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zoom RSS [CFO] [ #SDGO ] 3/22バランス修正パッチ+ニュースサイトレビュー

<<   作成日時 : 2012/03/21 20:50   >>

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今月もすごいバランス修正



アップデート全体の告知は→参照:http://ntreev.at.webry.info/201203/article_2.html


こんにちはSDガンダムカプセルファイターです。

3月22日バランスとエラー内容のパッチ関連のご案内です。
以下の内容を参考にしてゲーム利用に不便が無い事を望みます。

▶点検時間

2012年3月22日08:00〜13:00(5時間)


▶バランス調整

1。新規スキル

<ロシアの荒熊>:
  体力が60%以下の時、すべての被ダメージ減少、ブースター使用時間が増加

<クェスの思念>:
  体力が40%以下の時、ユニットの動きが早くなる、レーダー、敵の位置表示、ブースター、サーチ距離、中距離武器の防御力増加

2。バランス修正

- ユニット関連

<ヤクト·ドーガ(クェス専用機)>:エーススキル変更。 (ニュータイプ覚醒B - >クェスの思念)
2番武器ダメージ上向き
3番武器リロードの速度アップ、クールタイムアップ、ダメージダウン

<デスティニーガンダム>:武装変更前:攻撃力上向き、防御力ダウン
     武装変更後:攻撃力ダウン、防御力アップ
    武装変更前:2番武器ダメージ、リロード速度アップ
    武装変更前:3度武器のリロード速度アップ

<トールギスIII>:ベテランスキル変更(MS格闘術 - >防御力アップ)
  2番武器リロード速度アップ


<ジャスティスガンダム>:ベテランスキル変更(MS格闘術 - >フェイズシフト装甲)

<アルヴァトーレ>:体力アップ
  可変前シールド体力下降

<エルメス>:2番武器残弾上向き、ダウンダメージを削除する

<イフリート改>:体力アップ
ベテランスキル変更(MS格闘術 - >老練なインファイター)

<アストレイグリーンフレーム>:体力アップ
  3番武器の攻撃速度上向き

<フリーダムガンダム>:3番武器残弾上向き

<劉備ガンダム、関羽ガンダム、機器ガンダム、曹操ガンダム、孫権ガンダム、夏侯惇ギロス>:
  2番武器残弾上向き

<ディン(ラウ·ル·クルーゼ搭乗機)>:ベテランスキル変更(クルーゼの憎悪 - >機動性アップ)
    エーススキルの変更(防御指揮 - >クルーゼの憎悪)
    1番武器の攻撃速度ダウン
    2番武器ダメージダウン
   3番武器のリロード速度、射程ダウン

<ガンダムマック(トランスポーター)>:武装変更後1回武器攻撃速度、残弾ダウン

<アッシュ>:2番武器残弾数下方修正
   3番武器ダメージ、攻撃速度、クールタイムダウン

- ミッション関連

一部のミッション戦のボスNPC AIのアルゴリズムを変更

対象のミッション戦やボスNPC:[ガンダム大地に立つ]の "ザクII(シャア専用機)>
   [ガンダム鹵獲作戦]の<ティエレンタオツー>
   [オペレーションフォーリンエンジェル]の<アルヴァアロン>
   [終末の光]の<プロヴィデンスガンダム>

[飽和の戦艦] 1セクタクリア条件である "ストライクダガー"撃墜数を変更する

難易度:既存:変更

Easy:15:30
Normal:25:35
Hard:25:40
Expert:25:45

3。ユニット名称変更

<ザクウォーリア(ガナーウィザード)>
 ハングルの名称変更(ガナーザクウォーリア - >ザクウォーリア(スキップウィザード))
 英文名称の変更(GUNNER ZAKU WARRIOR - > ZAKU WARRIOR(GUNNER WIZARD))

<ザクウォーリア(スラッシュウィザード)>
 ハングルの名称変更(スラッシュザクウォーリア - >ザクウォーリア(スラッシュウィザード))
 英文名称の変更(SLASH ZAKU WARRIOR - > ZAKU WARRIOR(SLASH WIZARD))

<ザクウォーリア(ブレイズウィザード)>
 ハングルの名称変更(ブレイズザクウォーリア - >ザクウォーリア(ブレイズウィザード))
 英文名称の変更(BLAZE ZAKU WARRIOR - > ZAKU WARRIOR(BLAZE WIZARD))

<ザクファントム(スラッシュウィザード)>
 ハングルの名称変更(スラッシュザクファントム - >ザクファントム(スラッシュウィザード))
 英文名称の変更(SLASH ZAKU PHANTOM - > ZAKU PHANTOM(SLASH WIZARD))

<ザクウォーリア(スキップウィザード)(CU)>
 ハングルの名称変更(ガナーザクウォーリア(CU) - >ザクウォーリア(スキップウィザード)(CU))
 英文名称の変更(GUNNER ZAKU WARRIOR(CU) - >ZAKU WARRIOR(GUNNER WIZARD)(CU))

▶バグ修正

1。ユニット関連

<ゼータガンダム(覚醒モード)>:スキル解除時のビームライフルの色が変わったエラーを修正

<ノイエ・ジール(ミサイルランチャー)>:武装変更後の移動時にブースターエフェクトが出ていた現象を修正

<ガンダムX>:
  戦闘待機部屋でRキーユニットが可変された現象を修正
  ファクトリーUIでユニット可変ボタンが有効にされた現象を修正
  戦闘中に "Xリフレクターパネルの強化"スキルが発動した時、ユニットの動きが瞬間停止したあとに残弾が満たされていた現象を修正

<0ガンダム>:必殺技を使用中のエフェクトが消えた現象を修正

<ランチャーストライク>:1番武器のアイコンを変更(格闘 - >ビームサーベル)

<ザクウォーリア(ブレイズウィザード)>:
  5番ペイントスロットの塗装部位を変更する
   (既存)ブースターの中ノズル - >(変更)ブレイズウィザードバックパック)
  ブレイズウィザードバックパックのモデリングの割合を調整する
  3番武器ミサイルモデリングの変更

<ボール(シャークマウス仕様)>:レベルアップ経験値量がcランク経験値量になっていた現象を修正

いくつかのユニットが[Operation Point]マップデスゾーン周辺でデスゾーンに届かなかったのに、撃墜された現象を修正
該当ユニット:<グフ>、<ケンプファー>、<ドラゴンガンダム>、<轟大帝孫権ガンダム>

2。ミッション関連

[崩壊する大地]:3セクターでベサリウスが目標地点に到着してもミッションが終了していなかった現象を修正

3。その他

- 隊長戦で、一部のプレイヤーのみ繰り返し隊長に選択された現象を修正

- 戦艦 "ミネルバ"のモデリングの比率の変更

- [ロンド·ベル(グレー)]:ステッカー取付時はよく見えなかった現象を修正

- いくつかのミッションエンブレムの条件説明を修正
アプサラスIIIのコアを破壊 - >アプサラスIIIを破壊
グフカスタム - >グフカスタム(ノリスパッカード搭乗機)

- PvPの結果画面UIでMission Infoで表記された現象を修正
(既存の)Mission Info - >(変更)Battle Info

- 結果画面UIでユーザー経験値ゲージが固定された数値で表示またはゲージが見えない現象を修正

- 出現待機画面にマーブルボイス関連のご案内画像とフレーズを追加




下からニュースサイトレビュー翻訳
ソース元:ttp://www.thisisgame.com/board/view.php?id=1131433&category=4001

SSランク [フリーダムガンダム(ミーティア)]




フリーダムガンダムと火力支援型巨大ドッキングユニットであるミーティアが合体した機体。
ミーティアに装備された高出力ビーム砲や多数のミサイルを使用して、火力が大幅に強化された。
装備されたすべての武装を発射した時の破壊力は戦艦の一斉射撃を飛び越える。

SSランクパー機体のフリーダムガンダム(ミーティア)の武装は
93.7cm高エネルギー収束火線砲、120cm高エネルギー収束火線砲、60cmエリナケウス艦対艦ミサイル、全弾発射型必殺技で、遠距離攻撃に焦点を当てている。



1番と2番武装はすべてのビーム攻撃に強力な攻撃力と貫通判定が特徴である。
両方の武装も残弾が豊かでリロードが早く弾薬不足をほとんど感じない。

また、3番武装は多数のホーミングミサイルを発射する攻撃で弾速が早く攻撃力が強いだけでなく、敵に追って行くので敵を圧迫しやすい。


ミーティア解除後の武装は
ラケルタビームサーベル2刀流/ルプスビームライフル/クスィフィアスレールガン/乱舞型必殺技で
既存のフリーダムガンダムと似ている武装である。
3番武装が一つに集めて使う方式で、2連射に変わりながら既存の補助武装からメイン武装級にコンセプトが変わった。
相変わらず健在なビームライフルと、新たに強化されたレールガンの組み合わせは、以前よりも新しい射撃の感覚を示す。


フリーダム ガンダム(ミーティア)はビーム攻撃を遮断するIフィールドがない代わりに‘フェイズシフト装甲’を通じて実弾攻撃に対する防御力を大幅上昇させた。
また‘ニュートロンジャマーキャンセラー’で不足した機動性を満たしている。


フリーダム ガンダム(ミーティア)は可変前は強力な火力と防御力で相手を圧迫して以後状況によってミーティア解除後の機動性を生かして相手を追ったり牽制するプレーが良い。
ただしミーティア解除後には解除前に帰ることができないという点は注意しなければならない。






動画を見た感じだと器用貧乏になりそうな感じですが、実際にはどうなるか



Sランク「α・アジール」




新ネオジオン軍のニュータイプ専用超大型試作型MAでクェス・パラヤの専用機だ。

アルパ・アジールはSランク パー機体で武装は
変更前、格闘/口部メガ粒子砲/ファンネル/ファンネル全弾型必殺技
変更後、2連大型パルカン砲/有線サイコミュ式メガアーム砲/マップ兵器型必殺技で構成されている。

武装変更前のファンネルは攻撃力が高くて再装填速度が速く、持続的に敵を困らせやすい。
また変形後武装は全て残弾が多くて攻撃力が高く、残弾に対する心配なしで相手に攻撃を注ぐことができる。



アルパ・アジールのスキルは相手の位置を表示して、敏捷性、ブースター、中距離武器防御力を高める‘クェスの思念’と防御力を大幅に高める‘鉄壁守備’で構成されている。

アルパ・アジールは主に遠距離中心の武装で構成されている。
それだけに相手と距離をおいて戦うことが有利だ。
また強力な防御力を整えているので積極的に相手との交戦に参加した方が良い。






鉄壁はありますがIフィールドが無いので防御が心許無い
クェス専用ヤクトドーガとのセット販売があるので、買う人は多そう



ASランク [アナザートライアルランチャーストライクE(ルカス専用機)]




ストライクガンダムを強化した機体。
VPS装甲を装着して、既存のストライクガンダムよりも暗い色が特徴である。



ASランク パー機体のアナザートライアルランチャーストライクE(ルカス専用機)の武装は
格闘/350mmガンランチャー/アグニ/MAP兵器型必殺技で構成されています。
ランチャーストライクガンダムに似ていますが、新規武装のガンランチャーの活用に応じて使用感が変わることが予想される。

スキルは"フェイズシフト装甲"とユニットの攻撃力と移動速度、ダッシュ速度、敏捷性を増加させる "静かなる虜獣"を持っており、乱戦の中で攻撃を打たれながらも相手を圧迫することができる。

アナザートライアルランチャーストライクE(ルカス専用機)は、一撃一撃が強いだけでなく狙撃を活用して長距離でも攻撃できる。
これを活用し、相手の火力を担当しているキャラクターを優先して攻撃して戦闘で優位に立つようにしよう。



ストライクE IWSPに続いてネットカフェ接続イベントの報酬設計図で設計できる機体
(ネットカフェで30時間接続すると1枚交換)
専用スキルがあるので通常のLストとはちょっと違った戦い方ができそうです



ARランク [ザクIII改]




ネオ·ジオン軍の汎用試作型機体。
強化人間マシュマー専用だ。
ザクIIIのパーツや武器を改良して機動性を中心にパフォーマンスを向上させた。

ザクIII改はARランク グー機体で
可変前、ビームサーベル/ハイドボンブ/乱舞型必殺技
可変後、ビームライフル/ビームランチャー/MAP兵器型必殺技で武装した。


可変前のハイドボンブはギャンと同じように空中に機雷を設置した後、接近した敵に被害を与える武装だ。
ただしギャンのハイドボンブに比べて大きさが小さくて色が暗いから、暗いマップでは確認するのが難しい。

ザIII改良型はハイドボンブを活用して壁の後に隠れて、あらかじめハイドボンブを敷いておいた後相手を誘引するプレーが可能だ。

また武装変形後は射撃中心の武装であるからハイドボンブを広いところにばら撒いて、相手の動きを制限して戦場を有利に導いた後可変して相手と戦うのも良い。
スキルも‘リロード アップ’と‘突撃指揮’で攻撃力を強化しているので積極的に相手と戦うようにしよう。




まさかの武装変更、まさかの機雷
ギャンと違って機雷設置後に離れてからの攻撃も豊富なので
格闘特化とはまた違ったARグーとしての戦い方が面白そうですね



BRランク [GN-X(セルゲイスミルノフ搭乗機)]





ソレスタルビーイングの見張り役であるアレハンドロコーナーが、極秘裏に開発した擬似太陽炉搭載型機体で人革連所属パイロット セルゲイ・スミルノフの専用機だ。

BRランク パー機体のGN-X (セルゲイ・スミルノフ搭乗機)の武装は
GNビームサーベル/ GNロングレンジライフル/ GNロングレンジライフル(高出力)/乱舞型必殺技で構成されている。


ロングレンジライフルを装備したGN-X (セルゲイ・スミルノフ搭乗機)は既存GN-Xに比べて遠距離戦闘能力が向上された。
3番武装は射程距離も長いだけでなくスロー効果が適用されて接近しようとする敵を制圧しやすい。

また、スキルで‘突撃指揮’とすべてのダメージを減らしブースター使用時間が増加する専用スキル‘ロシアの荒熊’を装備して攻撃力と防御力を同時に強化した。



射程の長いビームでSLOW付きと言えばビギナ・ギナが思い出されますが
セルゲイ機ジンクスは専用スキル
<ロシアの荒熊>:
  体力が60%以下の時、すべての被ダメージ減少、ブースター使用時間が増加

を持っているので、機体ステータス自体は低いですが通常のカプセルマシン機体としては破格と言えそうですね

セルゲイさんはOOの中で数少ないまともキャラだっただけに個人的愛機決定です


CRランク [ザクファントム(ブレイズウィザード)]


ザフト軍の量産型機体ザク ファントムに高起動戦装備を装着した機体。
高出力バックパックとミサイルランチャーを装備して機動性と火力を共に向上させた。



CRランク チョキ機体のザクファントム(プレイズ ウィザード)の武装は
ビームトマホーク/ビーム突撃小銃/ファイアビー誘導ミサイル/乱舞型必殺技で構成された。
2番武装の豊かな残弾と3番武装の高角ホーミングミサイルが特徴だ。

特に3度武装は高く射出した後相手の頭側に降りてくるから相手が避けにくいだけでなくより強いダメージが入りスマッシュが出てくる確率も高い。
また、スキルでは機動性アップと攻撃力アップで相手を強力に圧迫できるように助けている。






Cランク [ドラッツェ]





ザクIIの上半身の胴体とプロペラントタンク兼用スラスターを下半身に組み合わせたデラーズ·フリートの再生MS。

ドラッツェはCランク グー機体で
ビーム·サーベル/40mmバルカン砲/格闘コンボ/乱舞型必殺技で武装した。
接近戦に重点を置いた武装で3番武装は気絶効果があり、高効率を示す。

ドラッツェは基本的に移動速度が高く、スキルで機動性アップと拡張ブースターを装備しており機動性が非常に良い機体だ。
これを活用し、相手にすぐに接近してヒット&アウェイ式プレイがよく似合う。





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コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
御疲れ様ですー
BxfyRe雪
2012/03/21 21:01
ありがとうございます。
うぃっち
2012/03/21 21:55
熊さん機は2スキル効果でブースト量が1.75倍以上になりそうだなー
ta
2012/03/22 00:42
ザクV改の文 チャク とか ハイド春 など変になってますよ
a
2012/03/26 17:04
おっと気付きませんでした、指摘サンクス
えんとり
2012/03/26 23:17

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