主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [CFO] [ #SDGO ] 韓国版12/22アップデート+バランス修正+ニュースサイトレビュー

<<   作成日時 : 2011/12/21 19:11   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

12月22日バランスおよび誤り事項パッチ案内










こんにちはSDガンダムカプセルファイターです。

12月22日バランスおよび誤り事項パッチ関連案内です。
以下の内容を参考にしてゲーム利用に不便がないのを望みます。


▶点検時間

2011年12月22日08:00〜12:00(4時間)


▶バランスの調整

1。新規スキル

<静かなる虜獣>:体力が60%以下の時ユニットの攻撃力と移動速度、ダッシュ速度、敏捷性が増加


2。バランスの修正

- ユニット関連

<キュベレイ(覚醒モード)>:武装変更前の防御力アップ
武装変更後の防御力アップ
武装を変更する前の2番武器のリロード速度上向き
武装変更前の3番武器攻撃速度上向き
武装変更後2番武器ダメージ上向き

<アルヴァトーレ>:体力アップ

<G-3ガンダム>:体力アップ、防御力アップ

<百式(クレイバズーカ)>:2番武器残弾、リロード速度、弾速アップ

<ウイングガンダムゼロ(ビームサーベル)>:可変前スピードアップ、敏捷性上向き、1回の武器攻撃速度上向き

<ガンダムエクシア(セブンソード)":1番武器攻撃速度上向き、3番武器攻撃速度上向き

<ゼータガンダム(ビームサーベル)>:可変アニメーションの速度を上方修正、可変前1回の武器攻撃速度上向き

<ソードインパルスガンダム>:ブースター量上向き、2番武器のリロード速度の上方修正
3番武器の攻撃速度、リロード速度の上方修正

<ガンダムスローネツヴァイ>:1番武器攻撃速度、判定範囲上向き

<ゼータガンダム>:変形前の敏捷性アップ

<ドレッドノートガンダム>:3番武器ダメージ上向き

<バスターガンダム>:敏捷性アップ、2番武器攻撃速度、クールタイムアップ

<パラスアテネ(大型ミサイル)>:2番武器攻撃速度、クールタイムアップ

<ガンダム試作3号機デンドロビウム(フォールディングバズーカ)>:武装変更後の速度下降
武装変更後の素早さ下降
武装変更後の3番武器ダメージ下降

<V2アサルトバスターガンダム>:体力下降
武装を変更前の防御力下降
武装変更後1度武器のダメージ、リロード速度、残弾、攻撃速度下向き
武装変更後2番武器リロードの速度下り
武装変更後の3番武器のダメージ、リロード速度下り

<ガラッゾ(ヒリング機)> 1番武器の前進距離下り、3番武器ダメージ下降

<カオスガンダム>:変形前2番武器のダメージ下降
変数前3番武器ダメージ下降
可変後、1番武器残弾下降

<ゼータプラス(C1型)>:ユニットの地形適応型の変更(万能型 - >宇宙型)


- スキル関連

<ハマーンの思念>:スキル発動時の速度の増加幅上方修正


- ミッション戦関連

[終末の光] Expert難易度:4セクターの"ドミニオン"の移動速度が遅くなるように調整
6セクターの補給箱アイテムが登場している時点では、より速くなるように調整

[シャトル発射台防衛]すべての難易度:敵NPCのAI強化、敵NPC登場位置の調整、
シャトル発射台のオブジェクトの衝突の範囲の変更、
敵NPCと​​して登場するいくつかの<ザクII>のVワクチンに、スーパーアーマー能力を追加

[シャトル発射台の守護] Normal、Hard、Expert難易度:<強化ズゴック>にVワクチン、スーパーアーマー、インファイターのスキルを追加


- 戦闘アイテム、スキルパーツ関連

[残弾補給(2)]アイテムのパフォーマンスチューニング

(既存の)2番武器残弾補給、ミッションごとに2回まで使用可能、使用後クールタイム30秒
(変更する)30秒間2番の武器無限射撃可能で、ミッションごとに3回まで使用可能、使用後クールタイム60秒

戦闘のスキルパーツを消耗した場合、待機部屋に戻った時
スキルパーツが全部消費されたことを知らせる案内のポップアップを追加する


3。ユニットの名称の変更

"ゼータガンダム"関連ユニット:英文名称の変更(Zeta Gundam - > Z Gundam)

<ゼータプラス(C1型)>:英語名称の変更(Zeta Plus C1 - > Z Plus C1)



ちょっと残念だった覚醒キュベレイがスキルと機体両方共に大幅強化!
そしてABCでチートクラスだったカオス、無双状態だったSRデンドロに何故かV2アサルトバスターも下降調整!
パーゲーに一石を投じたV2ABですがお手軽すぎたので、残弾を考えて使う機体に調整

一方のデンドロはステイメン状態での機動性高くて攻撃避けられやすかったのが
今回の修正で速度下降に
SRケルディムやV2ABの登場でSRデンドロもそこまで脅威ではなくなっているので
今回の下方修正で丁度いいくらいになるかなー
(あくまで個人的な感想です)


4。対戦マップ熟練クエストマップの変更

すべての対戦マップ熟練クエストの指定マップが"ランダムマップ"に変更


これは有難い、今までは指定マップだったので建つ部屋がその対戦マップばっかになってたので



▶バグ修正

1。ユニットのバグの修正

<ストライクフリーダムガンダム>:勝利ポーズ時にドラグーンモデルの場所のエラーを修正

<ZZガンダム>:塗料の色のエラーを修正

<ギラドーガ>:塗料の色のエラーを修正

<AWACSディン>:右ダッシュ移動時のブースターエフェクト消えた現象を修正

<マスターガンダム>:ハイパーモードでの目の色の変更(緑 - >赤)

<マスターガンダム(風雲再起)>:ハイパーモードでのマスターガンダムの目の色の変更(緑 - >赤)
風雲再起の目の色の変更(緑 - >赤)

<ゴッドガンダム(風雲再起)>:風雲再起の目の色の変更(緑 - >赤)

2。その他のバグの修正

- 協同ミッション[シャトル発射台防衛]すべての難易度:敵NPCが正常に動かなかった障害を修正

- 友だちリストのポップアップウィンドウの[全般]タブで、友達登録ボタンにマウスオーバーロールさせたとき
"友達登録"の文字が見えないバグの修正

- 戦闘結果は、左上の"BattleGrade"UIを追加して、戦闘評価等級を別々に表示されるように調整

- ユニット情報ウィンドウでの勢力名称が長すぎる場合は、所属勢力表記がUIを移って表記されたエラーの修正


常に最善を尽くすSDガンダムカプセルファイタードゥェゲトウミョ
これからも多くの関心と愛お願い致します。

感謝しています。



シャトル発射台の修正が多いのは、外部ツールなど無しで可能でほとんど仕様だった敵を止める(ハメる)のが
GMからバグ利用で接続ペナルティを受けたことに対して公式掲示板で話題になってたから
実は公式ガイドブックにこのやり方が載っていたことから、ユーザーは公式で書いてたのにペナルティおかしいんとちゃうか
という感じで議論が白熱してました

今回の修正でそれもできなくなったので、今までとはやり方が変わることになりそうですね
(韓国版以外は外部ツールが蔓延しすぎててミッション難易度があってないようなもんですが)


あとSRの荷重値についての試行結果が某所に載ってたので翻訳

カスタムカプセルの1つのスロットにSR1機入れて1回まわすと荷重値SRに+1されます
全く回していない状態で白色スタート

白色=加重値数値000〜039

青色=加重値数値040〜129

黄色=加重値数値130〜229

赤色=加重値数値230〜329

紫色=加重値数値340〜 (加重値"紫色"の場合、5回クジ内にSランクが必ず出てきます。)


拡張券使って最大で5枠にSRを入れられるので、毎回入れたとすると68回目で紫色に変化する訳ですね
1回2600で176800ゲームポイントなので、今まで200k以上ゲームポイント使って出なかった人にはいいですね
ここまで行く間に出る可能性もあるし



下からニュースサイトレビュー






Cランク 「ジェノアス」

アニメ"機動戦士ガンダムAGE"に登場する地球連邦軍の量産型機体。

ジェノアスはCランク グー機体にビームサーベル/ビームスプレーガン/ヒートスティック/乱舞型必殺技を装備している。
2番武装はCランク グー機体では結構多く、リロード速度も速い。

3番武装は気絶効果があって、これを活用して相手を縛って攻撃をしたり活用度が高い。
スキルは底力発動と防御力アップで不足した攻撃力と防御力を共に補完した。








BSランク 「ガンダムAGE-1 タイタス」

アニメ"機動戦士ガンダムAGE"の主人公機体であるガンダムAGE-1の近接戦闘の強化版。
ビームが通じない相手を力で制圧するために開発された。

28日に更新されるBランク グー機体ガンダムAGE-1タイタスはビームラリアット/ビームラリアット(格闘コンボ)/ビームショルダータックル・ビームニーキック/乱舞型必殺技ですべての武装が格闘の近接戦特化機体だ。

2番武装はセラヴィーガンダムのような技術で両腕を振り回して周辺のすべての相手を攻撃する。
すべての方向を攻撃して効率が良いが、射程距離がセラヴィーガンダムに比べて狭いので注意すること。

近接武装であるガンダムAGE-1タイタスは相手を追跡するのが容易ではない。
これにより使用が容易ではない代わりに武装の一つ一つの攻撃力が高く、近くに接近した敵は一気に制圧できるのが魅力だ。

スキルも老練なインファイターとガンダムファイター格闘術で粘り強く相手に沿って制圧できるように支援しています。









Bランク 「Z Plus(A1型)」

Zガンダムを大気圏内専用機として再設計した機体.
宇宙での運用が不可能で大気圏突入能力も削除された代わりに優秀な基本性能を維持したまま生産性が大幅増加した。

Bランク チョキ機体のZプラス(A1型)は基本的な姿はZプラス(C1型)と似ているがビーム スマートガンの代わりにビーム ライフルを装備している。

Zプラス(A1型)の武装は可変前ビーム サーベル/ビーム ライフル/バルカン/乱舞型必殺技
変形後ビーム キヤノン/MAP型必殺技で構成された。

可変前2番武装と3番武装は反応速度がはやくダメージが高くて相手を困らせやすい。
また、ビームと実弾の構成で汎用性も高い。










ASランク 「ストライクE IWSP (ルカス専用機)」

ストライク ガンダムを強化後IWSPを装備した機体.
静かなる虜獣というニックネームを持ったルカス・オドネルの専用機でパイロットが直接プログラムを開発して一般ストライクEより高い性能を持った。


武装1:9.1M対艦刀、武装2:57mm高エネルギービームライフル、乱舞型必殺技
変形後
武装1:コンバインドシールド、武装2:115mmレールガン、全弾型必殺技

ストライクE IWSP (ルカス専用機)は武装変更前9.1m対艦刀/ 57mm高エネルギービーム ライフル/乱舞型必殺技、武装変更後はコンバインドシールド、 115mmレールガン/全弾発射型必殺技で武装した。

スキルではフェイズ シフト装甲と専用スキルの‘静かなる虜獣’を持っていて防御力と共に攻撃力を高めて長短所を共に補完した。

ストライクE IWSP (ルカス専用機)はどちらか一方に偏るということなしで無難な構成の装備で機体の個性は強くないけれど
状況によって適切な対応が可能で難しくなく使用できることが長所だ。






A「ストライクE(ルカス専用機)」

静かなる虜獣と呼ばれるルカス・オドネルの専用機のストライクガンダムを強化した機体。
既存のストライクガンダムのアーマーシュナイダーに代わって、ビームライフルショーティを装着している。

ストライクE(ルカス専用機)は、Aランク グー機体で武装にアンカーランチャー(格闘)/ビームライフルショーティー/アンカーランチャー、乱舞型必殺技で武装している。

3番武装であるアンカーランチャーはストライクノワールガンダムのアンカーランチャーと同様のパフォーマンスで
残弾ゼロではなく素早さダウン効果があり、一つの相手に絞っての戦いが効果的である。

スキルは、フェイズシフト装甲と静かなる虜獣でストライクE IWSP(ルカス専用機)と同じように構成されている。

ストライクE(ルカス専用機)は、ビームライフルショティーで牽制しながら相手に隙が生じた時、アンカーランチャーで相手を圧倒し1番の武装で止めを刺すプレーが効果的である。






A「FAZZ」

ZZガンダムフルアーマーシステムのテスト用機体。
変形、分離、合体システムは持っていないなど、全体的なパフォーマンスはフルアーマーZZガンダムよりも落ちるが
主武装であるハイパーメガキャノンはMS単独で携帯可能な兵器の中では最強の破壊力を持っているなどの攻撃力だけは確実である。

FAZZはAランク パー属性機体で、武装は格闘/ダブルビームライフル/ハイパーメガキャノン/MAP兵器型必殺技で構成された。

3番武装であるハイパーメガキャノンは単発という短所があるが、移動中の射撃が可能で強力なダメージとともに相手をダウンさせるなど、高い効率を誇る。

FAZZはスキルで、"リロードアップ"と"近接防御強化"を装備し、不足している残弾と防御力を高め、格闘反撃を提供して機体の不足な部分を満たしてくれている。


FAZZは後方でサポートするのにいい武器を装備し、相手が接近してもスキルを活用して持ちこたえることが可能なだけに
積極的に相手の背後を悩ませてくれるのが良い。









S「Ex-Sガンダム」

Sガンダムの強化パーツを装備した機体で、Gクルーザー形態への変形が可能である。
Iフィールド発生器、リフレクターインコムなどの特殊装備を備えており強力な防御力と攻撃力を誇る。


Ex - SガンダムはSランク パー機体で武装はビームサーベル/ビームスマートガン/リフレクターインコム/MAP兵器型必殺技
可変後はテールスタビライザーバルカンとビームキャノン、全弾発射型必殺技を装備している。

Ex - Sガンダムの特徴は変形前に3回武装であるリフレクターインコムだ。
この武装は武装自体のダメージはないが、自分が撃ったビーム攻撃を相手の方向に反射させる効果があり壁の後ろに隠れているなどの敵を攻撃することができるのが長所だ。
また、リフレクターインコムで反射されたビームはダメージが上昇する効果も提供しさらに武装の効率を高めてくれる。

Gクルーザー可変後は移動速度とブースターの回復速度が早くなり機動性を強調したプレイが可能だ。
変形後2番武装であるビームキャノンは、4つのビーム攻撃を一点に集中して攻撃的で可変前のリフレクターインコムと相性が良い。
これを活用し、可変前にリフレクターインコムを付けておき、遠くからビームキャノンを分散させるのも良い方法だ。

Ex - SガンダムのスキルはリロードアップとALICEでSガンダムと同じです。
これを活用して不足している残弾を確保するとともに、規模に合わない速い動きを見せることも可能だ。
また、独自のIフィールドを持っており、ビーム攻撃にも耐性を持っている。

Ex - Sガンダムはリフレクターインコムを活用して隠れた敵を攻撃することができるだけに、障害物のある所で力強い姿を見せてくれる。
しかし、障害物があまりにも多い地形ではリフレクターインコムも使いにくく、むしろ性能をフルに発揮できないこともある。


また、V2アサルトガンダムのようなメガビームシールド前方に展開しているビームの対決に強い相手とのビームの戦いでもリフレクターインコムを活用して、相手の側方と後方を攻撃することでより大きな被害を与えることも可能だ。
ただし、既存の方式とコントロールが違うだけにビームが反射する角度の計​​算が必要である。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
チョキは不遇で在り続けるのか・・・
SRケルディムも修正の恐怖に怯えねばならないのか・・・
G-3さん、なんで今頃強化なんですか・・・
wWw
2011/12/21 19:27
えんとりさん、こんばんは、今回機体の修正もわけが分らないw
BxfyRe雪
2011/12/21 20:54
G3強化の今更感が・・・
百式並のHP防御になったら使う人も中にはいるかもしれませんね
taa
2011/12/22 02:31
Z+A1乗ってみましたが、SAは変形後ゲロビでしたね
なんというか、個人的には結構好きな感じのチョキ機体でした
mithtia
2011/12/22 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
[CFO] [ #SDGO ] 韓国版12/22アップデート+バランス修正+ニュースサイトレビュー 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる