主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [CFO] [#SDGO] 韓国版5/19upレビューTIG翻訳+いろいろ

<<   作成日時 : 2011/05/18 19:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

S機体3機同時アップデートは始めてLastup 5/21










カスタムカプセルなどのアップデート全体の紹介は→を御覧ください:http://ntreev.at.webry.info/201105/article_1.html





SDガンダム初のSR、ガンダム試作3号機·ノイエジール



ディスイズゲームは、5月19日に更新される<SDガンダムカプセルファイター>(以下、SDガンダム)の新機体の映像を公開する。

<SDガンダム>は、5月の更新プログラムで最初のSRに<機動戦士ガンダム0083>のガンダム試作3号機(フォールディングバズーカ)とノイエ・ジール(ミサイルランチャー)が更新されます。
SRランク機体はカスタムカプセルだけで得ることができる。

このほかにも<機動戦士ガンダム00>のリボンズガンダム、ガラッゾ(ヒリング機)、ガデッサ(リバイブ機)、<機動戦士ガンダムSEED>のディン(ラウ・ル・クルーゼ搭乗機)、<機動戦士ガンダムF91>のヘビーガンで計7種の機体が更新された。 /ディスイズゲームナムヒョクオ記者


※本映像のユニットは、開発中のバージョンで実際に更新されたバージョンとは異なる場合があります。







[ガンダム試作3号機(フォールディングバズーカ)] 最初のSRランク機体


SDガンダム初のSRランク機体で巨大な規模とそれに合わせて強力な攻撃力を誇る。
ガンダム試作3号機(フォールディングバズーカ)は、パー属性機体で接近戦より長距離での強力な火力で相手を圧倒する姿を見せてくれる。

パージ前には巨大な規模にふさわしい強力な攻撃力にどっしりとしたプレーを楽しむことができる。
一方、パージ後に高い機動性を持っており、[ステイメン]の形に分離すると、軽いプレーをすることができるため地形や相手のプレーの傾向など、状況に合わせてプレイすると良い。


ガンダム試作3号機(フォールディングバズーカ)は、既存のガンダム試作3号機がベテランのスキルを持っていたIフィールドが独自のシールドで常に発動している。
おかげで、ビームの系列が主な武器である機体は相手にするのが難しい。
ただし、一定以上のダメージを受けたりパージ後にはIフィールドが消えることは注意しなければならない。


パージ前の武装の構成は、メガビーム砲/フォールディングバズーカ/マイクロミサイルコンテナ全弾発射型必殺技で構成されている。
残弾2発のメガビーム砲は2発すべて当てるとダウンして、フォールディングバズーカは残弾豊かで反応も早く主力として遜色がない。

特に、マイクロミサイルコンテナはコンテナが発射された後、ホーミングミサイルを発射するため敵が殺到しているか、壁の後ろに隠れた敵を攻撃するのに良い。



パージ後ステイメン形態はビーム サーベル/フォールディングバズーカ/ビーム ライフル/全弾発射型必殺技を持っている。
2番武器のフォールディングバズーカは残弾が多くてリロードが早くほとんど無限に使えるし、3番ビーム ライフルにはスロー効果があって二つの武装の組合がだいぶ良い。

スキルは機動性アップとコウの執念を持っており、ガンダム試作3号機(フォールディングバズーカ)の不十分な移動性を大幅に増やしている。

ガンダム試作3号機(フォールディングバズーカ)は、武装がほとんど中長距離を中心に構成されている。
前方に出て戦うよりは中長距離で延々と相手を圧迫するプレーが有利だ。



スキル1:機動性アップ
ユニットの移動速度とダッシュ速度、敏捷性が増加

スキル2:コウの執念
体力が50%以下の時、ユニットの動きが速くなる+ブースター増加+中距離武器に対する防御力増加+スナイパーモードで常にクリティカル





(ステータスは上から攻撃で時計回りに敏捷・HP・防御・必殺・スピード)

パージでステイメンになれるので、既存の残念ステイメンより活用度合いUP!
スキルのIフィールドはなくなりましたが、盾装備?で最初からビーム軽減できるのは大きいですね
ただ壊れてしまうのと変形ではなくパージなので過信は禁物ですね

メガビーム砲が狙撃武器で残弾2なのとコンテナのミサイルが早いので
既存機体との差別化はしっかりと出来ている印象




[ノイエ・ジール(ミサイルランチャー)] 激高の攻撃力

ガンダム試作3号機(フォールディングバズーカ)とともに最初のSRランク機体でありライバル機体.

パー属性のノイエ・ジール(ミサイルランチャー)はパーの近くに相手機体を引っ張ってくるなどだいぶ攻撃的機体だ。

武装変更前はビーム サーベル(サブアーム)/メガカノン砲/ミサイルランチャー/全弾発射型必殺技で武装している。
2番はダウン ビームで残弾が2発でリロード速度が速くて接近してくる敵に極悪のダウン地獄を広げることもできる。
ただしディレイが長い方であるからコントロールが少し難しいという短所がある。

3番武装のミサイルランチャーは、空に上がった後、下げ挿す方法で攻撃するため天井がない地形で壁を無視して攻撃し、クリティカル確率が高いというのが長所だ。


武装変更後はビームサーベル(メインアーム)/メガ粒子砲/有線クローアーム/乱舞型必殺技でより接近戦に近い武装を持っている。
特に3番武装で相手を引いてきて近接攻撃コンボができるので近接攻撃の攻撃速度が遅く見えるが機体が大きいだけ攻撃範囲が高くてダメージも高くて効用性が高い。


ノイエ・ジール(ミサイルランチャー)はスキルでIフィールドとジオンの魂を持っていて強力な攻撃力を強化する一方防御力も忠実に補完している。
近距離、遠距離などどんな状況でも強力なダメージを与えることができる機体なので自身の指向により思う存分プレーすることができる。


スキル2:ジオンの魂
体力が50%以下の時防御力増加、必殺技威力上昇、すべての味方ユニット攻撃力増加




(ステータスは上から攻撃で時計回りに敏捷・HP・防御・必殺・スピード)

ノイエが万能になりすぎてる気がする、五飛ェ・・・





[リボーンズ ガンダム]効率高いファンネル


アニメーション<機動戦士ガンダム00>の主人公機ダブルオーライザーのライバル機.

リボーンズ ガンダムはSランク パー属性機体でファンネルを使った攻撃の効率が高い。
可変前武装は大型GNビームサーベル/ GNバスターライフル/大型GNフィンファング/乱舞型必殺技を持っている。

2番武装は貫通属性を持っていて3番武器の大型GNフィンファングは既存のファンネルと違い攻撃をただ一度だけする代わりにダメージが高い。
既に地形に制約を受けて撃墜されやすかった既存ファンネルと違い一度に大きい被害をもたらせるので活用度が高い。
また、可変するためにはGNフィンファングの残弾が皆満たされなければならないのでリロード速度もはやい。


リボンズキヤノンに変形後の武装は大型GNフィンファング/小型GNフィンファング/全弾発射型必殺技で構成されている。
2番武装の小型GNフィンファングはファンネルを一種のホーミングミサイルのように使う武装で既存ホーミングミサイルとファンネルの中間程度の射程距離を持っていて誘導性能も高いほうだ。
ユニコーン ガンダムのスキルのNT-Dモードがついてもそのまま相手を攻撃する。


スキルはツイン ドライブ システム(類似太陽炉)と専用スキルのリボンズの画策を持っている。
ツイン ドライブ システムは既存ツイン ドライブ システムに比べて能力分が少なく上昇する。
代わりにリボンズの画策がこれを補完するので二つのスキルが皆発動すれば高い幅の能力分成長率を見せる。


スキル1:ツインドライブシステム(疑似太陽炉)
体力が50%以下の時ユニットのブースト量、敏捷性、攻撃力の増加

スキル2:リボンズの画策
体力が40%以下の時、攻撃力、防御力、リロード速度、ファンネル必殺技の威力上昇




(ステータスは上から攻撃で時計回りに敏捷・HP・防御・必殺・スピード)

TIGの説明だと小型GNフィンファングは実弾扱いみたいなので、総合的にパーの超火力機体みたいですね
貫通ビームに単発高火力ファングと最近は強グーが多かったので(アプIはパーだけど)一石を投じることになりそうです


それにしても今回実装のS3機が全部パーなのはOOR対策のつもりなのかな
グリッドやノーマルだとOOR無双過ぎるから(再出撃回数制限無いんで)修正したほうが手っ取り早い気もするけど

書いてる間に修正来ました、詳細はページ下の修正告知で


SRはカスタムカプセルですが3/6はC機体の設定が必要で重複☓なので、そのままだとかなりでなさそう
キャッシュでカスタムカプセルの枠を買えば、こっちは重複できるので3/8(?)は同じSRに設定できるはず
基本2000PでSR1機入れて2200Pなので100回やればでるかなw(220kゲームポイント)

キャッシュですぐに買えたりしない分、SSと同じくノーマルSより機体性能高いですね
7月の追加SRにも期待です




[ガラッゾ(ヒリング機)] 派手な突撃機

イノベーター専用機のGNZシリーズ機体で接近戦に特化されたAランクグー機体.
既存ガラッゾ(ブリング機)とバリエイションが似ているがパッと広げられていた指ビームサーベルが一つに集まった点が違う。

ガラッゾ(ヒリング機)はARランク グー機体でGNビーム サーベル/ GNバルカン/ GNビーム サーベル(突撃)/乱舞型必殺技を持っている。

全般的に接近戦に特化された武装を持っているガラッゾ(ヒリング機)は3番武装のGNビーム サーベル(突撃)が特徴だ。
発動がはやくて射程距離が長くて若干遠いと考えられる距離の敵にも意外によく合わせるので積極的に使いやすい。
また、スキルでは防御力アップと老練なインファイターを持っていて不足した防御力を満たしている。

ガラッゾ(ヒリング機)は接近戦に最適化された武装とスキル、速い速度、特に3番突撃武装の性能が良いのでこれを生かしてはやくて派手なプレーをリリースしよう。




(ステータスは上から攻撃で時計回りに敏捷・HP・防御・必殺・スピード)

こちらもカスタムカプセル限定のAランクレア機体
スキルも武装も強いんだけどSRと同じく入手できるかどうかが問題




[ガデッサ(リバイブ機)] 無難な狙撃機体

イノベーターGNZシリーズ中砲撃専用で製作された機体.
Aランク パー属性で狙撃に最適化されている。

ガデッサ(リバイブ機)の武装はGNビーム サーベル/ GNバルカン/ GNメガ ランチャー/全弾発射型必殺技を持っている。

2番武装のGNバルカンは連射力が非常に良くて残弾が豊かで中距離射撃戦で効率が高い。
また、3番武装のGNメガランチャーはスナイピングが可能な長距離形態の武装で攻撃力が強力で相手をダウンさせるがディレイがあって合わせにくいという点は勘案しなければならない。
また、スキルは老練なスナイパーとリロード アップを持っていて狙撃に力を与えている。

ガデッサ(リバイブ機)は後方支援に最適化された機体で戦場に出るよりは後方でバックアップに注力した方が良い。




(ステータスは上から攻撃で時計回りに敏捷・HP・防御・必殺・スピード)

カスタムカプセル限定の割には精密狙撃も無く普通のAパーな気がする





[ディン(ラウ・ル・クルーゼ搭乗機)] 中距離戦専門機体


地球の航空兵力増強のために開発したザフト軍の空中戦用量産機の指揮官型で<機動戦士ガンダムSEED>最終ボス格であるラウ・ル・クルーゼが搭乗した機体の中の一つだ。

ブースターがつけば広がる翼が印象的なディン(ラウ・ル・クルーゼ搭乗機)はBSランクチョキ機体で新しく追加される原作ミッション‘舞い降りる剣’をクリアすれば無作為で組合式を得ることができる。


ディン(ラウ・ル・クルーゼ搭乗機)の武装は格闘/ 90mm対空散弾銃/ 6連装多目的ランチャー/全弾発射型必殺技を持っている。
主力の90mm対空散弾銃はビームやライフルと違い打撃範囲が広くて接近戦や柱の後に隠れた敵を攻撃しやすいが射程距離が短いので相手と距離をよく把握しなければならない。

3番武装の6連装多目的ランチャーはホーミング機能の性能が良くて射程距離が長い。
90mm対空散弾銃で距離がつかない距離の敵に使いやすい。


また、スキルで専用スキルのクルーゼの憎しみと防御指揮を持ち中距離牽制と味方支援を強化した。

ディン(ラウ・ル・クルーゼ搭乗機)は中距離牽制と支援に強い性能を持っている。
中距離では90mm対空散弾銃で敵を牽制して射程距離がつかない相手には6連装多目的ランチャーを使うプレーが良い。



スキル1:クルーゼの憎しみ
体力が50%以下のときに必殺技の威力上昇、防御力増加、機動性を高める




(ステータスは上から攻撃で時計回りに敏捷・HP・防御・必殺・スピード)





[ヘビーガン] 定石的なCランク グー機体

アニメーション<機動戦士ガンダムF91>で地球連邦軍の主力量産機のジェガンを小型化させた機体.
Cランクグー機体で全般的に無難な武装を整えていてユニット自らの性能が高くないためにバックアップ中心の戦術を使った方が良い。

ヘビーガンはビーム サーベル/ビーム ライフル/パルカン砲/乱舞型必殺技で基本的なグー機体武装組合構成に攻撃力アップ防御力アップで無難なスキルを持っている。

ヘビーガンは基本に忠実な機体で特別なコントロールが必要なしで難なく運用が可能なので初めて<SDガンダム>を楽しんだり定石的な機体を望むユーザーが使うことに適合する。




(ステータスは上から攻撃で時計回りに敏捷・HP・防御・必殺・スピード)


やっとヘビーガンが実装
(TIGの説明ではUCに登場になってましたが年代違いすぎるのでF91にしました)

F91からはデナン系もあらかた実装されたし、いよいよVのジェムズガンやジャベリンとか来そうですね
フリントの可能性もありそうだけど


5月19日バランスおよび誤り事項パッチ案内

こんにちはSDガンダム カプセルファイターです。

5月19日バランスおよび誤り事項パッチ関連案内です。
下内容を参考にしてゲーム利用に不便がなくなるのを望みます。


▲点検時間

5月19日08:00 〜 13:00 (5時間)

▲バランス調整事項

1.スキル関連

-新規スキル

<ツイン ドライブ システム(類似太陽炉)>:体力が50%以下の時ユニットのブースター量、敏捷性、攻撃力増加
<リボンズの画策>:体力が40%以下の時攻撃力、防御力、再装填速度、ファンネル必殺技威力上昇
<機動性アップ>:ユニットの移動速度とダッシュ速度、敏捷性が増加


2.バランス修正事項

-ユニット関連

<ダブルオーライザー>:量子化機能発動時SP消耗率増加

-スキル関連

<ジオンの魂>:体力が50%以下の時防御力増加、必殺技威力上昇、すべての味方ユニット攻撃力増加


-ユニット名称関連

* 版権院の要請によって下記のようにユニット名称が変更されます

変更前名称 : 修正後名称

GP-01ゼフィランサス : ガンダム試作1号機

GP-01Fbフルバーニアン : ガンダム試作1号機フルバーニアン

GP-02Aサイサリス : ガンダム試作2号機

GP-02Aサイサリス(Type-MLRS) : ガンダム試作2号機(MLRS)

GP-03デンドロビウム : ガンダム試作3号機

GP-03ステイメン : ガンダム試作始3号機ステイメン


-武装名称関連

* 版権院の要請によって下記のように武装名称が変更されます

ユニット名:変更前名称:変更後名称

ガンダム試作3号機ステイメン : ダブルフォールディングバズーカ : フォールディングバズーカ

▲新規機能追加

1.カプセルマシン演出スキップ機能追加

カプセルマシン、カスタム カプセルマシン利用時カプセルが出てくる演出をESCキーでスキップできる機能が追加される。


▲バグ修正

1.ユニット関連

- <ダブルオーガンダム>:武装変更後基本状態でツイン ドライブが前方に位置しなかった現象修正

- <トダブルオーライザー>:武装変更前2番武器の方向を原作設定に合うように回転
 武装変更後必殺技使用時目色が変わった現象修正

- <ハマーン専用ガザC>:浅い水中でホバーリングがまともに適用されなかった現象修正

-一部ユニットが建物上に上がった時ブースターゲージが回復しなかった現象修正


 対象機体多すぎなので割愛

-垂直下降(Vキー)が可能なMA状態で垂直下降中撃墜された時、リスポン後変形(Rキー)するとゲームが終了した現象修正

 対象機体多すぎなので割愛

2.システム関連

-戦闘時画面右側上段のミニマップ レーダーに敵軍ユニットの位置が非正常的に出力された現象修正
-オプション窓にゲームパッド支援機能削除


アップデート内容を確認されてみて楽しいSDガンダム カプセルファイターなられて下さい。
今後も大いなる関心と愛お願いします。

ありがとうございます。



OORの修正が一番いい形で来たね、正直こんくらいやってくれないと時間切れとか対戦長引いてダルダルだったので丁度良い位
そしてSRノイエとデンドロ実装に伴ってジオンの魂が上方修正&機動性UPスキルが追加
性能は言わずもがな、SRは相当出にくいことが予想されます

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
デンドロ最初からビーム軽減とかやり過ぎだろ

2011/05/18 19:38
ガデッサはスキルパーツで補えるので意図的に精密狙撃を付けなかったって気はしますね
ビーム狙撃タイプのデュエルASといった感じでしょうか

それにしてもノイエは優秀な武装に格闘アーマーにビーム耐性、全弾SAにスキルでSA威力まで上がると
OORの天敵としてこの上ないですね
両方一遍に禁止部屋が立ちそうではありますが…
ロッキー
2011/05/18 20:20
公式を見ると00Rの量子化SP消費量が増加するみたいですね

個人的には00RがSSだからリボガンをSRにして貰いたかった…
それにしても芋御用達になりそうな武装
ゴトラたん
2011/05/18 20:32
なぜゲームパッドの設定消えたし…
またJTKのお世話になるとは思いませんでした…
ウホッ
2011/05/19 13:25
SRは既存の奴にしてほしいな・・・。新機体をSRにされると入手きつすぎる。
名無しのウインド
2011/05/20 01:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
[CFO] [#SDGO] 韓国版5/19upレビューTIG翻訳+いろいろ 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる