主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [#CFO] [#SDGO] ソフトマックス、昨年の実績当期純利益 299 .6%↑

<<   作成日時 : 2011/02/12 03:11   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

資金不足でロイヤリティ払えなくなるよりはいいですね





[プライム経済]ソフトマックス(052190)は、昨年のオンラインゲーム『SDガンダムカプセルファイター』の国内および海外の売上好調により、大幅な当期純利益の成長をもたらしたと11日明らかにした。

ソフトマックスの昨年の売上高および営業利益はそれぞれ62億8200万ウォン、7億3600万ウォンで前年比1.7%、498%減少した。 しかし、当期純利益は39億9100万ウォンで、前年比299.6%増加した。

ソフトマックス関係者は"オンラインゲーム『SDガンダムカプセルファイター』の国内および海外売上高が好調に伴う利益の増加により、これに伴う当期純利益の増加をもたらした"と伝えた。

ソフトマックスムンギェチャン部長は"今年の見通しも実績がすべて増大すると見込まれる"と明らかにし、"今年はオンラインゲームの東南アジア、北米、ヨーロッパなど海外でのサービス拡大に伴う手付金やロイヤリティ収入とし、コミュニケーションとの協力で 進行されるソーシャルネットワークゲームや新作ゲームの追加発売などでさらに明るい展望が期待される"と明らかにした。





なんだかんだで日本版で結構売り上げ多いんですよね〜、円が強いというべきか
参考:http://ntreev.at.webry.info/201011/article_5.html

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
海外版プレイヤーとしては課金する際に円高は助かりますね
その代わりデフレで懐に入ってくるお金は減るけど…

黒本X2はバスターランチャーがどうなるかが楽しみです
そして実装時期がアレなのでついにARランクが設計キーユニットになりそうな予感が…
モノアイ頑駄無
2011/02/12 15:53
日本版で儲けてる割には日本版が一番恩恵を受けていないというのがなんとも。。。
運営が違うと言ってしまえばそれまでですが、あの超搾取手法は当面続きそうですね。
tamakiti
2011/02/12 16:06
X2はバスターランチャー無さそうな気がする
あっても長距離武装って感じにはしなさそうかも

>日本版で儲けて恩恵なし
日本は法人税高いのと仮想通貨関係の法律改正の影響も大きそうですね
仮想通貨に有効期限があるところは金融庁に仮想通貨の保証金預けない変わりに期限つけてるので

まぁ韓国ではサドンアタックなんかでユーザー数が一番多いCJインターネット(ネットマーブル)なので、日本での体たらくはCJIJの中の人の力量がないんでしょうね
販売促進キャンペーンっていうのが分からないらしい
えんとり
2011/02/13 21:24
[#CFO] [#SDGO] ソフトマックス、昨年の実績当期純利益 299 .6%↑ 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる