主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [CFO] [#SDGO] 韓国版9/7アップデートレビュー翻訳@TIG

<<   作成日時 : 2011/09/06 21:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

6機体


アップデートのイベントや実装告知などは→を御覧ください:http://ntreev.at.webry.info/201109/article_1.html












[サザビー(腹部拡散メガ粒子砲)] シャア最後の専用機

アニメーション<機動戦士ガンダム逆襲のシャア>に登場した新ネオジオン軍総帥シャア アズナブルの専用機体.
すべてのジオン界MSの集大成というほどの高性能機体で腹部に内蔵された拡散メガ粒子砲とサイコ フレームを搭載した点が特徴だ。

サザビー費(腹部拡散メガ粒子砲)はSRランク パー属性で強力な攻撃とと牽制プレーを整えた機体だ。
変身前は腹部拡散メガ粒子砲/ビーム ショート ライフル/ファンネル/ファンネル全弾必殺技で構成されている。

1番武装の腹部拡散メガ粒子砲はビームが広がるから広い範囲にかけてダメージを与えて、遠距離では牽制用で適当だ。
だが、近距離でビームを集中して敵機体を攻撃する場合、体力が弱い機体はワンショットキルが可能なほど強力な攻撃力を持っている。


変身後にはビーム トマホーク/シールド ミサイル/ビーム トマホーク(投擲)/乱舞型必殺技で武装している。
1番武装は速度が少し遅いがそれだけ範囲が広くて接近する敵にカウンターで使ったりトドメで使うことに適当だ。
ただし刃物ブースターが短く相手との距離をよく確認しなければならない。

3番武装はインフィニット ジャスティス ガンダムのビーム ブーメランと同じ武装でホーミング機能があって壁の後の敵のような合わせ難しい敵も難なく攻撃することができる。


サザビー(腹部拡散メガ粒子砲)はファンネルと変身後ビーム トマホーク(投擲)の性能が良いのでこれを使って着実に敵を牽制しながら、機会をみて攻撃が強力な腹部拡散メガ粒子砲で相手の後を狙った方が良い。

スキルは中距離防御力を高める老練なスナイパーと移動性を高める赤い彗星のシャアを持っていて中距離での戦いを強調している。



拡散メガ粒子砲とファンネル以外が全部実弾武装なので、Sランク帯では良さそうです
フェイズシフトもちにもある程度対応できるという点ではクシャトリアに近いかな





[シナンジュ(ビームアックス)] 赤い彗星の再来

反政府組織ソデツキがアナハイムエレクトロニクス社から強奪した機体でありソデツキのリーダーフル・フロンタル専用機.
シャア アズナブルの専用カラーの赤い色塗装と強力な戦闘力で彼のニックネームの赤い彗星を連想させる。


シナンジュ(ビームアックス)はSRランク グー機体に変身前と後の武装が全く違う斬新な特徴だ。
変身前武装はビームアックス(シールド装着)/ビームアックス(ナギナタ)/キック/乱舞型必殺技でオール近接で成し遂げている。
2番武装は突進型技術で発動速度が速くて一時硬直効果があって仕上げで短打ダウン攻撃の3番攻撃を追加することもできるなど高い効率を見せる。


変身後にはグレネイド ランチャー/ビーム ライフル/ロケット バズーカ/マップ兵器型必殺技を持っている。
中距離に特化されて接近戦で弱い姿を見られるがビーム ライフルとロケット バズーカなどビームと実弾で武装して中距離では強大な火力で補完している。

また、マップ兵器必殺技は範囲が少し狭い代わりに射程距離が長くて発射速度が速くてかえってさらに合わせやすいだけでなくダメージ自体も高くて効率が良い。

シナンジュ(ビームアックス)は変身前後のプレースタイルが完全に違うから大部分の状況に適用が可能だ。
代わりにそれだけコントロールが必要なので機体に対する理解と状況に対する判断力が重要だ。
また、スキルでは拡張ブースターと赤い彗星の再来を持っていてユニットが戦場から自由に動けるように機動性に焦点を合わせた。



射撃と格闘が完全に分かれてますが、グー機体なのでそこまで気にならないかも
モードチェンジなのでノーマルに比べると使いやすさは格段に上がってますね




ガンダムマックスター(トランスポーター)

第13回ガンダムファイトで開発されたネオ アメリカの代表機体.
移動用ボードのトランスポーターを装備していて多量のブースターを活用してはやい移動が可能になることが特徴だ。

ARランク グー機体のガンダム マックスター(トランスポーター)は変身前はファイティング ナックル/サイクロン パンチ/トランスポーター(突撃)/乱舞型必殺技で武装している。
接近戦に重点を置いた武装で1番と3番の連係プレーの効率が高い。

変身後にはギガンティックマグナムと乱舞型必殺技で武装は少ないけれど残弾が豊かで発射速度が速く、中距離に豊かなブースターを活用した牽制プレーが良い。

スキルではガンダムファイター格闘術と必殺技覚醒を持っていて近距離にもう少し力を与える姿だ。
変身後ブースターを積極的に活用して牽制を広げながら相手が隙間を見せる時食い込んで強力な攻撃をプレゼントするプレーが良い。



変形後はギガンティックマグナムしか武装がないですが、ビーム属性の中距離攻撃なので近接オンリー機体よりは使いやすい感じ




[ウイング ガンダム(EW)] MA型砲塔

WガンダムEW仕様については→でちょっと解説してます:http://ntreev.at.webry.info/201109/article_1.html

ウイング ガンダムの劇場版<新機動戦記ガンダムW:エンドレス ワルツ>バージョン機体.
ウイング ガンダムの初期型モデルでアーリータイプでも呼ばれる。

ウイング ガンダム(EW)はBRランク パー機体で中秋のお盆レア カプセル イベントを通じて得ることができる。
変身前武装はビーム サーベル/マシンキャノン/バスターライフル/乱舞型必殺技で
変身後武装はバスターライフルとマップ兵器で構成している。
スキルでは機動性アップ・高性能OS Bを持っている。

ウイングガンダム(EW)の変身後の武装はバスターライフルだけだが、発射速度が速く、硬直がないだけでなくリロードもかなり高速な方でかなり良い性能を持っている。
また豊かな残弾とはやい発射速度を持っている可変前マシンキャノンとも組み合わせが良い。


武装構成やスキル構成がBのTV版ウィングガンダムとほとんど同じで”パー属性”
なによりカトキハジメデザインなのでカッコイイのが良いですね(*´Д`)


SDつながりでBB戦士版と比べてもカプファのウィングEWはなかなか





A:GN-X IVとB:夏侯淵ダラスはあんまり特徴がなかったので割愛します
特にジンクスIVは劇場版カラーや専用機とか出る雰囲気なので

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アーリータイプ格好いいですね
武装のもレスポンスが良さそうですし

にしてもマックは見てるだけで笑えてきますわ
 
2011/09/06 21:58
CFOデザのほうが総じていいかな
実物にしない分楽なのかもしれませんが。
taa
2011/09/06 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
[CFO] [#SDGO] 韓国版9/7アップデートレビュー翻訳@TIG 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる