主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [CFO] [ #SDGO ] 2/23 韓国版5周年イベント&アップデート

<<   作成日時 : 2012/02/17 20:01   >>

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

Hi-νガンダムやXからサブ機などが実装!




カスタムカプセルマシン限定SRランク「Hi-ニューガンダム」
説明文より
変形後にはIフィールドバリア展開、ただし通常ニューガンダムと同じくファンネル射出中は変形不可能
ただ「再装填速度が早い高性能ファンネルで武装変更の制限緩和」とあるのでリロードは早い模様
武装は変形前後でバランスが良いそうなので、SSのHWSと同じく6武装かな




2月更新カスタムカプセルマシン専用機体は

SR:Hi-νガンダム
AR:ガンダムXディバイダー
B:ガンダムエアマスター
B:ガンダムレオパルド
CR:ジェガン(エコーズ仕様)


期間は特に書いてないですが、SRに関しては2ヶ月間のみの実装のはず

[サービスの提供が終了するユニットラインナップ]
SRランクケルディムガンダムGNHW / R

これからは下方修正地獄やー


韓国版と一部海外版には荷重値が実装されているので、下記を参照

カスタムカプセルの1つのスロットにSR1機入れて1回まわすと荷重値SRに+1されます
全く回していない状態で白色スタート

白色=加重値数値000〜039

青色=加重値数値040〜129

黄色=加重値数値130〜229

赤色=加重値数値230〜329

紫色=加重値数値340〜 (加重値"紫色"の場合、5回クジ内にSランクが必ず出てきます。)

拡張券使って最大で5枠にSRを入れられるので、毎回入れたとすると68回目で紫色に変化
→それまでに1度もSRが出ていなければ、5回以内に確実にゲット可能





月例実装Sランク「ガンダムハルート」

OO劇場版から5機目の実装(確か
GNシザービット、GNミサイルコンテナ、GNソードライフルとひと通り武装は揃ってるみたいですね
スキルは”進化した超兵の力””トランザム(ハルート)”でオリジナル2種の模様




新規ゲームモード「AI対戦」アップデート

・制限時間5分間
・最終的にスコアが高いチームが勝利


1)新規対戦モード "AI対戦"を追加
- 特徴:ユーザー同士でチームを分けて対戦を繰り広げる既存のゲームモードとは異なり、
ユーザーが編成した機体と同じ数の人工知能(AI)敵NPCと​​の対戦を繰り広げるゲームモード
- 基本的なルール:一般対戦と同じルールで5分の間、多くの得点を獲得したチームが勝利
 敵NPCの数は、ユーザの数と同じ(最小1:1から最大6:6まで対応)
 登場する敵NPCのユニットの種類は戦闘開始時にランダムで決定され、撃墜した後同じユニットがリスポンします
 AI対戦の勝敗記録は個人戦績には反映されません。
マップ[AEU軍事練習場]、[ガンダムファイト]のみ選択可能
(※今後、様々なマップがアップデートされる予定です。)


ユーザーチームで機体デッキを組んでAIチームと対戦するっていう形みたいですね(ざっと読んだ感じ
シングルミッションの発展形的な感じ?




新規PVPマップ「ネオエジプト」アップデート


1)新規PvPマップ "ネオエジプトの"追加
- 新規PvPマップ名称:ネオエジプト(NEO EGYPT)
- 砂漠の小さな町を背景に製作されたマップでの時間の流れに応じて変化する戦場が特徴。
 ゲーム序盤には、一定の高さの建物を活用した戦闘が行われますが、
 時間が過ぎて砂が積もれば遮蔽物で建物の活用度が落ちる構造のマップ.
(※ "ネオエジプトマップは一般対戦、隊長戦専用マップです。)

ネオエジプトといえば機動武闘伝Gガンダムでスフィンクスからゴゴゴゴゴとスフィンクスガンダムが出て来る場面が思い出されます
ガンダムファイト・ネオホンコン・ネオ東京と、開発はほんとGガン好きだよね




SD三国伝から2機体が新規実装(例によってキャッシュ販売限定)

・轟大帝孫権ガンダム
・関平ガンダム


関平は関羽の子で関羽がZZをモデルにしているのに対して、関平はSガンダム。よく考えてますね

轟大帝孫権は伝説の三候・虎暁の魂に目覚めた孫権が神獣・虎燐魄を鎧として身にまとい進化した姿
轟大帝は獣神形態への変形あるのかな?
次あたりに翔烈帝劉備や機武帝曹操なんかも来そうですね

個人的にはせっかくSRでHi-ν実装するんだから、天翔竜孔明νガンダム(Hi-νがモデル)実装にして欲しかったな〜
まぁ孔明νガンダムすらまだだから望み薄だったわけですが


4.新規システム追加

1)ミッション エンブレム追加
-ミッション戦で獲得可能なエンブレムが新しく追加
(※エンブレムの種類、詳細獲得条件はゲームで直接確認してみるよう願います。)

2)ミッション評価追加
-ミッション戦をプレーすれば結果画面でプレーに対する評価が決められます

3)結果画面のアイテムドロップの改善
 - 評価と連動して様々なアイテムがドロップされるように改善
  PvP対戦でアイテムがドロップされるように改善

4)秘密の部屋フィルタリング機能追加
-対戦部屋検索時に秘密部屋をフィルタリングできる機能追加

5.ユーザー階級関連政策変更

1)下士〜大佐階級に号俸制導入
-各階級当たり5号俸で構成
-各階級別進級必要経験分量再調整

大佐:1,070,600→2200000
中佐:713,700→1,700,000
少佐:475,800→1,200,000
大尉:317,200→800,000
中尉:246,000→500,000
少尉:186,600→300,000
准尉:139,000→180,000

以下は変更なし、上位は興味無いので割愛

号棒制は階級の中でさらにランクが分かれるってことですね
大佐1棒〜大佐5棒みたいに棒が多い方がその階級内でのランクが高くなります


2)相手階級基準適用が准将から緩和
-既存准尉から適用された相手階級基準が准将から適用
(大佐までは経験分だけ獲得すれば進級可能)

3)ミッション戦で支給されるユーザー経験分調整
-既存下士まで獲得できたミッション戦ユーザー経験分を大尉まで提供
(大尉まではミッション戦でも進級可能)

その他)ショップに戦艦:グワジンが販売スタート


部屋検索での鍵部屋除外は便利、通常対戦でもアイテムもらえるのもいいですね




5周年イベントはそのうち詳細告知出ると思うので簡単に

・Sランク支給イベント : 基本的に条件なし、階級によって選べるSランクの数が違う、貰えるのはカスタム2エース

・准将以上の人にミネルバ配布

・5周年感謝贈り物イベント : 対戦とミッションで終了時に獲得できる5周年記念マークを集めて素敵な履き物景品に挑戦して5000個のおやつ交換券にも挑戦!
 履き物に当選→韓国のABCマートで交換
 おやつ引換券に当選→韓国のファミリーマートで交換

・5周年記念おみやげ : 5周年記念ステッカーx5とCCM拡張券x55が貰えます

・休眠ユーザーが復帰すると5周年記念で5個の贈り物が送られます

・2/27-3/4まで5周年ボーナスでクローバーが55%UP

・CCM拡張券x5と5000ポイントの限定パッケージを2000cashで販売

・お祝いメッセージ投稿→公式の運営交流BBSに知らせると抽選で555名に5000ポイント贈呈



5周年イベントが27〜ってのが多いので、2次アップデートでAGE-2かSSありそうですね
前見たのだとフルクロスやX2改、αア・ジールとかが来そうな予感

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした
BxfyRe雪
2012/02/17 20:05
おつありー
予想通りのHi-νで公式BBSも大盛り上がりなので、アールディム以上に溢れるのが予想されますね
えんとり
2012/02/17 20:10
とうとうXシリーズ追加ですか
ターンエーの時もしばらく連続で出てた気がするので
ヴァサーゴとか来月きたりするんですかねぇ
no
2012/02/17 20:20
Xディバイダーカッコヨス!
point貯めてガンガン回すぞーw
mithtia
2012/02/17 20:51
中国版BBSも大盛り上がったね。
今月まだ新しいBGMが出ると聞いたら、すごく楽しみます
第二更新はSSランクFULL NTDの情報も友人から聞きましたよw当たれば、嬉しいな
BxfyRe雪
2012/02/17 20:52
念願のHI-ν来ましたか〜HWSがSSなのにHI-νがSRなのが少し疑問ですが嬉しい限りです〜
オヤシロレナ
2012/02/18 00:50
00機体追加多いなぁ
gdf
2012/02/18 15:24
三国伝の機体派手だなw
ランクはAかな?
drkn
2012/02/19 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
[CFO] [ #SDGO ] 2/23 韓国版5周年イベント&アップデート 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる