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zoom RSS [CFO] [ #SDGO ] 韓国版2/23バランス修正&ニュースサイトレビュー予定地

<<   作成日時 : 2012/02/22 20:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

やっぱりSRケルディムさん弱体化 Last update2/23



実装告知や5周年イベントなどは:http://ntreev.at.webry.info/201202/article_1.html

こんにちはSDガンダムカプセルファイターです。
2月23日バランスやその他のエラー条件のパッチ関連のご案内です。
以下の内容を参考にしてゲーム利用に不便が無い事を望みます。

▶点検時間
2012年2月23日03:00〜14:00(11時間)

▶バランスの調整やその他の変更点

1。新規スキル
<サイコフレーム(ハイニューガンダム)>:
 体力が70%以下の時ユニットの動きが早くなる、サーチ距離増加、レーダー敵の位置を表示する。

<最強のニュータイプ>:
 体力が50%以下の時ユニットの動きが早くなる、ブースター小幅増加、リロード速度、攻撃力上昇、味方のレーダーに敵の位置を表示する。

<トランザム(ハルート)>:
 体力が50%以下の時ユニットの移動速度とダッシュ速度、敏捷性、ブースター使用時間、防御力増加。

<進化した超兵の力>:
 体力が50%以下の時すべての攻撃が最大ダメージ、ブースターの回復速度、SPゲージ蓄積率増加。

<虎暁の魂>:
 体力が50%以下の時、すべての味方の攻撃力を増加し、ブースター量増加。

<DXリフレクターパネル強化>:
 体力が40%以下の時ツインサテライトキャノンのリロード速度が大幅に上昇、必殺技威力上昇。

<Xリフレクターパネル強化>:
 体力が40%以下の時サテライトキャノンのリロード速度、攻撃力、射程距離の上昇、必殺技威力上昇。

2。バランス修正
- ユニット関連
スナイパー武装を持つすべてのユニット:
 ・スナイパーモード時オートロックオン機能を追加。
  (ただし、スナイパーモードでのオートロックオン照準速度は通常よりも4倍遅い)
・スナイパーモード時、射程距離増加機能を追加。
  ビーム系武装のスナイパーモード時の貫通が可能なよう調整し、ビームの太さに合わせた判定範囲に適用。
(該当ユニット:ガデッサ(リバイブ専用機)、ガブスレイ、ガザC、ガンダムEz8(180mmキャノン)
 ガンダムデュナメス、ガンダムデュナメス(GNフルシールド)、ガンダム試作3号機デンドロビウム
 ガンダムスローネアイン、ガンキャノン、ガンタンク、ガンタンク(CU)、ゲルググキャノン、ゲルググJ
 デュエルガンダムアサルトシュラウド、ランチャーストライク、ロングダガー、リーオー(宇宙型)
 メッサーラ、ヴァルヴァロ、ボール、ビグザム、サーペント、スーパーガンダム、量産型ガンタンク
 ウイングガンダムゼロ(EW)、陸戦型ガンダム、ザメル、ザクキャノン、ザクII(マゼラ砲)、ゼータプラス(C1型)
 ジムスナイパー、ジムスナイパーカスタム、ジムスナイパーカスタム(CU)、ジムスナイパーII
 ジムキャノン、ジムキャノンII、カラミティガンダム(シュラーク)、ティエレン(長距離キヤノン装備型)
 パーフェクトガンダム、フルアーマーガンダム、ハイザックカスタム、GNアームズTYPE-Dデュナメス
 M1Aアストレイ、ガンダム試作3号機デンドロビウム(フォールディングバズーカ)、ケルディムガンダム
 ガンダムDX、ジム·キャノン(CU)、ジム·キャノンII(CU)、ロングダガー(CU)、サーペント(CU)
 ガンキャノン(CU)、バスターガンダム)

<ガンダムサンドロック改良型(EW)>:
 2番武器リロードの速度上向き。
 3番武器ダウンダメージ調整。

<ガンダムDX>:
 武装変更、アニメーションの速度アップ。
 ベテランスキル[ティファの祈り]上向き。 ( "中距離武器の防御力増加"の項目を追加)
 エーススキルの変更
  (既存)[必殺技覚醒]
  (変更)[DXリフレクターパネル強化]
 武装変更前:1番武器打撃回数上向き、打撃範囲上向き。
 武装変更後:スーパーアーマー判定削除、ブースター減少率上向き。
 武装変更後:ユニットのタイプを変更する。 (モビルアーマー - >モビルスーツ)
 武装変更後:敏捷性上昇、スピードアップ、クイックダッシュ速度上昇。
 武装変更後:攻撃力ダウン、防御力ダウン。
 武装変更後:1番武器ダメージ上向き。
 武装変更後:1番武器リロードの速度ダウン。
 武装変更後:2番武器追加。 (ブラストランチャー)
 武装変更後:3番武器の追加。 (G-ハンマー)

<ガンダムX>:
 1番武器打撃範囲上向き。
 エーススキルの変更
  (既存)[必殺技覚醒]
  (変更)[Xリフレクターパネル強化]

<ガブスレイ>:
 可変速度上向き。
 可変前:攻撃力上向き。
 可変後:攻撃力上向き。

<ガンダムEz8(180mmキャノン)>:
 スピードアップ、敏捷性上昇。
 2番武器:攻撃速度上向き、クールタイムアップ。

<ザクI>:
 体力アップ、スピードアップ、クイックダッシュ速度上昇。

<ザクII(シャア専用機)>:
 1番武器攻撃速度上向き。

<ガズL>:
 防御力上昇、敏捷性上昇。

<シグー>:
 クイックダッシュ速度上昇。
 3番武器:攻撃速度上向き、ダメージ上向き。

<シグーディープアームズ>:
 クイックダッシュ速度上昇。
 1番武器:攻撃速度上向き。

<ゲルググ>:
 1番武器打撃範囲上向き。
 防御力アップ。

<ゲルググ(指揮官用)>:
 1番武器打撃範囲上向き。

<ゲルググ(シャア専用機)>:
 1番武器打撃範囲上向き。

<ゲルググM>:
 クイックダッシュ速度上昇、防御力アップ。
 3番武器の攻撃速度上向き、判定範囲上向き。

<ライジングガンダム>:
 1番武器打撃範囲上向き。

<ライジングガンダム(修理装備)>:
 1番武器打撃範囲上向き。

<ディジェ>:
 1番武器打撃範囲上向き。
 防御力アップ。

<ディジェSE-R>:
 1番武器打撃範囲上向き。

<マラサイ>:
 防御力アップ。

<アッシマー>:
 可変前防御力アップ、可変後防御力アップ。

<アストレイブルーフレーム>:
 体力アップ。

<ゲイツ>:
 クイックダッシュ速度アップ、攻撃力アップ。

<孫策サイサリス>:
 スピードアップ。
 1番武器の攻撃速度上向き。

<ケルディムガンダムGNHW / R>:
 ベテランスキル変更。
  (既存の)[老練なレンジャー]
  (変更)[防御力アップ]
 武装変更前:シールド体力下降、防御率ダウン。
 武装変更後:シールド体力下降。
 武装変更前:1番武器リロードの速度ダウン。
 武装変更前:1番武器ホールディング適用。
 武装変更前:2番武器ダメージ下降。
 武装変更後:3番武器ダメージ下降、残弾数下降、リロード速度ダウン。

<アッシュ>:
 3番武器残弾数下降、リロード速度ダウン。

- スキル関連
 <ティファの祈り>
 スキル性能を追加。
  (既存)体力が70%以下の時すべての攻撃が最大ダメージ、敏捷性、ブースター量増加。
  (変更)体力が70%以下の時すべての攻撃が最大ダメージ、敏捷性、ブースター量増加、中距離武器の防御力増加。

- 戦闘評価関連
 PvPの戦闘評価を軽減します。 (以前より評価がもう少しよく出てくるよう調整)

▶バグ修正
2。ユニット関連
<Ex-Sガンダム>:
 タッグマッチモードではリフレクターインコムイ目標ユニットを直接攻撃していた問題の修正。
 タッグマッチモードではリフレクターインコムイNT-Dスキルによって侵食がされた問題の修正。
 MA形態でテールスタビライザーモデリングが間違っていた問題の修正。

<ユニコーンガンダム(NT-D)>:
 頭部のモデリング修正。
 足裏部分のテクスチャ修正。

<ケルディムガンダム>:
 足のかかとの色を原作設定画に合わせて調整します。

<ケルディムガンダムGNHW / R>:
 足のかかとの色を原作設定画合わせて調整します。

<0ガンダム>:
 頭部テクスチャのエラー修正。

<0ガンダム(実戦配備型)>:
 頭部テクスチャのエラー修正。
 前のスカートの色を原作設定画に合わせて調整します。

<ガンダム(マグネットコーティング)>:
 武装変更後のバックパックモデルのエラーを修正。
 武装変更後のレディ動作エラーを修正。

3。スキル関連
<高性能OS>:スピード関連バフアイコンが出力されなかった問題の修正。
<高性能OS改良型>:スピード関連バフアイコンが出力されなかった問題の修正。


すごい修正の嵐ですね、SR入れ替わりでSRケルディムさんが大幅弱体化
Xシリーズ機体実装で既存のXとDXが大幅強化、とくにDXさんがすごい



イカはニュースサイトレビュー



*この記事で作成された機体の情報や更新時期は、今後の正式サービス時変動することがあることをお知らせいたします*

■Hi-νガンダム
- SRランク万能型チョキ機体
- 武装変更前の武器は1番:ビームサーベル、2番:ビームライフル、3番:フィン·ファンネル
 武装変更後の武器は1番:マシンガン、2番:ビームライフル(連射)、3番:ニュー·ハイパー·バズーカ
- スキルは
サイコフレーム(ハイニューガンダム)
 (体力が70%以下の時ユニットの動きが早くなる、サーチ距離増加、レーダーに敵の位置表示)
最強のニュータイプ
 (体力が50%以下の時ユニットの動きが早くなる、ブースター小幅増加、リロード速度、攻撃力上昇、味方のレーダーに敵の位置を表示)








>紹介文
連邦軍のニュータイプ専用試作型MS、ニューガンダムの発展型に該当する機体。
開発を急いだνガンダムとは異なり、十分なテストを重ねて完成した機体である。
基本的な武装はνガンダムと同じですが、ハイパーメガビームランチャーを装備することができるようになって火力が強化された。
また、バックパックにはファンネルのポッドを装備することで、フィン·ファンネルの再充電使用も可能となった。



既存のニューガンダムの武装を継承/発展させたニューガンダムの最終兵器と呼んでも過言ではない機体だ。
最も注目を受ける部分フィン·ファンネルは、既存のニューガンダムと同じようにフィン·ファンネルを使用した時点では
武装変更後のIフィールドバリアーが発動されない点では同じですが、リロードと攻撃速度をさらに短く調節して武装変更の制約が緩和された。


まるでリボーンズガンダムと類似した形態の攻撃パターンを見せるHi-νガンダムのフィン·ファンネル攻撃は
1回の攻撃にとどまっていたリボーンズガンダムとは異なり、2回の早い攻撃をしてダメージも回数に比例して格段に高い。
最強のニュータイプスキルが発動された場合、約7秒程度の高速リロード速度を示す。

2番武装であるビームライフルは、武装の変更前には貫通型のビーム攻撃をするが
武装変更後貫通属性は消えてまるでマシンガンのような連射攻撃をする。

特に武装変更後の武装構成はそれこそファンネルだけ陥った総合ギフトセットというに値する。
基本的に主力武装はビーム兵器だが武装変更後のすべての武装が連射力とダメージ、はやい再装填速度という武器で持たなければならないすべての長所を持っている。


実弾武器とビーム武器の調和、既存ニューガンダムを越えるフィン・ファンネルとIフィールドバリアーは
一言で最強のニュータイプ機体と評価されるに値する。



さすが初登場SR、なかなか強そうですね



■ガンダムXディバイダー
- ARランク万能型チョキ機体
- 武装変更前の武器は1番:大型ビームソード、2番:ハモニカ砲
武装変更後の武器は1番:ビームマシンガン、2番:ハイパーバズーカ
- スキルは
底力発動
 (体力が50%以下の時すべての攻撃が最大ダメージ、SPゲージ蓄積率増加)
必殺技覚醒
 (体力が35%以下の時の必殺技威力上昇)







>紹介文
フリーデン所属MS。大破したガンダムXを改修した機体。
威力があまりにも強く、使用に制約が多かったサテライトキャノンを廃止し基本的な武装を忠実に備えている。
新たに装備した[ディバイダー]は大規模なシールド、多連装ビーム砲[ハモニカ砲]、補助推進装置としても使用できる多機能装置で
ガンダムXと比較して機体の汎用性が著しく向上した。
追加パーツがほとんど鉄くずを集めたものであったにも関わらず、攻守両面でバランスの良いMSに完成した。



既存のガンダムXを改修した機体。
武装構成は武装の変更前の2つ、武装変更後2つの武装で構成されています。
武装変更前のビームソードは広い範囲を攻撃することができます、ハモニカ砲の威力は良いが残弾不足という短所がある。

反面ガンダムXディバイダー武装変更後の武装はこれを補充する武装で構成されている。
武装変更後には平均的なダメージで不足した残弾を補完して、はやい再装填速度を見せるビームマシンガンと
より豊かな残弾のハイパーバズーカを持っていて底力発動時これら二つの組み合わせは大分はやいSP需給を可能にする。

必殺技は武装変更前の必殺技が乱舞型必殺技で武装変更後の必殺技が全弾必殺技であるだけに
状況によって役立つように対処が可能だという点はこの機体の特長点だ。


ディバイダーの機体モデルかっこいい




■ガンダムレオパルド
- Bランク万能型パー機体
- 武器は1番:ビームナイフ、2番:インナーアームガトリング、3番:ブレストガトリング
- スキルは
防御力アップ
 (ユニットの防御力が増加)
老練なスナイパー
 (中距離武器の防御力増加)






>紹介文
連邦軍中戦闘用MS。
旧地球連邦軍が開発したガンダムタイプMSの中の一つで、火力を重視した重武装タイプであり、旧連邦が最初に開発したガンダムでもある。
主武装のインナーガトリングからガトリング砲、ミサイルランチャー、バルカン、キヤノン砲、グレネイドランチャーなど
全身を重火器で武装していて、ここに白兵戦用でビーム ナイフも装備している。
また、脚の部分のキャタピラで移動するのも可能で、重厚な外見とは違って優れた機動力を発揮する。
劇中プリーデンガンダム部隊の一部を引き受けて活躍した。



ガトリングガンの印象深い連邦軍のMSだ。
基本的な武装構成はヘビーアームズと比較されますが、基本的な機動性が良いだけに(ホバリング)、相対的に戦闘においては、より優位にある機体だ。

2番武器のインナーアームガトリングは停止やジャンプ時10発を、移動時には3発ずつ切って攻撃がされ
ブレストガトリングも10発の攻撃が可能だ。
遠距離戦闘で優位を占めることができる防御力アップと老練なスナイパーのスキルを保有しており
武装のリロードが早い方なので、快適なユニット運用が可能である。


なんか色々凄いとしか言いようがない機体、Bなのは逆に良かったかも




■ガンダムエアマスター
- Bランク万能型チョキ機体
- 可変前武器は1番:格闘、2番:バスターライフル、3番:ヘッドバルカン
可変後の武器は1回:ショルダーミサイル
- スキルは
機動性アップ
 (ユニットの移動速度とダッシュ速度、敏捷性が増加)
拡張ブースター
 (ブースター量と回復時間の上昇)







>紹介文
連邦軍の高機動可変飛行型MS。
旧地球連邦軍が開発したガンダムタイプMSの中の一つで航空機形態に変形できる機能を整えた機体だ。
このおかげで機動力や行動半径面で他のMSを圧倒できて非常に運用性が優れた機体だ。
だが、機体の軽量化を優先視しているから他のガンダムと比較する時装甲が薄くて基本武装もバスターライフルx2、バルカン4門が全部だ。
劇中ではプリーデンのガンダム部隊の一部を引き受けて活躍した。



地球連邦軍のガンダム機体だ。
武装構成はバスターライフルで相手を攻撃する格闘技術と遠距離技術、ヘッド バルカンの武装構成で形成されている。

基本的に大きく目につく武装はなくて基本的なチョキの武装をそのまま踏襲しているが
可変時ショルダーミサイルにホーミング機能があって、機動性アップと拡張ブースター効果によって
他の属性の機体を相手にしても大きく不利だったりしない安定した機体で評価することができる。





■ジェガン(エコーズ仕様)
- CRランク万能型グー機体
- 1番:ビームサーベル、2番:バズーカ、3番:2連装ミサイルランチャー
- スキルは
攻撃力アップ
 (ユニットの攻撃力が増加)
機動性アップ
 (ユニットの移動速度とダッシュ速度、敏捷性が増加)






>紹介文
エコーズが実行する特殊な任務にMSとの直接戦闘を想定して準備された"ジェガン"の特別仕様。
追加センサーや胸の部分に追加装甲を導入して生存力が上昇した。


頭のバイザーが印象深いジェガンのエコーズ部隊仕様機体だ。
武装構成は非常に早い攻撃速度のビームサーベルとバズーカ、2連装ミサイルランチャーで構成されています。

全体的にすべての武装がスタークジェガンと比較される。
2番武装の場合もスタークジェガンは散弾バズーカだったが、エコーズ仕様機の場合、一般的なバズーカが基本武装されており
必殺技も全弾型を持った機体ということも一味違う。

基本的な運用法もスタークジェガンとほぼ同じで、スタークジェガン同じ人気を得ると予想される。
ただし、武器の種類と必殺技の種類が違うだけに多方面に好き嫌いが大きく分かれる機体であることは明らかだ。


開発のジェガン好きは異常、そして性能もピカイチ



■ガンダムハルート
- Sランク万能型グー機体
- 可変前武器は1番:GNソードライフル(ソードモード)、2番:GNソードライフル(ライフルモード)、3番:GNソードライフル(クロー)
可変後の武器は1番:GNミサイルコンテナ、2番:GNプロシージャビット
- スキルは
進化した超兵の力
 (体力が50%以下の時すべての攻撃が最大ダメージ、ブースターの回復速度、SPゲージ蓄積率増加)
トランザム(ハルート)
 (体力が50%以下の時ユニットの移動速度とダッシュ速度、敏捷性、ブースター使用時間、防御力増加)








>紹介文
ソレスタルビーイングのメカニック、イアンがアレルヤとマリーのために開発した機体。
このため、コクピットは複座型だ。
今までのアレルヤ専用機と同様に飛行形態に変形する機能を備えており、超高速一撃離脱戦専門である。


原作の劇場版アニメを使って披露したアレルヤとマリーの専用機体である。
主な武器として使用されるGNソードライフル(ライフルモード)は、停止やジャンプの状態で10発、移動中の状態で3発の高速ビーム攻撃をする。
ダメージは平均的でも豊かな残弾と比較的はやいリロード速度が長所だ。

3番武器GNソードライフル(クロー)は、基本的な多段ヒットのほか特殊効果(ブースターダウン)があり1番の武器とコンボ攻撃が可能だ。
可変後はホーミング可能なGNミサイルコンテナとGNプロシージャビットを使用しての、長距離戦で高効率を示す。
ただし、効率に反比例するリロード時間を持っているので、GNソードライフル(ライフルモード)と適切に組み合わせて使用した方が良い。

全体的な武装構成は近接戦闘のほかに中距離戦闘にも活用が可能という点でダブルオーガンダムと似ている点が多い機体である。


まさかのグー機体、武装バランスはSグーでは最上位



■轟大帝孫権ガンダム
- Aランク万能型グー機体
- 武器は1番:牙王剣・零壱、2番:真・虎錠刀(猛虎獣烈覇)、3番:格闘コンボ
- スキルは
機動性アップ
 (ユニットの移動速度とダッシュ速度、敏捷性が増加)
虎暁の魂
 (体力が50%以下の時、すべての味方の攻撃力を増加、ブースター量増加)






>紹介文
数々の試練を乗り越え、いよいよ伝説の三諸侯の一人虎暁の魂に目覚めた孫権。
今、静かな猛虎は最強の獣神に進化した!


SDガンダム三国伝に登場する孫権ガンダムと彼の武器虎錠刀に込められた"虎暁の魂"が実体化した虎燐魄と合体したガンダムである。
武装構成は、ほとんどの三国伝グー機体がそうであるように近接5打属性の牙王剣・零壱と虎錠刀を利用した剣気攻撃、真・虎錠刀も利用した格闘攻撃で構成されています。

基本的に遠距離攻撃や真・虎錠刀を利用した格闘コンボの効率性が高く、機動性アップのスキルを持った機体であるだけに
全般的に攻撃にあってバランスが非常によく取れた機体である。
特に三国伝ユニット初の専用スキルを持った指揮官機体という点でもっとも注目される。

個人的に轟大帝孫権ガンダムの獣神形態を通じた変形を期待したが、可変機体では登場せず
必殺技を使用して部分的に実装された点は惜しい。


専用スキルで突撃指揮に似た効果、上昇率が高いとか有りそうですね




■関平ガンダム
- Bランク万能型グー機体
- 武器は1回:麒麟牙、2回:剣気攻撃、3番:鬼鋭爪
- スキルは
防御力アップ
 (ユニットの防御力が増加)
リミッター解除
 (体力が50%以下の時攻撃速度が大幅に増加)






>紹介文
自称、鬼ヒゲ関羽の一番弟子で、『若き鬼武将』という通り名を勝手に名乗っている。
見た目はまだまだ少年だが、大人の豪傑にもひけをとらない実力を持つ。


ガンダム三国戦で関羽ガンダムの弟子として登場するガンダムである。
武装構成は、関平ガンダムの代表的な武器である麒麟牙(近/遠距離攻撃で区別)とバックパックについている鬼鋭爪で構成されています。

麒麟牙の遠距離剣気攻撃は同ランクユニットの平均攻撃力を上回る高いダメージを持っている。
ただし、その威力に比べて残弾が不足している。
3番武器の鬼鋭爪は6打属性の近接格闘武器と同時に追加効果(敏捷性ダウン)を与えて
麒麟牙による連携攻撃が可能なため、リミッター解除のタイミングで攻撃の優先順位を狙った戦いをかけることができ
防御力アップスキルまであるので、接近戦でより優位を占めて相対することができる機体である。



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コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
御疲れ様でした
BxfyRe雪
2012/02/22 21:03
翻訳ご苦労様です
スナイプ関連の修正は、自動翻訳では意味わからなかったので助かりました
mithtia
2012/02/22 21:08
いつもお疲れ様です すごい量の修正内容ですね
rix
2012/02/22 21:33
毎月お疲れ様です、毎月楽しみにさせていただいています
個人的にDXの強化が嬉しすぎます
SSでGファルコン来るまで日の目を見る事は無いと思っていただけにこの強化は・・・
この調子でX関係の機体をもっと実装してほしいですね〜
Ra
2012/02/23 01:00

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[CFO] [ #SDGO ] 韓国版2/23バランス修正&ニュースサイトレビュー予定地 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
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