主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [CFO] [ #sdgo ]韓国版1117バランス修正パッチ+ニュースサイトレビュー翻訳予定地

<<   作成日時 : 2011/11/16 20:24   >>

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

まさかAWACSをスキルにするとは・・・











こんにちはSDガンダム カプセルファイターです。

11月17日バランスおよび誤り事項パッチ関連案内です。
下内容を参考にしてゲーム利用に不便がなくなるのを望みます。


▲点検時間

2011年11月17日04:00 〜 12:00 (8時間)

※ネットマーブル定期点検以後アップデートが進行されます。


▲バランス調整事項

1.新規スキル

<ハマーンの思念>:
 体力が40%以下の時すべての攻撃が最大ダメージ、機動性、攻撃力、防御力、ブースター、サーチ距離増加

<AWACS>:
 味方レーダーにすべての適位置を表示、近距離の潜伏ユニットを探知、サーチ距離増加

<高性能OS>:
 体力が50%以下の時ユニット動きが素早くなる、再装填速度上昇、サーチ距離増加

<高性能OS改良型>:
 体力が60%以下の時ユニット動きが素早くなる、再装填速度上昇、サーチ距離増加


2.バランス修正事項

-ユニット関連

<ガンダムF91>:
 体力上昇、シールド耐久力上向き
 武装変更前:3番武器攻撃力上向き
 武装変更後:ブースター量増加
 武装変更後:2番武器攻撃力上向き

<クロスボーン ガンダムX1>:
 体力上向き
 3番ステッカー付着位置修正
 武装変更前:1番武器攻撃範囲上向き
 武装変更前:3番武器攻撃速度、前進距離、リロード上向き
 武装変更後:1番武器攻撃速度、クールタイム、リロード上向き
 武装変更後:2番武器攻撃力、リロード上向き

<ケルディム ガンダム>:
 シールド耐久力上向き
 武装変更前:攻撃力、防御力上向き
 武装変更前:2番武器攻撃力上向き
 武装変更前:3番武器攻撃回数、攻撃力、射出速度上向き
 武装変更後:攻撃力、防御力上向き

<ニューガンダムHWS>:
 武装変更前:1番武器射程、弾の速度、残弾上向き
 武装変更前:2番武器攻撃速度上向き、ホールディング削除
 武装変更前:3番武器攻撃力上向き
 武装変更後:ダッシュ、クイックステップ、機動力上向き
 武装変更後:2番武器攻撃速度上向き

<ダブルオーガンダム セブンソード/G>:
 武装変更前:3番武器攻撃力リロード下降
 武装変更後:3番武器リロード下降

<ダブルオーライザー>:
 武装変更前:3番武器リロード下降
 武装変更後:3番武器リロード下降

<ダブルオークアンタ>:
 シールド耐久力上向き
 武装変更後:2番武器攻撃力、リロード下降


-スキル関連

<純粋種イノベーター(ダブルオーライザー)>:
 量子化発動時SP消耗量増加

<純粋種イノベーター(ダブルオークアンタ)>:
 量子化発動時SP消耗量増加

<Cランク ユニット スキル変更>

 高性能OS C =>高性能OS改良型

<Bランク ユニット スキル変更>

 高性能OS B =>高性能OS

<Aランク ユニット スキル変更>

 高性能OS A =>高性能OS

3.ユニット名称修正事項

<ガンダム試作3号機ステイメン>:
 ハングル名称変更(ガンダム試作3号機ステイメン->ガンダム試作3号機)

<ガンダム試作3号機>:
 ハングル名称変更(ガンダム試作3号機->ガンダム試作3号機デンドロビウム)

<ガンダム試作3号機(フォールディングバズーカ):
 ハングル名称変更(ガンダム試作3号機(フォールディング バズーカ) ->ガンダム試作3号機デンドロビウム(フォールディン バズーカ))

4.武器アイコン グラフィック変更

<GN-XIII>:
 3番武器アイコン グラフィック変更

<孫権ガンダム>:
 3番武器アイコン グラフィック変更

<ガンダム マックスター(トランス ポーター)>:
 2番武器アイコン グラフィック変更


5.対戦マップ熟練クエストマップ変更


省略します


6.チャット機能補強

-ゲームルーム、戦闘待機部屋でのチャット最大入力字数が増えます
 (既存)ハングル20字--> (変更)ハングル26字(英文の場合、小文字39字まで入力が可能)

-ゲームルームでのチャット クールタイム減少
 (既存) 16秒--> (変更) 10秒

-戦闘UIでのチャット最大入力字数が増えます
 (既存)ハングル20字--> (変更)ハングル38字(英文の場合、小文字39字まで入力が可能)


▲バグ修正

1.ユニット バグ修正事項

<ウイング ガンダム(EW)>:
 必殺技使用中デカール誤り修正

<ガンタンク>:
 3番武器発射位置外れた現象修正
 全弾発射型必殺技発射位置外れた現象修正

<ガンタンク(CU)>:
 3番武器発射位置外れた現象修正
 全弾発射型必殺技発射位置外れた現象修正

<量産型ガンタンク>:
 3番武器発射位置外れた現象修正
 全弾発射型必殺技発射位置外れた現象修正

<ジオング>:
 変形後サイクロプス地域に影響されなかった現象修正

<ザクII F2型(連邦軍仕様)>:
 所属勢力関連変更所属勢力(ジオン公国軍(U.C.0083) ->地球連邦軍(U.C.0083))

<ガイア ガンダム>:
 所属勢力関連変更所属勢力(ザフチ軍->地球連合軍)

<クロスボーン ガンダムX3>:
 マイルーム2Dイメージでのビーム サーベル色修正
 誤字修正(ムラサマ->ムラマサ)

<リゼル(隊長機)>:
 マイルーム2Dイメージでの胸色修正

2.その他バグ修正事項

原作ミッション[終末の光]ローディング画面誤植修正(地球連邦軍->地球連合軍)

PvPマップ[オペレーション ポイント]デスゾーンエラーの修正

ゴールデンタイム オペレーターIIが戦闘時非正常的に表示された誤り修正

友人登録されたユーザーがエンブレム ルームに入った状態の時、友人目録ではログアウトと表示された誤り修正


常に最善を尽くすSDガンダム カプセルファイターがトェゲスミョアプロも大いなる関心と愛お願いします。

ありがとうございます。



ダブルオー系は下方修正、他の機体は一気に上方修正
そしてまさかのAWACSをスキルとして実装!しかも効果が通信指揮の上位Ver
高性能OS機体もHP50%〜40%以下で発動から、60%〜50%になったので上方修正ですね

同じ迎撃ファンネル持ちのニューHWSとケルディムが強化されたので
ファンネル上方修正で幅を利かせていたところに一石を投じる形になりそうです
(NT-Dはアンチファンネルでずば抜けてますが、攻撃性能が低いので使う人が少ない)



↓からTIGレビュー翻訳ですが、バッサリカットしてますのであらかじめご了承ください
元ソース:ttp://www.thisisgame.com/board/view.php?id=932239&board=0&category=104









[マスターガンダム(風雲再起)]流派東方不敗!マスターアジア!

ネオ香港の代表で、主人公ドモンカッシュの師匠東方不敗の専用機としてモビルホース風雲再起に乗った形。

24日に更新されるマスターガンダム(風雲再起)は、SSランク グー機体で近接戦に最適化された。
強力な攻撃力と一緒に風雲再起に乗って機動性も得て、より強く相手を圧迫することができる。
また、接近戦中心の武装が相手に接近するのは難しいという点を考慮して多少の遠距離武装も装備している。

マスターガンダム(風雲再起)の武装は格闘/ダークネスショット/マスタークロス/乱舞型必殺技を持っている。
1番の武装は、スワップの動きがなくて先制取りに有利である。
また、3番武装は通常のヒートロッドと似ていますが、残弾ゼロの効果がなくなり、代わりに攻撃力を強化した。


体力が70%以下に落ちてハイパーモードに変身し、武装は格闘/石破天驚拳/突撃/MAP兵器型必殺技で成り立っている。

2番武装はガンダムマックスター(トランスポーター)のパンチに似ていますが単発の代わりにリロードが早くなって範囲が広くなった。
一歩ずつ壊して使用するという感じでは、絶え間なく敵を困らせることができる。
3番武装は突進で相手をダウンさせていないため連続技の開始技術として使用してもいい。


スキルは防御力増加、スタン防御力増加、近接攻撃の時に通常の確率で大規模な追加ダメージを加える東方不敗マスターアジアとハイパーモードEXの攻撃力と防御力を一緒に強化した。


マスターガンダム(風雲再起)は、迅速な機動性と強力な攻撃力を土台に接近戦に最適化なっている。
牽制で少しずつ体力を削った後、急速に接近して一気に敵を処理することが有利である。
また、変形の後の2番の武装は攻撃範囲が広く、リロードが早いので、これを活用して相手をけん制したり、体力が低い敵の止めに良い。


風雲再起についてはノーコメントでお願いします









[クィン・マンサ]ネオジオン最強の機体

ネオジオンの最強、最大の機体でグレミートトとプルツーが操縦している。
第1次ネオジオン抗争末期に機体が完成し、一般的な機体の数倍のサイズに強力な戦闘力を誇っていた。

圧倒的な規模を誇るクィン・マンサは、Sランクのパーの機体で可変する前には、頭部3連メガ粒子砲/腕メガ粒子砲/ファンネル/全弾型必殺技で構成されている。


変形前の1番の武装は、ストレート拡散ビームで従来の拡散ビームに比べて攻撃力が弱く範囲が狭いが、一時硬直効果があり相手を邪魔しやすい。
変形後に大型ビームサーベル/胸部メガ粒子砲/MAP兵器型必殺技を持っている。
2番武装である胸部メガ粒子砲は範囲が狭くなった拡散ビームで少数の敵に強力なダメージをプレゼントすることができる。

クィン・マンサは大柄で速度が遅いため相手を攻撃するということは容易ではない。
代わりに強力な防御力と火力で攻撃する敵に倍以上に返したという考えで臨むのが良い。

接近戦で食い込んだり遠距離でビームで攻撃する敵に全部対応可能なので弱い攻撃は何台合っても一発で制圧するという考えで戦うことが有利だ。


また、スキルで高性能OSと強化人間の運命に攻撃力と防御力を共に強化して、この戦略をさらに強調している。


MA扱いで武装も基本いいもの持ってるんだけど、Sランクで鉄壁などの防御UPや軽減スキル無しはちょっと辛い印象
特に後継機のクシャトリヤが鉄壁EX・実弾・スタンビーム・拡散ビーム・ファンネルと万能過ぎて、同じSパーでは見劣りしてしまいますね
Aランク帯なら十分に強い性能なんですが・・・









[キュベレイ(覚醒モード)]ハマーンカーンの最後の機体

アクシズを率いるハマーンカーン専用機。
ニュータイプ用の機体としてサイコミュで機体を制御し、ビットを改良したファンネルを使用した全方位攻撃が可能だ。

キュベレイ(覚醒モード)は、Sランク パー機体で可変前武装は、サイコフィールド/ファンネル(収束ビーム)/ファンネル/全弾型必殺技を持っている。
可変後はビームサーベル(二刀流)/ハンドランチャー/乱舞型必殺技で武装している。


変形の前に1番の武装であるサイコフィールドは新しい方式の武装で、一度発動すると7秒間Iフィールドが機体の周りに生成される。
これを活用し相手のビーム攻撃を無視して戦うことが可能だ。
また、発動する瞬間ダメージとともに相手をダウンさせるため、接近する敵に反撃のために使うにも良い。


2番武装は機体の頭の上に浮いている6つのファンネルが同時に攻撃することで、機体よりも高い位置に攻撃するだけに壁の後ろに隠れて攻撃してもいい。
変形後の速い2連射ビームと二刀流で接近した相手を切り離すのにもいい。


また、ニュータイプ覚醒と体力が40%以下の時すべての攻撃が最大ダメージ、機動性、攻撃力、防御力、ブースター、サーチ距離、SPゲージ蓄積率を増加させるハマーンの思念で攻撃力をさらに強化した。


キュベレイ(覚醒モード)は、可変の2番武装を活用して遠距離から壁を置いて打って抜ける攻撃に最適化された。
また、サイコフィールドを利用して相手のビームを無力化できるためビームを主に使用している敵にははるかに優位を占めることができる。



サイコフィールドはGN-XVのビーム拡散幕と全く同じ武装ですね、ただこちらのほうがカッコイイw
Iフィールド以上の軽減率がありそうなので射撃戦時や対象指定なしのダウンは使い勝手がよさそう
ただビーム武装しか無いので、この機体もそうですがビーム軽減・ビーム無効機体相手には辛いですね
上でも書きましたがファンネルと収束ビームはクシャが持って(ry








[デルタプラス]ランアンドガンスタイル

アナハイムエレクトロニクス社の可変型機体。
単独で大気圏突入能力を持つウェブライダー形態に変形が可能で、ほぼすべての領域で運用可能である。

ARランク グー機体のデルタプラスは、高速移動性と汎用的な武装が特徴だ。
変形前武装はビームサーベル/2連装グレネードランチャー/バルカン/乱舞型必殺技で構成され、可変後はビームガンと全弾発射型必殺技を装備している。


主力武装は2連装グレネードランチャー、ビームガンである。
2連装グレネードランチャーは発射速度が非常に速く、攻撃力が高くて相手に合わせやすく圧迫しやすい。
可変後のビームガンは相対的に攻撃力が弱いが硬直がなく、可変後のMAの高速性を生かして相手を苦しめる適している。

デルダプラスは非常に攻撃的な機体に素早く打って抜けるランエンガンスタイルがよく似合う。
ビームと実弾の両方の主要な武器を持っており、MAの変形を利用して迅速な動きで相手の後を狙うでもよい。

スキルも底力発動と攻撃力アップで防御より攻撃に特化している。
ただ体力が相対的に低いので一人で攻撃するのではなく、相手の目を惹きつけてくれる仲間と一緒に戦うことが必要である。


リディがダークサイドに落ちる序盤に乗ってた機体、設定上長距離武装などを持っていないので
仕方ないですが平凡なグー機体になっちゃってますね
ARにするにしてはちょっと残念すぎるんじゃなかろうか

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
デルタプラスは後々出るバンシィのキーになりそうですかねえ
最近の韓国のアップデートをみるにARがキー機体によるS機体が多いのは
設計をしづらくしてると感じてしまいます
HHH
2011/11/17 09:45
クィン・マンサって機体性能としてIF持ちですか?
TIGの動画だとナタクなので確認できませんが、プレイ動画見てるとあるっぽいので。

そしてクィンマンサって通常MSの2倍程度だし、サザビーだと1.5倍程度の大きさなのに、TIG記事の数倍という表現の適当さに泣けてしまいますね。
あと専用スキルがクシャトリヤと同じとか。
マリーダさんでは残念ながらマンサの性能を引き出せない設定なので、プルツーアイコンの専用スキルをくださいと開発に言いたいですね。
ゴトラたん
2011/11/18 11:54
バンシィは出るとしてもOVAの次巻出てからじゃないとネタバレになるので
来年5月以降かな

マンサは対戦した感じだと耐久度タイプのIF持ってそうな感じです
グレミー関係の専用スキルあってもよかったかもですね
えんとり
2011/11/19 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
[CFO] [ #sdgo ]韓国版1117バランス修正パッチ+ニュースサイトレビュー翻訳予定地 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる