主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [CFO] [ #SDGO ] 韓国版5/17upで閃ハサΞとUCからバンシィがキタ━(゚∀゚)━┥

<<   作成日時 : 2012/05/11 19:07   >>

驚いた ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

版権取得が難しくてGジェネですら数年かかった閃光のハサウェイからS2機が実装!




こんにちはSDガンダムカプセルファイターです。

皆さんが待ちに待ったアップデートが多様に進行される予定です。
以下の内容を確認し、より楽しいゲームになってほしい。


▶点検時間

2012年5月17日08:00〜13:00(5時間)

▶アップデート内容



1。 新規組合式追加
SSランク:ジャスティスガンダム(ミーティア)
(※公式組合式の内容は、5月17日ゲームを通じて確認してください)


カプセル研究所で1ヶ月先行実装されていたジャスティスミーティアの設計図が販売開始
最近のを鑑みるに必要素材は結構厳しいものになっていそうです




2。 新規カプセルマシン追加
[70号機]
ARランク:???
BRランク:???
CRランク:???
Cランク:AEUヘリオン(捕獲型)
Cランク:AEUヘリオン
Cランク:ザクウォーリア(ガナーウィザード)


ARはドーベンウルフ(たぶんインコム装備型?)
BRは足の出っ張り見るとドライセンっぽいので袖付き版(ラカン機かもしれないけど)
CRはSeedDestinyのザク系みたいですね
ABCでレア3機とか珍しいカプセル


3。 カプセル研究所ユニットリストの変更
- カプセル研究所で研究可能なユニットのリストが以下のように変更されます。

(※下記ユニットは、2012年5月の定期更新日〜6月の定期更新日までに研究ができます。)


*カプセル研究所1号機での研究可能なユニットのリスト

AR:デルタプラス
A:パーフェクトガンダム
A:ガンダム試作3号機
A:ビグザム
A:ZZガンダム
A:ドレッドノートガンダム
BR:ベルガ・ダラス
B:ユニオンフラッグカスタム(グラハム専用機)
B:アストレイブルーフレーム
B:シュツルムディアス
B:ハムブラビ
B:陸戦型ガンダム
B:シェンロンガンダム
B:ゲルググ


*カプセル研究所2号機での研究可能なユニットのリスト

AR:ユニコーンガンダム2号機バンシィ
A:パーフェクトガンダム
A:ガンダム試作3号機
A:ビグザム
A:ZZガンダム
A:ドレッドノートガンダム
BR:ベルガ・ダラス
BR:ザクIII(口門ビーム砲)
B:アストレイブルーフレーム
B:シュツルムディアス
B:ハムブラビ
B:陸戦型ガンダム
B:シェンロンガンダム
B:ゲルググ



追加形式かと思っていたカプセル研究所の研究可能ユニットは1ヶ月交代でした
今回も素材に使える機体や初心者向けのバランス機体が多いですね
研究所1でのARデルタプラスはカプセルからだとARで出にくいので、研究で手に入るのはうれしい

そして!課金アイテムがすべて使用可能な(ここ重要)にユニコーンガンダム2号機バンシィが登場!
バンシィはユニコーンの地上テスト機なのと本編の活躍からグーなのは間違いないとして
ARなので19日のOVA5巻上映&配信と26日の韓国での上映イベント後にS機の実装があるのかな

(※ガンダムデイイベントを記念して6月にアップデート予定のARランク<ユニコーンガンダム2号機バンシィ>を
1ヶ月前にカプセル研究所に現れています。)
(※ARランク<ユニコーンガンダム2号機バンシー"は、6月の定期更新時に正式サービスされる予定です。)


- カプセル研究所で獲得したユニットのカスタムスロット数の変更


AR 既存1→2に変更

ARはカプセルから入手してもカスタム数は2なので、デルタプラスやバンシィは研究所が手っ取り早いですね
特に韓国版ではゲーム内ポイントが一番大切なので、AR出るまで回すとすぐ枯渇します


4。 商店追加商品のご案内




・強力な新規スキル”ミノフスキークラフト”で保証された力強い運動性とスピード
・専用スキル”閃光のハサウェイ”の効率的な性能で味方を支援
・ファンネルミサイルの類が無いホーミング性能と多様な武装たちの調和した組み合わせ


1)Sランク "クスィーガンダム 'キャッシュ販売
- 購入時エースレベルで直ちに使用することがあります
- ただし、カスタムできるスロット数は2個に制限




・ブースター量と運動性を大きく高めてくれる新規スキル”ミノフスキークラフト”
・ビームバリアと共に後方と左右を皆防御してくれるシールドの適用で生存性強化
・ビーム、実弾皆を全て等しく有している武装構成と強力な”ファンネルミサイル”の組合せ


2)Sランク "ペーネロペー"キャッシュ販売
- 購入時エースレベルで直ちに使用することがあります
- ただし、カスタムできるスロット数は2個に制限


画像重かったのでCFOwikiの翻訳をちょろっと見させて頂きましたthx

遂に閃光のハサウェイから主役機・ライバル機が登場!
小説版CCAから続く富野由悠季が直接執筆した小説が原作で
小説版CCAと劇場版でストーリーが変わっている&御大が拒否しているのでアニメ化ができない同作品

戦艦に積んでいたミノフスキークラフトをMSに搭載したという巨大MSの2機体ですが
ファンネルミサイルなどの武装やスキルでミノフスキークラフトを持っているようなので
通常Sといえど存在感を放つ機体になりそうです



3)Bランク "甘寧ケンプファー"キャッシュ販売
- 購入時エースレベルで直ちに使用することがあります
4)Bランク "呂蒙ディジェ"キャッシュ販売
- 購入時エースレベルで直ちに使用することがあります




アップデート日から課金者向けのVIPイベントが始まります(期間限定


イベント期間中にキャッシュアイテムを一定金額以上購入したすべての方々
感謝の意味で以下のようなプレゼントを差し上げます

・3万キャッシュ分購入:EXPパック5000(FULL)x10個
・5万キャッシュ分購入:カプセル研究ブースターVIPx1個(研究率60%減少、研究所1・2両方で使用可能)
・10万キャッシュ分購入:オーバーカスタム100%チップVIPx1個(OC6まで100%成功)


EXPパック5000はユンノリ(すごろく)イベントで入手できたものと同じですね、S機体の育成が楽になります
ブスターVIPはキャッシュ販売の50%減少よりも効果が高く、研究所1でも使用可能
そして!10万ウォン(約7000円)課金でオーバーカスタム6まで100%成功のチップが貰えます
通常のは5までなので1段階増えてるわけですが、OC6成功ではカスタムポイント+3なのでコレは大きい

ちなみに、韓国の平均月収は約200万ウォン(日本円で14万円)なので、月収の1/20分購入するとOCチップ1個含む3種類が全部貰えます
日本で言うところの1万円使うのと大体同じ感覚ですが(手取り20万円として)、CFOのメインプレイ層は小中学生なので大金ですねコレは
(案の定フォーラムではボロクソに言われてましたw)

中の人的にはクスィー・ペーネロペー抱き合わせパッケージとバンシィ研究費用で50kウォン課金かな

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
御疲れ様ですー
BxfyRe雪
2012/05/11 19:13
情報お疲れ様です!
けいおす
2012/05/11 20:07
日本版はなんなのだろう、悲しくなってくる
うにゃー
2012/05/11 22:59
ついにペーネロペーが・・・情報お疲れ様です!
へいほ
2012/05/12 13:20
カンネイケンプ使ってみたいなー
rob
2012/05/12 13:37
嬉しすぎる閃ハサ実装ですね。二体ともゲットします
如月千早
2012/05/12 13:48
バンシィーSじゃないのかよ
さね
2012/05/13 02:11
バンシィー(NTD)がSなんじゃないかな?
Aのユニコーンみたいなものだと思ってるけど。
名無し
2012/05/14 03:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
[CFO] [ #SDGO ] 韓国版5/17upで閃ハサΞとUCからバンシィがキタ━(゚∀゚)━┥ 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる