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zoom RSS [CFO] [#SDGO] 韓国版6/16アップデートレビュー@TIG+α

<<   作成日時 : 2011/06/15 20:01   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

シラヌイさん・・・lastup 6/17






長いので一部機体だけ紹介
ソース:http://www.thisisgame.com/board/view.php?id=680860







[アカツキ ガンダム(シラヌイ)]チームプレーの中心

オーブ連合首長国防御のために開発した機体
ドラグーン システムで分離、遠隔操作が可能なビーム砲塔7基で構成されたシラヌイパックを装備している。

アカツキ ガンダム(シラヌイ)はパー属性機体でツイン ビーム サーベル/ヒャクライ ビーム ライフル/誘導機動ビーム砲台システム/ファンネル全弾発射型必殺技を整えている。
既存Sランク機体と違い可変を利用した武装変更がないアカツキ ガンダム(シラヌイ)は武装が同じランクの機体に比べて単調だがそれぞれの攻撃力が高くて効率が良いということが長所だ。

スキルでは自身を除いた味方ユニットの防御力と再装填速度を高めて自身は再装填速度だけはやくなる新規スキル‘エンデュミオンの鷹’とビーム攻撃を反射する‘ヤタノカガミ システム’を装備していて遠距離戦闘と特にチームプレーで光を放つ。

アカツキ ガンダム(シラヌイ)はスキルと武装が複雑でなくて遠距離で安定的に同僚を支援する形態でプレーするだけに初心者らもプレーするに難くない。
また、ビーム反射スキルを持っていて長距離でビーム攻撃をする相手にも十分に対応することができる。

アカツキ ガンダム(シラヌイ)は防御のために開発した機体であるだけに後方支援とチームプレーに最適化されている。
敵陣に飛び込む積極的なプレーよりは後方で冷静な支援プレーを通じてチームプレーの守護神に新たに出ることができる。

エンデュミオンの鷹:
体力が50%以下の時自身を除いたすべての味方防御力増加、再装填速度上昇.

ヤタノカガミ システム:
体力が40%以下の時ユニット動きがはやくなる、ブースター大幅増加、ビーム反射.





(ステータスは上から攻撃で時計回りに敏捷・HP・防御・必殺・スピード)


なんでビーム砲塔をそのままドラグーン武装にしちゃったんだろうか
変形でシールド展開にしてスキルのヤタノカガミ別のにするとか色々とあったと思うのに・・・
パーでビーム武装しかないのでNJCが無くなってビーム無効化が付いたプロヴィみたいな感じ?






[ボルト ガンダム スーパーモード]丈夫で重たい機体


第13回ガンダムファイトで開発されたネオ ロシアの代表機体で強力な防御力で相手に食い込む近接典型機体だ。


ボルト ガンダム スーパーモードはASランク グー機体で体力が85%以下に落ちれば自動でスーパーモードに変身する。
変身前は格闘/グラビトン ハンマー/グラビトン ハンマー/乱舞型必殺技で全部短打中心の近接攻撃なのでダメージが強くて攻撃速度が速い。
特に3番武装は敏捷性ダウン効果があって相手を縛ったりコンボ攻撃をするのに良い。

スーパーモードに変身後には格闘/バルカン砲/グラビトン ハンマー/乱舞型必殺技で全体的に武器の速度が速くなって強力な遠距離武装のバルカン砲が追加される。
突進型3番武装は範囲が広くて速度が速いだけでなく気絶効果があって距離が結構離れた敵にも一度に近付いてコンボ攻撃を繋いてくれることができる。

ボルト ガンダム スーパーモードはスーパーモードとともに鉄壁をスキルで持っている。
基本的に防御力と敏捷性がはやくて力が強いのでダメージを受けるのを覚悟して相手に近づいて数倍ののダメージにかえすプレーが功を奏する。

鉄壁守備:
体力が30%以下の時ユニット防御力が大幅増加.(ただダッシュ速度は遅くなる)

スーパーモード:
体力が85%以下の時スーパーモードに変身、防御力増加、ブースター回復時間短縮





(ステータスは上から攻撃で時計回りに敏捷・HP・防御・必殺・スピード)

スーパーモード機体は基本的にノーマルよりも強化されてますね
ボルトも他のSPモード機体と同じくなかなかの高性能機体に変貌





[エールストライク(ムウ・ラ・フラガ搭乗機)]シンプルなバランス型機体

‘エンデュミオンの鷹’と呼ばれたムウ・ラ・フラガが搭乗したストライク ガンダム、エール ストライカーパックを装備した形態で、中距離で高速戦闘を重視している。
ASランク チョキ属性で新規原作ミッション‘暁の宇宙(そら)へ’エキスパート難易度クリア時無作為で組合式を得ることができる。

エールストライク(ムウ・ラ・フラガ搭乗機)は近接/遠距離に全部対応できる汎用機体でビーム サーベル/高エネルギービーム ライフル/バズーカ/全弾発射型必殺技を持っている。
武装の残弾が豊かで速度が速いビームライフルと強力な攻撃力のバズーカの組合で中距離戦闘で強力な威力を見せる。

スキルはアカツキガンダム(シラヌイ)と同じ‘エンデュミオンの鷹’と‘フェーズシフト装甲’を整えていて強力な防御力を整えている。

エールストライク(ムウ・ラ・フラガ搭乗機)は可変武装がないが格闘/ビーム/実弾/武装の性能が良くて必殺技も全弾発射型で高い効率の性能を見せている。
複雑でなくて積極的な戦闘をするのに適合したユニットだ。

エンデュミオンの鷹:
体力が50%以下の時自身を除いたすべての味方防御力増加、再装填速度上昇.

フェーズシフト装甲:
実弾系列武器に対する防御力が増加.





(ステータスは上から攻撃で時計回りに敏捷・HP・防御・必殺・スピード)



アビス・バクゥハウンド・その他C機体などはアップデート後に動画で紹介予定



・韓国版で初めて元帥階級誕生を祝って週末に2倍UPイベント
元帥:必要経験値8,130,200 、個人総合 1位(1名)

サービス開始から5年で誕生!
公式でランキング乗ってるのでここに書いてしまいますが、アークルシファーさんが↑の必要条件で今月ようやく
経験値8,392,559Exp+個人総合1位を達成して元帥になられました



こんにちはSDガンダム カプセルファイターです。

6月16日バランスおよび誤り事項パッチ関連案内です。
下内容を参考にしてゲーム利用に不便がなくなるのを望みます。


▲点検時間

6月16日08:00 〜 13:00 (5時間)

▲バランス調整事項

1.スキル関連

-新規スキル

<エンデュミオンの鷹>:体力が50%以下の時すべての味方防御力増加、再装填速度上昇(ただ、自身は再装填速度だけ上昇)

2.バランス修正事項

-スキル関連

<スピードアップ>スキルを保有したユニットを全部<機動性アップ>スキルで一括変更
<敏捷性アップ>スキルを保有したユニットを全部<機動性アップ>スキルで一括変更

  機動性アップ:ユニットの移動速度とダッシュ速度、敏捷性が増加。

-ユニット関連

<ノイエ・ジール>:
 武装変更前:クイックステップ速度上向き
 武装変更前:1番武器攻撃速度上向き、ダメージ下降
 武装変更前:2番武器打撃回数上向き、再装填速度下降
 武装変更前:3番武器を突進系列格闘武器に変更
 武装変更後:1番武器攻撃速度上向き、ダメージ下降、再装填速度下降、再装填方式変更

<デスティニーガンダム>:
 武装変更後:1番武器判定範囲上向き

<ビグザム>:
 ベテラン スキル変更:(攻撃力アップ-> Iフィールド)
 エース スキル変更:(Iフィールド->トズルの自尊心)

<Vガンダム ヘキサ>:
 1番武器:判定範囲上向き

<ガンダム試作1号機フルバーニヤン>:
 2番武器:攻撃速度上向き、クールタイム上向き

<アストレイレッド フレーム>:
 3番武器:再装填速度上向き

<アストレイブルーセカンドL>:
 3番武器再装填速度上向き

<アストレイレッドフレーム改良型>:
 3番武器再装填速度上向き

<ブルーデスティニー2号機>:
 3番武器:ダメージ下降

<ブルーデスティニー3号機>:
 ベテラン スキルとエース スキル順序変更
 2番武器:ダメージ下降
 3番武器:ダメージ下降

<ザクIII (九門ビーム砲)>:
 2番武装:攻撃速度上向き
 3番武装:攻撃速度下降

<リゼル>:
 可変前:3度武器ダメージ下降
 可変後:1番武器再装填速度下降、攻撃速度下降

<グフ カスタム(ノリス パッカード搭乗機)>:
 2番武器ダメージ下降

<ガンダムEz8 (劇中バージョン)>:
 武装変更後:1番武器ダメージ下降、特殊技能削除 
 武装変更後:2番武器ダメージ下降、範囲下降、残弾下降

<アプサラスI>:
 体力下降
 2番武器再装填速度下降
 3番武器再装填速度下降

<ジョニー・ライデン専用高機動型ザクII>:
 スキル発動条件変更(体力70%以下発動-> 50%以下発動)

<シン・マツナガ専用高機動型ザクII>:
 スキル発動条件変更(体力70%以下発動-> 50%以下発動)

<ディン>:
 3番武器判定方式変更
(既存)発泡後直ちにスプラッシュ範囲判定-> (変更)弾丸発射後弾丸が命中した時スプラッシュ範囲判定
(例)(既存)ケンプファーのショットガンと同じ判定方式-> (変更)百式のクレーバズーカ(散弾)と同じ判定方式

<ディン(ラウ・ル・クルーゼ搭乗機)>:
 スワップ モーション削除
 体力下降
 防御力下降
 1番武器攻撃速度下降、前進距離下降
 2番武器ダメージ下降、判定方式変更
(既存)発泡後直ちにスプラッシュ範囲判定-> (変更)弾丸発射後弾丸が命中した時スプラッシュ範囲判定
(例)(既存)ケンプファーのショットガンと同じ判定方式-> (変更)百式のクレーバズーカ(散弾)と同じ判定方式
 3番武器ダメージ下降、再装填速度下降、範囲下降、クールタイム下降、攻撃速度下降

<シグー(ラウ・ル・クルーゼ搭乗機)>:
 1番武器攻撃速度下降
 2番武器ダメージ下降
 3番武器ダメージ下降、攻撃速度下降

<スタークジェガン>:
 機動力下降

<リック ドムII (ヒート サーベル)>:
 機動力下降

<<真>劉備ガンダム>:
 1番武器:攻撃速度下降、ダメージ下降
 3番武器:ダメージ下降

-ユニット名称関連

<バクゥ>、<バクゥ(2連装レールガン)>、<バクゥ(CU)>:ユニット英文名称が<Bacue>で<Bucue>に変更


▲バグ修正

1.バグ修正事項

-ゲーム待機部屋でチャット中にゲームがスタートされればゲームが終了した現象修正

ほかはモデリング修正とかなので割愛


2.ユニット2Dイメージ修正事項

-マイルームで出力されるユニット2Dイメージの色がとても暗かった現象、サイズが合わなかった現象などを一括修正
該当ユニット:<量産型ガンタンク>、<ガンダム試作3号機(フォールディング バズーカ)>、<アプサラスI>、<ガズウート>、<ジン(重爆撃用D装備)>、<ディン(ラウ・ル・クルーゼ搭乗機)>、<セラヴィガンダム>、<ガデッサ(リバイブ機)>、<ダブルオーガンダム>、<エアリーズ(CU)>、<ゲイツ(指揮官用)>、<ヘビーガン>


アップデート内容を確認されてみて楽しいSDガンダム カプセルファイターなられて下さい。
今後も大いなる関心と愛お願いします。

ありがとうございます。



なんか今まで貯めてた調整が一気に来た感じw
クルーゼディンは高階級がBC部屋やS部屋にOCEX機体デ来て荒らしていくっていう戦場が多々あったくらいのものっそい性能(個人的にはアプIに匹敵)だったので
まぁこんだけの調整が来るのはしょうがないですね

上方修正も多いので今までとは感覚が違ってきそう
全体的に強すぎた機体を下方修正して機体の偏りを減らした感じかな、対戦部屋行っても基本強機体ばっかっていう所多いし
(趣味機体愛好家の方ももちろんいますが)

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コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもお疲れ様です。
シラヌイさんのスキル、防御にしろリロードにしろ上昇倍率がよほど高くないかぎり、ただの劣化防御指揮じゃないかという…
ビグザムの自尊心はバランスかなり変わりそうですが面白いかも。
あと元帥は今回が初なのですね、途方もない勲功だとは思っていましたが韓国でも初めてなのは知らなかったです。
クロノ
2011/06/15 21:07
Ez8が使う意味が失われるくらいの下方修正ですね。
ゴトラたん
2011/06/15 22:37
趣味機体愛好家の自分としては今回の修正はかなり助かります。今度は弱い機体を修正してほしいですね。
さいや神
2011/06/16 02:32
ドズルのプライドのアイコンがビグザムだったのがようやく来たか・・・
ビクザム始まったな!!防御極振りのビグザムが唸る
ビグザムOCEX
2011/06/16 02:41
フェーズシフト手袋で笑ってしまった
OH
2011/06/16 18:30
ピグザムのように弱い機体を全体的に上方修正してくれた方が良かったのに・・・
Sランクと差が開く〜開く〜♪
山田
2011/06/17 10:54
韓国ダウンロード長いですか?
go-tonn
2011/06/26 13:02
回線次第
えんとり
2011/06/27 23:42
はじめまして、いつも動画は韓国できない自分の毎月の楽しみです
多数の強、凶機体が修正されたそうですが今はBの六天王やCやA,Sの評価はどうなってるんですか?
名無し
2011/07/04 21:06
今はSRの登場や期待修正が多くて評価できる状態じゃないですね〜
えんとり
2011/07/08 15:34

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