主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [CFO] [#SDGO] 8月18日バランスおよび誤り事項パッチ案内

<<   作成日時 : 2011/08/17 22:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

機体調整が多い




こんにちはSDガンダム カプセルファイターです。

8月18日バランスおよび誤り事項パッチ関連案内です。
下内容を参考にしてゲーム利用に不便がなくなるのを望みます。


▲点検時間

8月18日04:00 〜 12:00 (8時間)
(※ネットマーブル定期点検以後アップデートが進行されるので参考にして下さい。)

▲バランス調整事項

1.新規スキル

<勝利のビクトリー(アサルトバスター)>:
体力が50%以下の時ユニット動きが素早くなる、レーダーに敵軍表示、ブースター量、サーチ距離、攻撃力、ビーム防御力、リロード増加

<ヴォワチュール リュミエール>:
体力が70%以下の時ユニット動きが素早くなる、ブースター量、攻撃力増加、中距離武器に対する防御力増加

<ALICE>:体力が40%以下の時ユニットの動きが素早くなる、レーダー敵軍表示、防御力増加


2.バランス修正事項

-ユニット関連

<ターンAガンダム>:
武装変更前:2番武器武器ダメージ上向き
武装変更前:3番武器攻撃前/後ディレイ減少

<ニューガンダム>:
武装変更前:2番武器ステが下記のように変更
 (判定:中距離->長距離)
 (ダメージ、射程、判定範囲、クールタイム上向き)
 (残弾、攻撃速度下降)
武装変更後:1番武器残弾上向き

<サザビー>:
武装変更後:攻撃力小幅下降、防御力上向き
武装変更前:1番武器射程上向き
武装変更前:2番武器ステが下記のように変更
 (判定:中距離->長距離)
 (ダメージ、射程、判定範囲、クールタイム上向き)
 (残弾、攻撃速度下降)
武装変更後:2番武器前進距離上向き

<ウイング ガンダム ゼロ(EW)>:
武装変更前:攻撃力小幅下降、防御力上向き
武装変更前:必殺技演出、アニメーション変更
武装変更後:防御力上向き
武装変更後:2番武器追加

<アリオス ガンダム>:
可変速度上向き
可変前:シールド耐久力数値上向き
可変前:攻撃力小幅下降、防御力上向き
可変前:3番武器リロード上向き
可変後:1番武器リロード、ダメージ上向き
可変後:2番武器残弾上向き

<ゴッドガンダム(風雲再起)>:
武装変更前:1番武器攻撃速度上向き
武装変更後:1番武器攻撃速度上向き
武装変更後:2番武器打撃範囲、リロード上向き

<クロスボーン ガンダムX2>:
体力上向き
武装変更前:攻撃力小幅下降、防御力小幅上向き
武装変更前:3番武器攻撃速度上向き
武装変更後:攻撃力下降、防御力上向き

<フリーダム ガンダム>:
2番武器ダメージ上向き

<プロヴィデンス ガンダム>:
2番武器攻撃速度上向き

<トールギスIII>:
体力上向き

<ダブルオーライザー>:
武装変更前:2番武器残弾下降
武装変更後:2番武器残弾下降
武装変更後:3番武器リロード下降

<ノイエ・ジール(ミサイルランチャー)>:
体力下降
武装変更前:防御力下降
武装変更後:防御力下降
武装変更前:2番武器ダメージ下降、リロード タイプ変更
武装変更前:3番武器リロード下降
武装変更後:2番武器残弾下降
武装変更後:3番武器リロード下降

<ハマーン専用ガザC>:
可変前:2番武器リロード下降
可変後:1番武器リロード下降
可変後:2番武器リロード、ダメージ下降

-スキル関連

<フェイズ シフト装甲>:
実弾ダメージ軽減率上向き

<トランス フェイズ装甲>:
実弾ダメージ軽減率上向き

<IFBDシステム(ターンAガンダム)>:
ビーム ダメージ、実弾ダメージ、軽減率上向き

<強化人間の運命>:
スキル戦闘説明修正(説明単純化)


3.人気マップ リスト変更

-一般対戦、デス マッチの場合
(既存)ネオ東京、AEU軍事練習場、コロニーシティ、Colony Dock,クルジス戦場、オノゴロ島
(変更) AEU軍事練習場、ネオ東京、グランドキャニオン、コロニー落下II,アリゾナ基地(機知)、ジャングル秘密基地

-タッグマッチの場合
(既存)ネオ東京、AEU軍事練習場、コロニーシティ、RUIN CITY 2,クルジス戦場、オノゴロ島
(変更) AEU軍事練習場、ネオ東京、グランドキャニオン、コロニー落下II,アリゾナ基地、ジャングル秘密基地

(※グリッド戦の人気マップ リストは変動がありません。)


4.ミッション前関連

[シングル ミッション地上戦]:
1セクター保護対象<シャイニン ガンダム>から<ストライク ガンダム>に交替

[シングル ミッション宇宙戦]:2セクターデブリ(宇宙残骸)位置修正

5.戦闘評価関連

-一般対戦隊長戦で戦闘評価を受けることができる最小人数を調整
(既存) 8人以上プレーしてこそ戦闘評価を受けられる
(変更) 6人以上プレーしてこそ戦闘評価を受けられる

6.エンブレム関連

-エンブレムの獲得条件中戦闘評価関連条件バランス調整
(既存)戦闘評価特定ランクだけ獲得
(変更)戦闘評価特定ランク以上獲得

(※例えば、条件がDランク以上20回獲得ならば、A,B,Cランクを獲得してもカウントなります。)

-一般対戦、隊長戦エンブレムの人員数条件を"8人以上"で"6人以上"で調整

7.クエスト関連

-毎日クエスト条件変更
(既存)特定モードn回プレー+適正な敵機n機破壊3回反復
(変更)特定モードで戦闘評価nランク以上獲得3回反復

(※中佐以上毎日クエストから該当内容が適用されます。 詳しい内容はゲーム内で確認して下さい。)


5.ユニット名称修正

<V2バスターガンダム>:ユニット英文名称変更
(Victory Two Buster Gundam -> V2 Buster Gundam)

<V2アサルトガンダム>:ユニット英文名称変更
(Victory Two Assault Gundam -> V2 Assault Gundam)


常に最善を尽くすSDガンダム カプセルファイターがトェゲスミョアプロも大いなる関心と愛お願いします。

ありがとうございます。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
アリオスの攻撃力これ以上下げてどうすんだよ・・
そして、デンドロは修正なし!
kkkkkk
2011/08/18 12:05
SRノイエ、OOR・ハマーンガザCとクラン戦でも使えてた機体が弱体化ですかー。
PS装甲軽減率上方修正は素直に嬉しい。隠者とか恩恵大きそう。
Za
2011/08/18 20:21
PS装甲スキル修正は、Sにとっては悪くないけど、BCにとっては強力すぎる感もありますね
半減だもん…
mithtia
2011/08/19 06:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
[CFO] [#SDGO] 8月18日バランスおよび誤り事項パッチ案内 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる