数 ユーザー階級
10回 准将〜元帥
7回 少佐〜大佐
5回 准尉〜大尉
3回 訓兵〜少尉

2)研究支援される条件および減少時間

-研究支援を受けるユーザーの場合、'支援受諾'をしてこそ研究時間が減少される
-研究時間は1回支援されるたびに20分ずつ減少する
-互いに友人登録されたユーザーが研究支援されることが可能で、互いに友人で登録できる最大ユーザー数が50人であるから、一日に研究支援されることができる最大回数は50回

2.チュートリアル モードのオペレーター変更

-チュートリアル モードで状況を知らせるオペレーターが下記のように変更

(既存)ユーザー自身が保有しているオペレーター
(変更)チュートリアル オペレーター(各チュートリアル関係なく1人で統一)


3.8週間のユニット支給出席イベント関連

- 8週目3回出席商品:すべてのSSランク組合式中から1つまたは、50,000ポイント


8週出席イベントの最終8週目の3日参加報酬が
「すべてのSS設計図からひとつ」or「50000ポイントになりました」
これはすごい太っ腹



ディス·イズ·ゲームは7月26日に更新される<SDガンダムカプセルファイター>(以下SDガンダム)の新規機体映像を公開する。

今回追加される機体は12機だ。
アニメに登場した機体は"機動戦士ガンダムUC"のユニコーンガンダム2号機バンシィ(NT-D)、ザクIスナイパータイプ(カークス搭乗機)、アイザック(UC)
"機動武闘伝Gガンダム"のガンダムシュピーゲル(メッサーグランツ)、 "機動戦士Vガンダム"のVダッシュガンダムヘキサ
"機動戦士ガンダムAGE>のAGE-2ノーマル、"機動戦士ガンダムMS IGLOO 2重力戦線"のザクU(ホワイトオーガ)がある。

また、コミックス"機動戦士クロスボーン·ガンダムスカルハート"のクロスボーンガンダムX1改スカルハート
ドリームキャストのゲーム"機動戦士ガンダム外伝コロニーの落ちた地でのジムスナイパーII(ホワイトディンゴ隊仕様)
セガサターンのゲーム"機動戦士ガンダム外伝THE BLUE DESTINY "のブルーディスティニー2号機(ニムバス搭乗機)、"機動戦士ガンダム"の世界観に紹介されたザクI(ランバ·ラル専用機)なども追加される





SSランク[ クロスボーンガンダムX1改スカルハート ]




" 機動戦士クロスボーン·ガンダムスカルハート " の 主人公トビアの機体。
クロスボーンガンダムX1の本来のマスターキンケドゥの機体を 譲渡される時、武装を改修し現在の姿にされた。
胸に刻まれたスケルトン模様のために"スカル ハート"と呼ばれる。
原作では9方向に拡散ビームを撃つライフル "ピーコックスマッシャー"で広範囲を攻撃をする活躍を見せた 。


 武装1:ビームザンバー
 武装2:ピーコックスマッシャー
 武装3:スクリューホイップ(残弾ゼロ)
武装変更後
 武装1:ビームザンバー(格闘コンボ)
 武装2:ヒートダガー
 武装3:シザーアンカー
スキル1;スカルハート
 体力が70%以下の時、ユニットの動きが早くなる 、
 近接攻撃時追加ダメージ 、シザーアンカー射程増加 。
スキル2:宇宙海賊の信念
 体力が60%以下の時すべての攻撃が最大ダメージ 、
 防御力増加、ブースター回復速度上昇。


SSランク グー機体のクロスボーンガンダムX1改スカルハートは武装変更前▲ビームザンバー ▲ピーコックスマッシャー ▲スクリューホイップ ▲乱舞型必殺技を 使用します。
ピーコックスマッシャーは拡散ビームを撃つ武器で図体が大きく近くの機体ほど大きな打撃を行うことができている 。
特に接近戦などで目に見える相手に9発のビームすべてを合わせると近接武器にも負けていないダメージを与えることができる 。

武装変更後は▲ビームザンバー(格闘コンボ) ▲ヒートダガー ▲シザーアンカー ▲乱舞型必殺技を使用します。
シザーアンカーを 使用すると、遠くの敵をすぐに前まで引き寄せて近接武器で攻略することができる。

接近戦を探しているならクロスボーン ガンダムX1改スカルハートを推薦する。
残弾ゼロ効果のスクリューホイップ 、相手を集めるシザーアンカーを利用して有利な接近戦をすることができる特徴は、 最も有利である 。

また、スキル2種がすべて発動されれば近接攻撃が大幅に向上されるという利点も享受することができる。
クロスボーンガンダムX1改スカルハートは8 月2日からカプセル研究所の研究によって得ることができる 。





スカルハートがABCマント付けてるイメージはあんまりないので”フルクロス”までおあずけかな
研究所のSSランク先行実装なので、9月辺りのアップデートで設計図が一般販売されると思います





Sランク[ユニコーンガンダム2号機バンシィ(NT-D)]



ユニコーンガンダム1号機の実戦データを反映して製作した。
機体にサイコフレームを装着したおかげで予知レベルの予測射撃をすることができるのが特徴である 。
原作 " 機動戦士ガンダムUC " では、ユニコーンガンダム1号機を取得する任務を 実行するために高空落下をし初めて登場した 。


NT-D発動前
 武装1ビームサーベル
 武装2:バルカン砲
 武装3:アームドアーマーVN
NT-D発動後
 武装1:アームドアーマーVN
 武装2:アームドアーマーBS
 武装3:アームドアーマーVN(格闘コンボ)
スキル1:NT-D
 体力が70%以下の時ユニットの動きが早くなる、
 防御力 、 ブースター 、 サーチ距離増加 、 敵のファンネル武装侵食
スキル2:強化人間の運命(バンシィ)
 体力が50%以下の時ユニットスピード 、遠距離武器防御力 、
 スタン防御力 、2番武器射程 、3番武器リロード速度増加


Sランク グー機体のユニコーンガンダム2号機バンシィ(NT-D)は、NT-D発動前 ▲ ビームサーベル ▲バルカン砲 ▲アームドアーマーVN▲乱舞型必殺技を使用して、NT-D発動後 ▲ アームド アーマー VN▲ アームドアーマー BS▲アームドアーマー VN( 格闘 コンボ )▲ マップ兵器型必殺技を 使用します 。

NT-D発動前はAランク グー機体の "ユニコーンガンダム2号機バンシィ "と似ているが3番武装のアームド アーマーVNの残弾数ゼロ効果が削除され、3連打で2連射に変更されたという 差が ている 。

NT-D発動後ビーム兵器アームド アーマーBSと突撃型格闘コンボ アームド アーマーVN( 格闘 コンボ )を使用することができる。
格闘コンボとアームドアーマーVN5連打でコンボをつなげば一気に敵を瀕死状態にすることができる。

また、NT-Dが1番スキルに与えられるおかげでNT-Dが2番スキルに指定されているユニコーンガンダム(NT-D)よりすぐに武装変更をすることができるというメリットも目立った。





NT-D発動前が格闘かバルカンしか無いのでスキル1発動までがキモですね
NT-D発動後はスキルとの相性も良い




ASランク[ガンダムシュピーゲル(メッサーグランツ)]



ドイツのガンダムファイター "シュバルツ・ブルーダー "の専用機体。
手裏剣を発射するビーム兵器 "メッサーグランツ "を装備した。
" 機動武闘伝Gガンダム " ではシュピーゲルブレードとゲルマン忍術や光学迷彩を 利用したハイド機能を活用して神出鬼没な戦闘方式を見せてくれた 。


武装1;シュピーゲルブレード
武装2:メッサーグランツ
武装3:シュピーゲルブレード(通常時は回転斬り、スキル発動後はハイド)
スキル1:機動性アップ
 ユニットの 移動速度と ダッシュ速度 、 敏捷性が 増加
スキル2:ゲルマン忍術
 体力が85%以下の時分身機能有効化 、
 防御力増加 、 ブースター回復速度 上昇


ASランク チョキ機体のガンダムシュピーゲル(メッサーグランツ )は、▲シュピーゲル ブレード ▲メッサーグランツ▲シュピーゲルブレード▲乱舞型必殺技を使用する。
HPが一定量以下になると、"ゲルマン忍術"のスキルが発動されるが、この時から移動時に分身の効果が生じる。
また3番は通常時は3連撃、忍術発動後に3番武装使用後潜伏する変化が生じる。

普段はメッサーグランツで牽制したり、 シュピーゲルブレードで対応して、ゲルマン忍術が発動されたら3番武装の ハイドで相手の背後を付く運用を推薦する。
3番武装は強制ダウン効果があるので接近戦時に相手をダウンさせて後退する用途にも使用することができる。

ガンダムシュピーゲル(メッサーグランツ )は、8月2日に更新されるシングル原作ミッション[ランタオ島バトルロイヤル]で獲得可能なエンブレム<ランタオ島バトルロイヤル(Master)>エンブレムを取得したら、カプセル研究所で獲得することができる





モビルファイターでは珍しいチョキ機体
専用スキルがHP85%以下で発動&分身機能と破格の性能のハイド機体

機体自体はカプセル研究所ですが、研究条件にシングルミッションマスターの称号が必要なのでキツイ
参考として他のシングルミッションMasterは
(Expert)15回クリア
(Expert)戦闘評価A以上15回
(Expert)ミッションボスを10回撃墜

と殆どムリゲーの領域となっています(;´Д`) 条件厳しいので機体性能がずば抜けてるわけですね





ARランク[Vダッシュガンダムヘキサ ]



リガ ミリティアの汎用可変強化型MSでVガンダムヘキサに宇宙用バックパック "オーバーハングパック "を装備したおかげで 戦艦の主砲に匹敵する火力を 備えている。
ヘッド ユニットも 高性能アンテナと 複合センサーを備えた新型に交換され指揮能力が強化された。
ガンダムシリーズ作品全体をひっくるめて角がないガンダムの一つに数えられる 。


武装1:八つ手ビームサーベル
武装2:ビームライフル
武装3:オーバーハングキャノン
スキル1:ニュータイプ覚醒
 体力が40%以下の時ユニットの動きが早くなる 、
 ブースター小幅増加、 レーダーに敵場所表示 、サーチ距離増加
スキル2:鉄壁守備
 体力が30%以下の時ユニット防御力が大幅に増加
 (ただしダッシュ速度は遅くなる )


ARランク チョキ機体のVダッシュガンダムヘキサは ▲八つ手ビーム サーベル ▲ ビーム ライフル ▲ オーバーハングキヤノン ▲全弾発射型 必殺技を 使用します
八つ手ビームサーベルは攻撃範囲が広いために接近戦を簡単にすることができるメリットが浮き彫りになる機体 。

射撃戦をするとき2番武装を主力に相手を攻略して、一時硬直効果がある3番武装で牽制するのが良い。
Vダッシュガンダムヘキサは、カスタムカプセルマシンを通じて得ることができる。



Vダッシュにヘキサの広範囲格闘が加わった形
チョキなので以前よりも使い勝手良さそうですがビームオンリーなので戦場を選びますね





Aランク[ ガンダム AGE-2 ノーマル ]



正体不明の敵ベイガンとの戦いに備えてガンダムAGE-1の戦闘データを解析して作成された機体 。
既存のビーム·ライフル "ドッズライフル "の2倍の出力を 出す " ハイパードッズライフル"を装着して、MSの3倍以上の勢いを 出すMAモード G-ストライダーに可変する機能を 装備しガンダムAGE-1より強化された性能を見せてくれた 。


通常時
 武装1:ビームサーベル
 武装2:ハイパードッズライフル
 武装3:ハイパードッズライフル(高出力)
MA時
 武装1:ビームバルカン
スキル1:機動性アップ
 ユニットの 移動速度と ダッシュ速度 、 敏捷性が 増加
スキル2:拡張ブースター
 ブースター量と回復時間上昇


Aランク チョキ機体ガンダムAGE-2ノーマルは可変前 ▲ ビーム サーベル ▲ ハイパードッズライフル ▲ ハイパー ドッズライフル ( 高出力 )▲乱舞型必殺技を使用して、可変後 ▲ ビームバルカンを使用します。
可変前ハイパードッズライフルを 主力に使用して、多くの場合可変してビームバルカンを 使用する運用を推薦する

ハイパードッズライフル ( 高出力 )は威力が良く一時硬直判定がある。
ただ移動して発射することができず、前ディレイが長いので確実に相手に合わせることができる時に撃つのが良い

ガンダムAGE-2 ノーマルは7月26日から8月1日の間の3日間、一日対戦5回楽しんで獲得することができる。





AGE系の中では一番”ガンダムらしさ”が出ている機体だと思います
バリエーションもあるので基本として入手しておきたいですね



BSランク[ ザク I スナイパータイプ (カークス搭乗機 )]



UC0096年ジオン残党軍がザクIをリサイクルするためにスナイパータイプに改造した機体。
ビームスナイパーライフルを 活用するために大規模なバックパックにサブ ジェネレータを 装着した 。
< 機動戦士 ガンダム UC > で ジオン残党軍を 導くカークスが操縦した 。


武装1:格闘
武装2:ザクマシンガン
武装3:ビームスナイパーライフル
スキル1:老練なスナイパー
 中距離武器の防御力増加。
スキル2:ベテランスナイパー
 スナイパーモードでは常にクリティカル
 3番リロード速度上昇、サーチ距離増加
 レーダーに敵位置表示


BSランク ザクIスナイパー タイプ (カークス搭乗機)は、▲ 格闘 ▲ ザク マシンガン ▲ ビーム スナイパー ライフルを 使用します。
最も 大きな 特徴は、ビームスナイパー ライフルの残弾2発という点で 、ザクマシンガン・ビームスナイパー ライフルを 並行して使用し相手を 簡単に 阻止 することができる 。

1番武装は射程距離が短くディレイが長いが威力は良い。
接近敵相手に奇襲的に活用するのを推薦する 。

本機は、リーグ最強戦1位クランのみ報酬として支給されるユニットである 。




最近のクランリーグ最強戦優勝クラン貸与の機体はジオン系が多い
クェスドーガが最近来たばかりで黒い三連星もまだなので、一般人が使えるのはまだまだ先になりそうです




[ ジムスナイパーII(ホワイトディンゴ隊仕様)]



地球連邦政府オーストラリア方面軍のMS部隊 "ホワイトディンゴ "が運営する機体。
ホワイトディンゴは機体のパフォーマンスに依存しない部隊で、 ジム3台とホバー トラック1台だけで多くのジオン MSを破壊する戦績を 記録した。
ホワイト ディンゴ隊はガンダムタイプのMSを受け取る事は出来なかったが、連邦から戦績を 認められてジムスナイパーUを受けることに成功する。


武装1:ビームサーベル
武装2:狙撃ライフル
武装3;狙撃ライフル(高出力)
スキル1:精密狙撃
 スナイパー モードでは常に クリティカル 、3番リロード 速度 上昇 、
 サーチ 距離 増加
スキル2:ホワイトディンゴ
 体力が50%以下の時 ユニットの 移動速度と ダッシュ速度 、 機動力 、
 攻撃力増加 、防御力減少


BSランク パー機体のジムスナイパーII(ホワイトディンゴ隊仕様)は、▲ビームサーベル ▲ 狙撃ライフル▲狙撃ライフル(高出力)▲マップ兵器型必殺技を使用する機体で、ジムスナイパーIIとは異なりビーム兵器だけ使用します。

遠くにいる敵を3番武装で狙撃して距離を詰めてくる相手は残弾9の2番武装で簡単に牽制することができる 。

パー機体なので1番武装の攻撃速度はとても遅いですが、範囲が広いので相手を倒して危機からの脱却用途に使い勝手が良い。
ジムスナイパー II( ホワイトディンゴデ仕様 )は、新規コンテンツ"イベント勢力戦"で連邦軍補償で得ることができる 。








BSランク[ザクU(ホワイトオーガ )]



BSランク チョキ機体。
3Dアニメ "機動戦士 ガンダムMS IGLOO 2重力戦線"に登場した機体でアニメーション最初の1年戦争を背景にしたザクUは、 連邦の対MSミサイル部隊や 61式戦車と主に戦った。
ザク U( ホワイトオーガ ) は、その時に登場した機体で作中人物ヤンデル中尉が指揮する戦車8基を撃破する活躍を見られた 。


武装1:ヒートホーク
武装2:ザクバズーカ
武装3:ミサイルポッド
スキル1:ホワイトオーガー
 体力が50%以下の時すべての ユニット 移動 、 ダッシュ速度 、 敏捷性 、 攻撃力 増加
スキル2:防御指揮
 体力が50%以下の時すべての 味方 防御力を 増加 、 リロード 速度 上昇


ザクU(ホワイトオーガ )は、▲ヒートホーク ▲ザクバズーカ ▲ミサイルポッド▲全弾発射型必殺技を使用する
3番武装は近接時に有効に活用することができ、豊かな残弾と早いリロード速度を自慢している
2番武装も使いやすい。

体力が50%以下になると無理に攻撃するよりも、後ろに抜けて牽制プレーをする方が良い。
体力50%以下になると、ほぼすべてのスペックを向上させるバフスキルが発動するのである。

ザクU(ホワイトオーガ )は、新規コンテンツ"イベント勢力戦"でジオン軍補償で得ることができる 。




勢力戦(0079、0083の連邦・ジオン軍機体で対戦を行う)は連邦一択かと思ってましたが
ホワイトオーガが予想以上にいい機体なので悩みどころですね
※勢力所属必須なのでどちらか片方しか入手できません



BSランク[ザク I(ランバ·ラル専用機 )]



人類歴史最初の実戦用MS ザク I の指揮官機体には、通信能力を高めるためにヘッド パーツにブレードアンテナを 装備した。
ジオン公国軍のエースパイロット ランバ· ラルが機体を 利用してルウム戦役で6隻の戦艦と巡洋艦を 撃沈する 戦功を 立てた 。


武装1:ヒートホークType-L2
武装2:ザクマシンガン
武装3:ザクバズーカ
スキル1:突撃指揮
 体力が50%以下の時 すべての 味方 攻撃力を 増加 、 ブースター量 増加
スキル2:青い巨星
 体力が50% 以下の時 防御力増加、近接攻撃時 高確率で大きな追加ダメージ、実弾攻撃時追加 ダメージ 。


BSランク グー機体のザク I(ランバ· ラル専用機 ) は、 ▲ ヒット ホーク Type-L2▲ ザク マシンガン ▲ ザク バズーカを使用している
" 突撃 指揮 " と " 青い 巨星 " スキル 効果が 発動すると 攻撃力が 高くなるために HP 管理を うまくすれば相手に大きな 被害を 与えることができるメリットが 目を引く 。

ザクI(ランバ·ラル専用機)は、8月9日に更新されるシングル原作ミッション[ランバ·ラル特攻]で獲得可能なエンブレム<ランバ·ラル特攻(Master)>エンブレムを取得したら、カプセル研究所で獲得することができる 。



こちらもMasterの称号が必須なだけあって高性能
でも研究所の日数はお金で何とかできても、称号は課金アイテム使っても面倒なのが大変ですね




BRランク[ブルーデスティニー2号機(ニムバス搭乗機 )]



フラナガン機関がニュータイプを殲滅するために 開発した 機体が ジオン公国の 軍人 ニムバス シュターゼンに強奪される 。
以降 肩 パーツが 赤い色にカラーリングされたニムバスの専用機で 登場する。
原作では、 ブルー デスティニー 3 号機との死闘のおわりに 破壊される 。

武装1:ビームサーベル
武装2:ビームライフル
武装3:ビームサーベル(格闘コンボ)
スキル1:高性能OS
 体力が 50%以下の時ユニットの動きが早くなる、
 リロード 速度 上昇 、 サーチ 距離 増加
スキル2:EXAM強制発動
 体力が50%以下の時ユニットの動きが早くなる、攻撃速度増加


BRランク グー機体のブルー デスティニー 2 号機(ニムバス搭乗機)は、 ▲ ビーム サーベル ▲ ビーム ライフル ▲ ビーム サーベル ( 格闘 コンボ )▲ 乱舞型必殺技を 使用する
高性能 OS と EXAM 強制 発動 効果 おかげで 相手に すぐに 接近して 攻略 することができて、ビームサーベルとビーム·サーベル(格闘コンボ)のダメージがいいので一気に相手を撃墜することができる。
ブルーディスティニー(ニムバス搭乗機)は、カプセルマシン71号機で得ることができる。




通常機は格闘の後ミサイルを撃ちつつ離脱って感じでしたが、ニムバス機では格闘コンボでダウンまで持っていけますね
周知のとおりEXAM発動後の格闘速度は目を見張るものがあるので、格闘コンボまで一瞬で叩き込まれたらまさに恐怖


アイザックUCとバーザムは特筆すべきところがとくになさそうだったので省略しました
5週年大規模アップデートに相応しい機体実装数ですね

その他のSR復刻やイベントの詳細は前記事のアップデート告知をごらんください
http://ntreev.at.webry.info/201207/article_2.html




7/26から始まったイベントの一つでお菓子交換イベント再び!

アッガイマークEVOLVEが対戦すると出てくるので、7個〜で食べ物のクーポンと交換できます
(ゲーム内アイテムでは8枚でCCM拡張券x5、10枚でオペDx1日)
交換先は韓国のファミリーマートで、おなじみのファミポートにクーポンを入力で商品と交換って形

今一番人気なのは10枚で交換できる「王様のふたカップ麺」
いわゆるカップヌードルBIG的な大きいサイズのカップ麺だそうです
あんまり人気無いものでは10枚の「スニッカーズ」・韓国ロッテが出してるポッキーのパクリ菓子「ペペロ」なんかも

日本のネトゲだと〜の商品を買うと限定アイテムのクーポンが〜っていう逆のタイプが多いので
もっとプレゼントする方のキャンペーンが増えて欲しいですね
(韓国だと当選品に関する法律が緩いので、車に始まって家プレゼントとかあるけどw)

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コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大型アプデ、メンテ地獄にならずにスムーズに進むことを希望したいですねw
mithtia
2012/07/25 16:42
お疲れ様です
3日出席でSSか5万Pはおいしいですね
とにかくシュピーゲルに期待です
 
2012/07/26 04:06

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