主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [映画] 機動戦士ガンダムUC ep3の劇場上映を見てきました

<<   作成日時 : 2011/03/05 14:17   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

今回もMovixさいたまで鑑賞


ep1を新宿ピカデリーに観に行ったとき:http://ntreev.at.webry.info/201002/article_20.html
ep2をMovixさいたまに観に行ったとき:http://ntreev.at.webry.info/201010/article_10.html




機動戦士ガンダムUC OVA3巻「ep3 ラプラスの亡霊」
BDやDVD発売は4/7ですが、BDの先行販売&劇場上映が今回もあったので見に行ってきました





Movixさいたまでは前回の先着順販売から、初回上映のチケット購入者にBD・や限定プラモの販売整理券を渡すという形に変更
MovixClub会員だったので初回上映チケット購入の超争奪戦(定数420で購入ページが300人まちとか、20分で完売)
に勝利することができたのでBlu-rayの整理券を貰って本編を見る前に購入完了





ユニコーン エピソード3のBlu-rayディスク
劇場販売価格は7000円で切り出しフィルムとシナリオブックが付属





ep3小冊子とBDのトールケース
今回の話でマリーダさんの過去が語られる関係でマリーダさんとクシャトリヤがメイン




フィルムの方は医務室から出てきたバナージにハロが飛んで来るところでした
機体写ってるところが良かったけど、そううまくはいかないもんですね



内容の方はネタバレにならない範囲で言うと
今回も戦闘シーンの力の入れ方がすごかったですね、NT-D発動後のユニコーンガンダムの脅威がすごく表されていました
あと袖付き版ドライセンのシーンに力が入っていたのはHGUCが今度でるからかな?w
回想で”マスター”と量キュベの戦闘シーンが出てきたことに感動
乗っ取りシーンでは鳥肌

劇場で見ると爆発のシーンなどで音が体に響いてくる(大音響)ので、家でBDを見るのとはぜんぜん違う迫力ですね
しばらくは上映しているのでお近くに上映館があるひとは見に行った方が断然良いです


公式サイト:http://www.gundam-unicorn.net/

近くにない場合なんかはPSストアとバンダイチャンネルでレンタルが今日から配信されています

4巻は2011年秋予定

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
UCは見ていませんね。
ユニコーンという男性自身を象徴する名を冠しているからか、女性がことごとく性的弱者として描かれていると聞いて暗澹とした気持ちになって……
食わず嫌いは勿体無いとは思うのですが、苦手な設定なので、いつか、いつかと敬遠してしまいます。
ゴトラたん
2011/03/05 14:55
誰に聞いたw
ガンダムなんてUCに限らずリアルな戦争で人の生き死にを描いてるので
エロゲとかホラー映画に比べたら性表現なんて生やさしいもんですよ
(UCでのマリーダさんの話はZZを考えると考えさせられるし)
えんとり
2011/03/05 14:59
そう・・・。そのまま飲みこんで。僕のユニコーン・・・
まる
2011/03/06 23:20
[映画] 機動戦士ガンダムUC ep3の劇場上映を見てきました 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる