主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [#SDGO] SOFTMAXの収益がCFO人気で大幅UP!

<<   作成日時 : 2010/11/10 17:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

日本版始まるまでは赤字、後は分かるな?




ソフトマックス、3分期実績連続黒字
[資料提供:(株)ソフトマックス]

(株)ソフトマックス(代表チョン・ヨンウォン)は今日、今回の3分期実績が前分期対応大幅改善されたと明らかにした。

売上額は14億8千7百万ウォンで前分期対応6%減少したが、売り上げ利益は4億6千万ウォンで前分期対応149%増加を見せたし、営業損益は7百万ウォンで前分期赤字幅を大幅減らしたし、分期純利益も24億ウォンで前分期対応大幅増加した。

これは、[SDガンダム カプセルファイター]オンラインゲームの売り上げ好調と日本ローカル開発契約締結にともなう結果で可能になった。

ソフトマックス문계찬部長(経営支援本部長代行)は今年4分期展望も売り上げ利益、営業利益、分期純利益が皆増大すると展望されると明らかにして、2011年度はオンラインゲームの北米、ヨーロッパなど海外サービス拡大にともなう契約金およびロイヤリティー収入とダウムコミュニケーションとの協力に進行されるソーシャルネットワークゲームなどの追加発売等で大幅な実績改善が期待されると明らかにした。

一方、[SDガンダム カプセルファイター]と関連した契約金およびロイヤリティーは匿名組合出資にともなう配当を受けることとして配当金受領時まず出資金を差し引きして以後に投資収益(営業外収益)で記録されるので、今年売り上げ好調にもかかわらず、関連売り上げと認識されなくて売り上げ規模が当期の損益には大きい影響を与えなかった。





http://ntreev.at.webry.info/201009/article_4.html
まぁ日本版だけで20億ウォン(1億円強)もいってるわけで、そこに中国や台湾も加算すれば相当な額行きますね
ガンダムのロイヤリティ高すぎてネトゲ専業会社ではなくオフゲー老舗のSOFTMAXが開発になってから早4年
随分と大きく成長したものです

純利益がQ2→Q3で6億ウォンから24億ウォンって相当凄いね


あとニュース見逃してただけかもしれませんが「日本ローカル開発契約締結」をいつの間にか締結していたようです
締結先はCJIJかな?
日本版は対戦の通信方式がP2Pだったり、nProtectではなくオリジナルの物(?)だったりと
オリジナル要素が多いので日本版専用に開発してたんですね

この独自仕様の開発費+日本国内でのガンダムのロイヤリティで日本版はあの残念な価格設定になってるのかも


レベルプロテクター・・・高すぎる。・゚・(ノД`)・゚・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
OCはコツコツやる。そこはもう諦めた。
だから日本独自機体を……ローカル契約なんて結んでいるなら……システム面だけでなく。。。
ゴトラタンの実装を切に願います。というかカテ公機を。

日本だとnProとかは嫌われますね。
ゴトラたん
2010/11/10 22:12
VとF91はほんと機体来ないですね〜
カプセルファイターに来ると面白い機体多いのにもったいない
日本先行実装の機体もそろそろ出して良いんじゃないかと思います
えんとり
2010/11/11 00:41
∀「・・・」
名無し
2010/11/11 18:01
ターンAはほら、年末年始の目玉として持ってくるんですよ。たぶん。
えんとり
2010/11/12 15:13
[#SDGO] SOFTMAXの収益がCFO人気で大幅UP! 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる