主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [#SDGO] The 4th Generation:Rebirth!!(修正)

<<   作成日時 : 2011/07/14 13:05   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 7

ターンAがついに登場!ほか(7/15 21:40更新)


詳細なアップデート告知が出たので、各項目に加筆修正しました


アップデート当日以降の追記更新は→:http://ntreev.at.webry.info/201107/article_4.html




すぐに参戦してください!イベント

特に条件とかはなく、ログインして受け取るをクリックすると
・7/14以降に始めた新規ユーザーには10000ポイント+オペレータD(30日)
・4/1〜7/14まで接続のない休眠ユーザーには15種の最新Sランクから1種(エース、カスタム2)
・それ以外の一般ユーザーには20000ポイントとカスタムカプセル拡張券30枚
がそれぞれもらえます





7/21〜のRebirthを体験してください応募イベントでは
iPad2、23インチモニタ、PG/MGガンプラなどが抽選で当たるようです




来週から始まるSICAF2011のガンプラエキスポにカプセルファイターが出展
対戦イベントが開催されます
ガンプラエキスポは確か20日と21日は無料で入れるはずなので、韓国にいる人は行ってみてはどうでしょうか
例年通りならポイントとかと交換できるシリアルカードがもらえます





新規SR(カスタムカプセル限定機体)
「ダブルオーガンダムセブンソード」


・自由可変で実現した7個の剣で多様な状況に対応可能
・一時硬直機能が含まれた強力な武装’GNソードUブラスター’適用
・近、中距離に特化された武装形態と完ぺきなスキルの構成



ライザーではなくノーマルのセブンソードなので、そこまで強機体という感じではないかも


2.カスタム カプセルマシン ユニット ラインナップ変更

[新しく追加されるユニット ラインナップ]

SRランク:ダブルオーガンダム セブンソード/G
ARランク:ゴールド スモー
Aランク:アビス ガンダム(6月アップデートで一般カプセルマシンにリリースしたユニット)
Bランク:ケルベロス バクゥ ハウンド(6月アップデートで一般カプセルマシンにリリースしたユニット)
Cランク:Gキヤノン(6月アップデートで一般カプセルマシンにリリースしたユニット)
Cランク:ムラサメ(6月アップデートで一般カプセルマシンにリリースしたユニット)
CRランク:ヘビーガン(4連グレネードラック)(6月アップデートで一般カプセルマシンにリリースしたユニット)

[サービス提供が終わるユニット ラインナップ]

SRランク:ガンダム試作3号機(フォールディングバズーカ)
SRランク:ノイエ・ジール(ミサイルランチャー)

※ <ダブルオーガンダム セブンソード/G>は7月定期アップデートから9月定期アップデートまでカスタム カプセルマシンで選ぶことができます。
(9月定期アップデート時には新しいSRランク ユニットがカスタム カプセルマシンに追加される予定です。)



次のSRは9月かーなんだか予想も付かないわ





新規Sランク「ターンAガンダム」

・専用スキル”ホワイトドール格闘術”実現で強大な近接戦闘力を発揮
・実弾とビーム属性のすべてに強い’IFBDシステム’適用
・攻撃防御速度すべての面で最上の性能を実現


IFBD=Iフィールドビーム駆動

ビーム兵器がどんどん死んでいく〜
SHOPのカスタム3パッケージ(19800ウォン)にはミリシャステッカー
ステッカー単品販売でディアナカウンターステッカーが追加されました





カプセル62号機

A:シルバースモー
BR:アヘッドの何か
C:ジェガンAタイプ
C:ウィンダム
C:アイザック
C:ギラ・ズール

量産型ウィンダムが予想以上にかっこいい
ジェガンAタイプは指揮官用でF91に登場した機体ですね
カスタムカプセルの方でゴールドスモーが来たので、次はウォドムとかかな〜?


ドラゴンガンダムSPモード、アビスガンダム・ケルベロスバクゥハウンドの設計図も販売スタート




エンブレムシステム新規アップデート

エンブレムというのは一種の勲章と同じ概念で該当業績を達成したという一種の名誉です
ゲームプレー中エンブレムを獲得できる条件を達成すればゲームルームのエンブレムメニューで
該当エンブレムを選択後'エンブレム獲得'ボタンを押して獲得することができます

ソルジャーやルーキーの機体で敵を倒した、や300勝したなどでエンブレムが獲得できるみたいですね
実績的な意味でコレクションにいいかも



1)エンブレム システム追加
-エンブレムというのは、特定条件を満足すれば獲得できる一種の勲章
-ゲーム プレー中エンブレムを獲得できる条件を達成すればエンブレム メニューで該当エンブレムを獲得することが可能
-色々なエンブレムを収集した後に気に入るエンブレムを自身の階級章のそばに付けて飾ることが可能
(※エンブレムの種類、詳細獲得条件はゲームで直接確認してみて下さい。)






隊長戦対戦モードアップデート

・対戦勝利条件:決まった時間内に多くの点数を貯めたチームが勝利
・点数獲得方法:相手隊長を撃墜or味方隊長が敵を撃墜する
・参加人数:3vs3〜6vs6(個人戦不可)


補足
・対戦開始時チーム員の中から1人がランダムで隊長になります
・隊長が撃墜されれば3秒後生きているチーム員の中から1人がランダムに隊長になります
(全員撃墜されてリスポン中の場合は全員の中からランダムに隊長選出)


敵の隊長の位置はレーダーに表示されるので、隊長を囮にして敵の隊長を墜としたりとか戦略性も出てきますね
普段のノーマルマッチよりも連携性が試されそうです


4.新規対戦モード追加

1)新規対戦モード'隊長戦'追加
-特徴:各チームの隊長を中心に戦闘を広げていくモード
-基本ルール:対戦開始時Redチーム& Blueチーム各々1人ずつの隊長がランダムに隊長に選出
・隊長撃墜時には味方の中の他の1人が隊長に選出
・隊長に選ばれたユニットはHP回復、ステータス増加、鉄壁、格闘反撃スキルなどが適用される
・5分の間多くの点数をあげたチームが勝利
ユニット撃墜時点数計算は下のルールに従う
 @味方一般ユニットが敵軍一般ユニットを撃墜した時->ユニット コストにより2〜5点獲得
   (一般対戦と同一)
 A味方一般ユニットが敵軍隊長ユニットを撃墜した時->ユニット コストにより2〜5点+追加点数獲得
 B味方隊長ユニットが敵軍一般ユニットを撃墜した時->ユニット コストにより2〜5点+追加点数獲得
 C味方隊長ユニットが敵軍隊長ユニットを撃墜した時->ユニット コストにより2〜5点+追加点数獲得

(※ 7月Rebirthアップデート記念で2ヶ月間(7月21日〜 9月アップデートまで)'隊長戦'での獲得ポイント量が+10%アップになります。)



隊長戦、隊長になるとステ増加だけじゃなくて鉄壁や格闘反撃とか楽しすぎるw
これなら全員で突っ込んだりするのもイイカモ





夏休み参加イベント

よくあるログインイベントで7/21-8/17の期間駐ログインして対戦すると1日1枚イベント引換券がもらえます
1枚でポイント引換券5枚、5枚でEXPパック1000(full)x5個、ほぼ皆勤の25枚でOC100%チップx2個と交換可能




あとはシステムの5大アップデートというのがあって
敵機のHPを50%減らしたあとに味方が撃墜したときに発動するサポートシステムや
7月アップデート記念で既存クエストが改編されて、初心者と既存ユーザーのための多様なクエストが追加されたりしたみたいですが
細かいところは実際のアップデートか追加告知まちというところです

(Sランクが補償の初心者クエストも追加!ってあるから、凄いことになりそう)

→詳細でました

5.新規クエスト追加

1)新しく追加された重要クエスト紹介
-二等兵クエストに[Sランク1次支給クエスト]追加
シングル戦闘ミッション(地上戦)、シングル戦闘ミッション(宇宙戦)を1回ずつクリアすれば
Sランク<フリーダム ガンダム>支給(エース レベル、カスタム2スロット)

-一等兵クエストに[チームプレーチュートリアルクエスト]追加
チームプレーチュートリアル1回クリアすればEXPパック_Full支給

-上等兵クエストに[Sランク2次支給クエスト]追加
中級戦闘訓練チュートリアル1回クリアすれば
Sランク<プロヴィデンス ガンダム>支給(エース レベル、カスタム2スロット)

-兵長クエストに[Sランク3次支給クエスト]追加
中級戦闘訓練、高級戦闘訓練チュートリアル1回ずつクリアすれば
Sランク<ジャスティス ガンダム>支給(エース レベル、カスタム2スロット)

-下士クエストに[デスティニーガンアム組合クエスト]追加
5個の連続クエストで、クエストを一つずつクリアする時ごとにSランク<デスティニーガンダム>組合に必要な材料ユニットを1機ずつ支給
最後のクエストをクリアすればSランク<デスティニーガンダム>組合式支給

-兵長クエストに[ミッション連続クリアクエスト]追加
Hard難易度のミッションをプレーする5個の連続クエストで、全部クリアすれば
Bランク<マラサイ>支給(ルーキーレベル、カスタム2スロット)

-上士クエストに[熱血対戦クエスト]追加
一般対戦/デス マッチをずっとプレーする10個の連続クエストで、全部クリアすれば
Bランク<アッシーマ>支給(ルーキーレベル、カスタム2スロット)

-元士クエストに[隊長戦連続クエスト]追加
隊長戦をずっとプレーする連続クエストで、全部クリアすればCRランク
<ボール(シャークマウス仕様)>支給(ルーキーレベル、カスタム3スロット)

(※各クエストの補償に対する正確な情報はゲームで直接確認してみて下さい。)
(※ 7月Rebirthアップデートを基点にすべてのクエスト進行可否が初期化されて、すべてのクエストをもう一度挑戦することができるようになります。)



すごいテコ入れキター
Sそのままを初心者に支給、設計機体と設計図をクエストクリアごとに支給、昔のカレンダー特典で今は入手不可能だったシャークマウスボールなど
どのネトゲも初心者対策がプレイヤー数維持のキモなので、継続的なアップデートが期待されますね


6.新規ミッション戦追加

1)新規シングルミッション'地上戦'紹介
-名称:シングル ミッション地上戦
-ミッション目標:シャイニン ガンダムの保護、マスターガンダムの破壊
-特徴:1セクターは敵軍に攻撃受けているシャイニン ガンダムを保護することが目標、シャイニン ガンダムが破壊される前に一定数以上の敵を破壊しなければならない。
2セクターは周辺を包囲しているガンダム ヘッドを破壊することが目標、射撃武器だけを使って一定数以上のガンダム ヘッドを破壊しなければならない。
3セクターは敵軍基地を突破して敵軍の秘密パーツを破壊することが目標、数多い敵軍の防御網を突き抜けて基地終わりの秘密パーツを破壊しなければならない。
4セクターはマスターガンダムを破壊することが目標、ボスで登場するマスターガンダムを破壊しなければならない。

2)新規シングルミッション'宇宙戦'紹介
-名称:シングル ミッション宇宙戦
-ミッション目標:敵軍の脱出を阻止、ホワイト ベースの保護
-特徴:1セクターは敵軍に露出した味方の重要パーツを一定数以上破壊することが目標、補給線の破壊で露出した味方の重要パーツを敵軍が発見する前に破壊しなければならない。
2セクターは一定時間の間味方地域を脱出しようとする敵軍を阻止することが目標、敵軍の脱出路中間中間置かれているデブリが破壊されないように守らなければならない。
3セクターは敵軍に攻撃を受けるホワイト ベースを保護することが目標、数多い敵軍の攻撃からホワイト ベースを保護しなければならない。



クエストの追加に伴ってシングルミッションが追加、シングルミッションとか訓練以外では4年ぶりくらい?
地上と宇宙があるので操作に慣れるのにもよさそうですね


2)戦闘評価システム追加
- PvP対戦でキルやデス等以外により一層多様な条件を集合して、プレーヤーの対戦実力をA〜Fまで細分化して総合評価する
(如何に多いダメージを負わせたのか、如何に多い敵軍をせん滅したのか、どれくらいはやくて簡潔に戦闘を導いたのかなど多様な条件が集合される)
-戦闘評価は対戦結果画面で確認できるて、他のプレーヤーの戦闘評価は確認できない
-対戦結果画面で撃墜数にともなう順位は削除


韓国版は撃墜率なんかを公式サイトのSNSで見ることができるので、それをゲーム内にも広げた形かな
より細分化しているので自己満足の範囲ですが自分の活躍度合いが見られるのはいいかも
他人のを見られないのは戦犯認定とかあったりすると荒れそうなので仕方ないね


3)戦闘サポート導入
-サポートというのは、敵ユニットを撃墜するところを助ける行動を意味する
-サポート条件:敵ユニット撃墜時に、敵の体力を50%以上削ったとすれば、サポート条件に該当
サポート条件該当後で、敵ユニットにラストショットを合わせたとすれば撃墜数が、ラストショットを合わせられなかったとすればサポート数が1カウントされる
-ユーザーおよびユニット別にサポート回数が記録されて、既存ユーザー情報、ユニット撃墜数情報で確認可能


HP半分減らして他のプレイヤーが撃墜した場合、今までは撃墜した人にだけ撃墜数+だったのが
これからはHP減らすサポートした人も戦績が分かるわけですね


4)戦闘補助システム追加
-二等兵〜上士階級に限って戦闘に役に立つ多様な補助機能が支援される
-該当階級のプレーヤーは本人が保有しているユニット中に1機を選択して、戦闘補助システムを適用することができる
(※指定したユニットでプレーする場合にだけ戦闘補助システムが発動されます。)
-戦闘補助細部機能:射撃命中率向上、ミニマップ レーダーに敵軍常に表示、ミニマップ レーダー視野増加、ユニット サーチ距離増加
-戦闘補助システムは二兵階級である時最も効果が高くて、上士階級でますますその効果が非常に微小になる



これまた初心者強化
どれも効果が高いので立ち回り分からない頃にはいいのかな



5)誠実な心がけシステム追加
-戦闘後で追加補償を受けることができる誠実な心がけシステムが追加される
-毎日初めてのログイン時に誠実な心がけバフを受けることになって、バフを受けた状態で戦闘をすれば追加補償をさらに受け取れる
-戦闘を15回以下だけ進行したとしても次の日で回数が累積しない(毎日15回まで)
-最終ログイン時点と次のログイン時点までの間隔により誠実な心がけバフの追加補償%が変わるということ
-誠実な心がけバフはオペレーター、ネットカフェ特典、ダブルアップイベントなどと重複適用される
(※ 7月Rebirthアップデートを記念して、8月定期アップデートまで誠実な心がけ追加補償%は下記数値で適用されます。)


期間限定%適用なので図は省略


これは昔訓練MSやアッガイに付いてたスキルと同じものですね
あれは負けたときにポイントが何割かUPとかそんな感じだったと思うけど
今回のは3日ぶりに接続や5日ぶり、毎日接続などで経験値やポイントが20%〜30%上昇します

階級制限はないみたいなので、接続数を増やすための試みかな
韓国版はWEBガシャポンとかが基本的にないので(例外除く)、ゲームポイントの重要性が高いです


9.リーグ最強戦優勝商品ユニット変更

1)リーグ最強戦優勝商品ユニットを次の通り変更
(既存) <クェス専用ヤクト・ドーガ>
(変更) <黒い三連星専用高機動型ザクII>


クェスドーガの代わりがまさかの黒い三連星専用ザクw
この発想はなかった


7/20に告知修正で、急遽SHOP販売で姜維F91の販売が決まりました

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
隊長戦は野良だと色々と難しそうですね…一日クエが実装されるまでは様子見でしょうか…
そして∀キター!SSがでGジェネで言う能力解放が出てくれる可能性もありますし購入しようかなぁ

そしてマックスター実装時に手に入れてks1まで育てといたドラゴンさんがようやく役に立つ時が…
ヒゲ
2011/07/14 19:40
やっと・・・やっと∀が!!!
他のもいろいろと楽しみですね。
日本版とはえらい違いだ・・・
Gung
2011/07/15 00:22
ついに∀!!
ドラゴンもスーパーモードと充実してますな
源田
2011/07/15 00:37
ついに∀が!
ハンマー持っていて武装やスキルで月光蝶に触れていないので、後からSSで能力解放Verとか出そうですね。
アヘッドは隠れているから使い回しじゃないのですかね?
新機体扱いならジニン大尉かアンドレイ搭乗機とかかなー。
クロノ
2011/07/15 01:24
ターンA来たのは素直にうれしい
スモーとの2機体のみで終わりとかならないことを切に望みます
ガンダムXと同じにはならないでくれよ・・・!
taaaa
2011/07/15 13:20
ゴールドスモーも実装されるのね!
しかも3連星専用ザクとか最高だろ・・・
どら
2011/07/17 02:05
いつも翻訳ありがとうございます!
ついにターンAか・・・胸が厚くなるな
Pig
2011/07/18 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
[#SDGO] The 4th Generation:Rebirth!!(修正) 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる