主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [CFO] [SDGO] 9/23バランス修正パッチ案内

<<   作成日時 : 2011/09/22 20:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 1

くあんたー












9月23日バランスおよび誤り事項パッチ案内

こんにちはSDガンダム カプセルファイターです。

9月23日バランスおよび誤り事項パッチ関連案内です。
下内容を参考にしてゲーム利用に不便がなくなるのを望みます。


▲点検時間

9月23日08:00 〜 13:00 (5時間)


▲バランス調整事項

1.新規スキル

<トランザム(ダブルオークアンタ)>:体力が50%以下の時ユニットの移動速度とダッシュ速度、敏捷性、ブースター量増加

<トランザム(プレイヴ)>:体力が50%以下の時ユニットの移動速度とダッシュ速度、敏捷性、ブースター、攻撃力増加

<純粋種イノベーター(ダブルオークアンタ)>:体力が40%以下の時特定状況で攻撃無効化、サーチ距離増加、すべての適位置を表示、潜伏ユニットを探知
※ただし、打撃属性の武装(GNソード ビット含む)を使用時には攻撃無効化(量子化)機能が発動されません。


2.バランス修正事項

-ユニット関連

修理機能を持ったユニット体力上向き

-スキル関連

<純粋種イノベーター>:名称変更(純粋種イノベーター->純粋種イノベーター(ダブルオーライザー))

3。ユニット名称変更

三国伝機体が日本語発音英字から中国語発音英字に変更


4。 対戦マップ熟練クエストマップの変更

オノゴロ島→AEU軍事演習場
上級のクルジス戦場→ランダムマップ
など

5.エンブレムUI補強

エンブレム ルーム左側のエンブレム カテゴリーボタンに獲得したエンブレムの個数をグラフで表示するUI追加
各エンブレム ボタンに充足させなければならない条件の個数と現在の充足された条件の個数を表示するUI追加


▲バグ修正

1.ユニット バグ修正事項

<V2アサルトバスターガンダム>:武装変更前1番武器選択時バスターパーツが消えた現象修正
<サザビー(腹部拡散メガ粒子砲)>:武装変更後3番武器にブーメラン軌跡適用
<ガンダム アヴァランチエクシア>:1番武装選択時刃モデリング位置が間違っていた現象修正
<ウイング ガンダム ゼロ(EW)>:2度ステッカーがひっくり返っていた現象修正

2.ミッション戦関連

[暁の宇宙へ- Expert]:1セクター<エール ストライク>登場時間誤り修正












[ダブルオークアンタ] 対話のための機体

純粋種イノベーターとして覚醒したセツナのために開発されたダブルオーライザーの後続機体.

Sランク チョキ属性のダブルオークアンタは可変前GNソードV/ GNソードV (ライフル モード)/ GNソード ビット/乱舞型必殺技を持っている。

3番武装のGNソードビットは機体追加とともに新しく登場した新機能武装だ。
この武装はホーミングミサイル式でファンネルが飛んで行った後ファンネルのように攻撃して攻撃判定は近接攻撃で成し遂げている。
可変前プレーは3番武装で相手を圧迫して2番武装で終えるようなプレーが良い。



フダブルオークアンタは可変前3番武装のGNソードビットのリロードがぎっしり埋まってこそ変形可能だ。
変形後武装はGNソードV (バスターソード) / GNソードV (バスターライフル)/マップ兵器型必殺技で成し遂げている。

1番武装は刃物ブースターがない短打攻撃で非常に広い範囲を誇って、2番武装は強力なダメージと範囲を誇るビーム ライフルだ。
主に中距離でビームで敵を牽制して接近する敵を1度でダウンさせるプレーが効果的だ。


スキルはトランザム(ダブルオークアンタ)と純粋種イノベーター(ダブルオークアンタ)でダブルオーと同じように量子化が適用されていて体力が少ない状況でも生存率を大幅高めている。

ただし純粋種イノベーターがついてもGNソード ビットが相手を攻撃している状態では量子化にならないという点は留意しなければならない。









[プレイヴ一般用試験機] 瞬間火力集中

マスラオから発展した地球連邦の制式機体. ARランク チョキ属性のユニットだ。

武装は可変前GNビーム サーベル/ GNビーム マシンガン/ GNキヤノン/乱舞型必殺技、変形後にはGNビーム ライフル/マップ兵器型必殺技を装備した。

プレイヴ一般用試験機の可変前GNビーム マシンガンは3連発の形態と豊かな残弾で中距離で敵を牽制するメイン武器に調度良い。
GNキヤノンは一発ですべての攻撃を注いでふくらむ武装だ。
武装にホールディングがあって動きに制約を受けるが、全弾を命中させることになれば相当多いダメージを負わせることができる。


変形後に使用が可能なGNビーム ライフルは可変前とは違って単発武器だが、貫通属性が適用された太いビームとして一直線上に位置した多数の敵がいるところに効果的だ。

スキルに適用された機動性UP、トランザム(プレイヴ)は移動速度と機動力を動かすということがはやいプレイヴ一般用試験機を一層さらに早く戦場を縦横無尽縫えるように助ける。








[火器運用試験型ゲイツ改] 短くて太い機体

ゲイツをベースにしてフリーダムガンダムとジャスティスガンダムの火器運用テストのために改造した機体として二つのガンダムの武装を全部持っていることが特徴.

火器運用試験型ゲイツ改はBSランク パー属性のユニットだ。
武装構成はラケルタビームサーベル二刀流/ルプス ビーム ライフル/クスィフィアスレール砲、マップ兵器型必殺技を整えている。


設定上火器運用試験型ゲイツ改は既存のバッテリー型パワーパックを搭載してフェーズシフト装甲とビーム兵器を同時に使う場合、稼動時間は5分未満という短所がある。

これによって各武装の残弾や速度、リロード面が多く下降されていて、ユニット自らのステータスもフリーダム ガンダムとジャスティス ガンダムに比べて低い方だ。


ダメージが高くて残弾が少ないだけ一歩一歩を大切だと考えて戦わなければならないので初心者が使うには少し難しい面がある。
また、スキルで底力発動とリロード アップを持っていてある程度補完になるので、スキルをどれくらいよく活用するのかが重要だ。



核ウィンダムとバビは省略

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
更新お疲れ様です。
いつも楽しみ読ませてもらってます。修理機体の体力どのくらいあがるんでしょうねぇ?
erimlaim
2011/09/22 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
[CFO] [SDGO] 9/23バランス修正パッチ案内 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる