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zoom RSS [CFO] [ #SDGO ] 韓国版6/21upバランス修正パッチ+TIGレビュー翻訳

<<   作成日時 : 2012/06/19 21:55   >>

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 7

ファンネル・ビーム兵器のバランス修正が多い Last up 6/20







こんにちはSDガンダムカプセルファイターです。

6月21日バランスとエラー内容のパッチ関連のご案内です。
以下の内容を参考にしてゲーム利用に不便が無い事を望みます。

▶点検時間

2012年6月21日08:00〜13:00(5時間)


▶バランス調整

1。 新規スキル


<ゼータの系譜>:体力が50%以下の時ユニットの動きが早くなる、ユニットの防御力増加、メガビームライフル威力上昇
<傭兵の闘争心>:体力が50%以下の時ユニット防御力増加、遠距離武器の防御力増加、スタン防御力増加
<トライスター>:体力が50%以下の時、すべての味方の攻撃力増加、ブースター量増加


2。 バランス修正

-ユニットの関連


<ファンネル関連武装バランス調整>

1)ファンネルの耐久度下方修正

対象ユニット:キュベレイ、量産型キュベレイ、量産型キュベレイ(アクティブキヤノン)、キュベレイMK-II、エルメス
ヤクト·ドーガ、サザビー、サザビー(腹部拡散メガ粒子砲)、ニューガンダム、アカツキガンダム(不知火)
α・アジール、ストライクフリーダムガンダム、レジェンドガンダム、ガンダムスローネツヴァイ、アルヴァトーレ、ガンダムローズ
ガンダムローズスーパーモード、クシャトリヤ、ダブルオークアンタ、キュベレイ(覚醒モード)、クインマンサ、ガンダムサバーニャ、
ガッデス、ゲーマルク、ガンダムハルート、Hi-νガンダム、ドライセン、ドライセン(UC)、ガンバレルダガー、ジオング、
パーフェクトジオング、ドレッドノートガンダム、Xアストレイ、カオスガンダム、リボーンズガンダム、ケルディムガンダムGNHW / R、
ハンマハンマ、Sガンダム(インコム)、ラファエルガンダム、ドーベンウルフ(インコム)


※ファンネルの耐久度下向き調整に該当しないユニット:ニューガンダムHWS、ケルディムガンダム、Ex-Sガンダム、クスィーガンダム、ペーネロペー

2)ファンネルの射程距離下方修正

そのユニット:ジオング、ハンマハンマ、ドレッドノートガンダム、ガンアレルダガー、パーフェクトジオング、Xアストレイ、Sガンダム(インコム)、
ドーベンウルプ(インコム)、サザビー、ニューガンダム、ストライクフリーダムガンダム、ガンダムスローネツヴァイ、アルヴァトーレ、
ガンダムローズ、ガンダムローズスーパーモード、ケルディムガンダムGNHW / R、Hi-νガンダム、キュベレイ、プロヴィデンスガンダム、
量産型キュベレイ、量産型キュベレイ(アクティブキヤノン)、キュベレイMK-II、エルメス、ヤクト·ドーガ、
サザビー(腹部拡散メガ粒子砲)、ニューガンダムHWS、アカツキガンダム(不知火)、レジェンドガンダム、ケルディムガンダム、
クシャトリヤ、カオスガンダム、リボーンズガンダム、キュベレイ(覚醒モード)、クインマンサ、ガンダムサバーニャ、ゲーマルク、αアジール


※ファンネル射程距離下向き調整に該当しないユニット:ダブルオークアンタ、ガッデス、ガンダムハルート、ドライセン、ドライセン(UC)、
ラファエルガンダム、Ex-Sガンダム、クスィーガンダム、ペーネロペー



<ビーム武装とビーム防御のバランス調整>:敵を貫く判定を持ったビーム武装でビーム防御ユニットに攻撃時追加ダメージ、貫通判定バランス調整

1)ビーム防御属性シールドを保有したユニットを攻撃する場合、一定量のダメージがより多く入るように調整
2)ビーム防御関連スキルがついたユニットを攻撃する場合、一定量のダメージがより多く入るように調整
3)ビーム防御ユニットを攻撃する場合、後一直線上の敵ユニットに貫通判定が適用されなかった現象修正



対象機体と武装は多すぎなので省略
ZIIのMS/MA時のメガビームライフルは貫通ビームなので上記の補正が入っています
V2ABやF91のヴェスバーも貫通属性なので同様ですね

F91やVガンダム本編などでビームシールドが大出力ビームを受けると霧散していたので
物理シールドとの差別化を図った修正

<射撃武装を有していない完全近接ユニット>:ブースター容量アップ

対象ユニット:GN-X(ダリル·ダッジ搭乗機)、ゴッドガンダム(風雲再起)(ハイパーモード変形後)、ゴッドガンダム(ハイパーモード変形後)、
GNフラッグ、姜維ガンダムF91、ガンダム(ハイパーハンマー)、ガンダムAGE-1タイタス、ガンダムマックスターボクサーモード、
ガンダムシュピーゲル、ガンダムエピオン(可変前)、ドラゴンガンダム、ドラゴンガンダムスーパーモード、ジ・O(ビームソード)、マスラオ、
ボルトガンダムスーパーモード(スーパーモード変更前)、シェンロンガンダム、孫策サイサリス、 シナンジュ(ビームアックス)(武装変更前)、
アストレイゴールドアマツミナ、アヘッド近接戦闘型、クロスボーンガンダムX1(武装変更前)、
ターンエイガンダム(武装変更後)、デスティニーガンダム(ミラージュコロイド展開後)、サザビー(武装変更後)、
スサノオ(武装変更後)、ジ・O(覚醒モード)(武装変更後)、セラヴィーガンダム(武装変更後)、
クロスボーンガンダムX2(武装変更後) 、ノイエジール(武装変更前)、ガンダムデスサイズ(EW)(6/20追加)


機体バランス調整

<プロヴィデンスガンダム>:
体力アップ
1番武器の攻撃速度上向き
2番武器貫通属性の適用、ビームの軌跡変更、ダメージ、射程距離、攻撃速度、残弾上向き、リロ​​ードダウン

<レジェンドガンダム>:
武装変更前1番武器の攻撃速度上向き
武装変更前2番の武器攻撃速度、クールタイムアップ
武装変更前3番武器ダメージ、リロード、クールタイムアップ、ファンネル攻撃回数下降、ファンネル攻撃速度上向き
武装変更後2番武器リロードタイプの変更、リロード、ダメージアップ

<シナンジュ(ビームアックス)>:
武装変更後1番武器ホールド削除、リロード上向き、特殊機能を追加(気絶)、ダウンダメージは解除

<ガンダム試作2号機>:
エーススキルの変更(近接防御強化 - >ジオンの魂)
2番武器ダメージ、射程距離アップ
3番武器リロード上向き

<量産型キュベレイ>:
体力アップ
2番武器攻撃速度、リロード上向き

<ティエレンタオツー>:
2番武器攻撃速度、クールタイムアップ
3番武器ダメージ、リロード上向き

<アストレイレッドフレーム>:
1番武器攻撃速度上向き
3番武器ダメージ上向き

<シグー>:
攻撃力アップ
3番武器ダメージ上向き

<ダブルオークアント>:
武装変更前3番武器ダメージ上向き

<ラゴゥ>:
3番武器リロード、攻撃範囲アップ

<ガンダム試作3号機>:
3番武器の攻撃速度、残弾、クールタイムアップ

<百式(ビーム·サーベル)>:
3番武器射程距離アップ

<ゴールドスモー>、<Xアストレイ>、<パーフェクトジオング>、<キュベレイ>:
2番武器リロード上向き

<キュベレイMK-II>:
2番武器ダメージ上向き

<ジ・O(覚醒モード)>:
武装変更後防御力アップ

<ノーベルガンダムバーサーカーモード>:
バーサーカーモード発動した後、機動力、防御力アップ

<Vガンダム>、<スーパーガンダム>:
体力、防御力アップ

<ユニット体力アップ>
対象ユニット:ガンダムF91、アストレイレッドフレーム(フライトユニット)、アストレイレッドフレーム改、ソードストライク、
インフィニットジャスティスガンダム、ガンダム(ビームジャベリン)、ガンダム+ Bパーツ、ブリッツガンダム、ゴッドガンダム(風雲再起)、
マスターガンダム(風雲再起)、ベルガギロス、ランチャーストライク、ストライクE(ルカス専用機)、
ドラゴンガンダム、ドラゴンガンダムスーパーモード、ゲルググキャノン、ゲルググJ、ガブスレイ、ハムブラビ、孫権ガンダム、ケンプファー、
GN-XIII(連邦軍型)、ガンダムデスサイズ、ノーベルガンダム、マスラオ、ガンダムAGE-1タイタス、ガンダムエピオン、
ジ・O(ビームソード)、アヘッド近接戦闘型、ガンダム(ハイパーハンマー)、姜維ガンダムF91、GN-X(ダリル·ダッジ搭乗機)、
ガンダムシュピーゲル、孫策サイサリス、シェンロンガンダム、リック·ディアス(レッド)

<M1Aアストレイ>、<ジムスナイパー>:
防御力アップ

<ケルディムガンダムGNHW / R>:
体力ダウン
武装変更前1番武器の攻撃速度ダウン
武装変更前3番武器ダメージ、リロードダウン
武装変更後3番武器ダメージ、リロードダウン

<クロスボーンガンダムX3>:
武装変更前3度武器リロードダウン
武装変更後1番武器残弾数、リロードダウン
武装変更後2番武器ダメージ、リロードダウン

<ダブルオーライザー>:
武装変更前2番武器リロードダウン
武装変更前3番武器ダメージダウン
武装変更後2番武器ダメージダウン(6/20修正)

<アリオスガンダムGNHW / M>:
体力ダウン
可変後1番武器ダメージダウン
可変後3番武器ダメージ、リロードダウン

<アカツキガンダム(不知火)>:
ビームバリアの展開後、1番武器ダメージダウン
ビームバリアの展開後、2番武器ダメージダウン

<ニューガンダムHWS>:
装甲解除前1番武器ダメージ、射程距離、リロードダウン
装甲解除前2番の武器攻撃速度ダウン

<ガンダム試作3号機デンドロビウム(フォールディング·バズーカ)>:
武装変更前2番の武器攻撃速度ダウン
武装変更後2番武器ダメージ、攻撃速度、残弾数、リロードダウン

<GNフラッグ>:
体力アップ
1番武器の攻撃速度ダウン
2番武器リロードダウン
3番武器リロードダウン

<カオスガンダム>:
可変前攻撃力ダウン
可変後の攻撃力、防御力ダウン

<ウイングガンダム(EW)>:
可変前3番武器ダメージダウン
可変後1番武器ダメージダウン

<キュベレイ(覚醒モード)>:
武装変更前3番武器ダメージダウン

<V2アサルトバスターガンダム>:
武装変更前2番の武器ダメージダウン

<ガンダムエアマスター>:
可変後1番武器ダメージ、リロード、残弾ダウン

<アリオスガンダム>:
可変前攻撃力ダウン

<Sガンダム(ビムスマートガン)>:
2番武器攻撃速度ダウン

<ガラッゾ(ヒリング専用機)>:
2番武器リロードダウン

<GN-X(セルゲイスミルノフ搭乗機)>:
3番武器リロードダウン

<リゼル(隊長機)>:
可変前3番武器残弾数下方修正



-スキル関連

<ファンネル強化関連スキル>:
スキル発動時ファンネル武装射程一定量上昇説明を追加
該当のスキル - ファンネルの強化、サイコフレーム(ニューガンダム)、強化人間の運命

<バイオコンピュータ>:
VSBR威力上昇、分身モードの攻撃速度上昇説明を追加

<IFBDシステム(ターンエイガンダム)>:
体力条件上向き(50% - > 60%)

<ホワイトドール格闘術>:
ハイパーハンマーの威力上昇説明を追加

<ハマーン思念>:
移動レベルの上昇幅下方

<ロシア荒熊>:
襲撃ダメージ減少率ダウン



-戦闘アイテム関連

<ニュータイププレッシャー>:使用回数アップ(3回 - > 4回)


- その他のバランス調整(6/20追加)

AI対戦で敵ユニットとして登場する"ガンダムエクシア(セブンソード)"のベテランスキル変更
(既存の)底力発動 - >(変更)七つの剣

3。 バグ修正

-ユニットの関連

<クスィーガンダム>:ユニット情報ポップアップウィンドウで武装変更後2番武器のアイコンが異なって表示されたエラーを修正

<ペーネロペー>:ユニット情報ポップアップウィンドウで武装変更前の3番武器のアイコンが異なって表示されたエラーを修正

<ダブルオーガンダム>:武装変更後の肩のエフェクトの変更

<ユニコーンガンダム>:頭のモデリング修正

<ユニコーンガンダム(NT-D)>:NT-D発動前頭部のモデリング修正

<AEUイナクト>:足元構造モデリングの変更


4。 その他の変更点

-スキル説明文を変更する

<バイオコンピュータ>:
体力が70%以下の時ユニットの動きが早くなる、VSBR威力、ブースター、分身モードの攻撃速度上昇、中距離武器防御力増加

<IFBDシステム(ターンエイガンダム)>:
体力が60%以下の時ビーム系、実弾系の武器防御力が大幅に増加

<ホワイトドール格闘術>:
体力が80%以下の時、近接攻撃時、高確率で小さい追加ダメージ、ハイパーハンマーの威力上昇






BRチョキ「ジェスタ」
カプセル研究所にて1ヶ月先行実装、7月からはカプセルで入手可能





アナハイムエレクトロニクス社が開発したジェガンタイプの上位MSだ。
限定された時間の間だけデスロイモードを稼動できるユニコーンガンダムを護衛する目的で開発された。
<機動戦士ガンダムUC>では”ブライト ノア”が指揮する戦艦ラーカイラムに配備された機体が登場した。
ジェスタはカプセル研究所を通じて得ることができて、翌月からはカプセル マシンでも得ることができる。


武装構成は
通常時
 武器1:シールド内蔵式2連ミサイルランチャー
 武器2:ビームライフル
 必殺技:全弾発射型
武装変更時
 武器1:ビームサーベル
 武器2:ビームライフル(連射)
 必殺技:乱舞型
スキル1:機動性アップ
スキル2:トライスター
     (体力が50%以下の時、すべての味方の攻撃力増加、ブースター量増加)


ジェスタは武装構成がよく整えられた機体だ。
シールド内蔵式2連ミサイルランチャーは一気に4連打ができて、ビームライフル(連射)でビームを降り注いで相手を追い詰めやすい。
ジェスタのビームサーベルは攻撃速度もとてもはやいから、自信を持って接近戦ができるという長所もある。

スキル組合も優秀だ。
ブースター量を増やす”トライスター”が発動すれば”機動性アップ”スキルで早くなったダッシュをさらに長く使うことができるためだ。
体力が低くても早く移動して相手に反撃できるわけだ。


ミサイル・連射ビームに全弾/乱舞SAと自軍buff系スキルもあるので
ジェガン最上位クラスのBチョキとしては文句なしの高性能ですね




Sチョキ「ZU」





ゼータガンダムの可変機構を簡素にした宇宙用MSでZIIで表記して”ゼッツー”と読む。
ゼータガンダムと違い単独大気圏突入および飛行能力は消えたが、宇宙での加速力はさらに改善された。
しかしZZガンダム開発が優先視され開発が取り消しになる悲運を体験する。


武装構成は
MS時
 武器1:ビームサーベル
 武器2:メガビームライフル
 武器3:クレイバズーカ(ツイン)
 必殺技:全弾発射型
MA時
 武器1:メガビームライフル
 武器2:クレイバズーカ(散弾)
 必殺技:MAP兵器型
スキル1:老練なレンジャー
スキル2:ゼータの系譜
     (体力が50%以下の時ユニットの動きが早くなる、ユニットの防御力増加、メガビームライフル威力上昇)


実弾兵器とビーム兵器両方を扱う機体なので、相手機体にビーム兵器耐性があろうが、実弾兵器耐性があろうが区別しなくて戦うことができるという長所がある。

可変前のメガビームライフルと着弾速度の早いクレイバズーカ(ツイン)で遠く離れた敵を牽制して、大型機体や近くに接近した敵には変形時のクレイバズーカ(散弾)で対応する活用法を推薦する。


メガビームライフルは変形前後共に貫通属性なので、↑の方の修正対象になっています
レンジャースキルで遠距離耐性&専用スキルで更に防御が上がり、遠距離貫通のメガビームライフルの威力が上がるのと
通常時は2連射で着弾の早く、MA時には広範囲散弾になるクレイバズーカもあるので
まさにパー機体キラーといったところ

ただデバフ武装がない為グーの相手をするのは苦手っぽいですね
(まぁS帯のグーは死にかけてるので1vs1でやり合うことは少ないですが)




Bグー「AEUイナクトカスタム(モラリア開発実験型)」
カスタムカプセルマシンで入手可能





モラリアの民間軍事会社PMCトラストが開発したイナクトの改良機だ。
ビーム兵器搭載を考慮して太陽光発電対応電力受信アンテナを大きくしてパワー供給量を増やしたことが特徴だ。
実験機なのでモラリア正規軍一般機体と区分する目的で青い色で塗布した。


武装構成は
通常時
 武器1:ブレイド ライフル(ブレイド モード)
 武器2:ブレイド ライフル(ライフル モード)
 武器3:バルカン砲
 必殺技:乱舞型必殺技
変形時
 武器1:ブレイドライフル
 必殺技:全弾型
スキル1:拡張ブースター
スキル2:傭兵の闘争心
     (体力が50%以下の時ユニット防御力増加、遠距離武器の防御力増加、スタン防御力増加)


グー機体ながらも射撃武装がよく取りそろったという特徴がある。
可変前ブレイド ライフル(ライフル モード)は9発の残弾で敵を牽制できて、変形後ブレイド ライフルは3連射をするから相手に少なくないダメージを与えることができるためだ。
パルカン砲とブレイド ライフル(ブレイド モード)で接近戦と射撃武装を適切に活用する運営法を推薦する。


武装的にはオーバーフラッグと似ていますが、コチラの機体は拡張ブースターに加えてHP制限はありますがインファイターの上位スキル付き
射撃にデバフがないため実弾耐性系の敵機対策をどうするかで評価が変わってきそうです


SRランク:クロスボーンガンダムX1改
SRランク:クロスボーンガンダムX2改
CRランク:ギラズール(親衛隊機)
Bランク:趙雲ガンダム
ASランク:ガデッサ(ヒリング専用機)
については、専用スキルや特殊武装などの目新しさがなかった為、今回は省略しました
気になる方は元サイトや動画投稿サイトをご覧くださいm(_ _)m

レビュー翻訳元:ttp://www.thisisgame.com/board/view.php?id=1222750&category=4001

今回のアップデートで実装機体数は537機になりました

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コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
翻訳何時もありがとうございます、助かります
これはまた大規模な調整ですねぇ
Wa
2012/06/19 22:32
いつも楽しく見させていただいてます!
修正多いですねー
別にわかるので問題ないのですが、クアンタがクアントになってます。
一応報告させていただきましたが、気に障られたら申し訳ないです
キタ・ヤマト
2012/06/20 11:30
翻訳お疲れ様です〜
537機を全部集まりたいw
BxfyRe
2012/06/21 11:33
あれ……おかしいな。私の目はどうかしたのだろうか
X1改さんどうしてこうなった
mithtia
2012/06/21 12:22
完全格闘オンリー機なのにノイエジールだけハブられてますね・・・。
X1改の変形前1番はネーデルの1番とあんまり変わらないですね。
特殊な格闘での拘束力がX1の持ち味になるんですかね?
名無し
2012/06/22 05:02
翻訳お疲れ様です
他の方の言う通り大量の修正ですね…
ちゃっかり運命のブーストが増えていたり、レジェンドが強化されていたりと
好きな機体が修正されるのは嬉しいです
名無し
2012/06/23 02:52
日本にはいつ頃実装されるんでしょうね
さs
2012/07/20 07:28

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