主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [SDGO] impressにインタビュー掲載(ただし4亀版と殆ど同じ)

<<   作成日時 : 2010/11/08 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

そんなわけでちょっとだけ



http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20101108_405578.html
「SDガンダム カプセルファイター オンライン」開発・運営インタビュー
11月にオーバーカスタムが実装、Sランク機体は2011年の早い時期に!



 韓国では「機動戦士ガンダム第08MS小隊」、「機動戦士ガンダム00」の原作ミッションが3つずつ入っている。今後は「機動戦士ガンダムSEED」の原作ミッションも開発中だ。


ほほう、ダブルオー1stシーズン →08MS小隊と来て次はガンダムSEEDか〜
平成ガンダムと宇宙世紀で順番に実装していく形なのかな

ということはSEEDで未登場の機体やミーティア関連は原作ミッションアップデートと同じくらいに?

原作ミッションでは名場面を再現しており、おなじみのセリフも登場するが、残念ながら現在はアニメ声優の起用、といったことは考えていないという。

海外は難しいにしても、日本版だけはやればいいのにね
実はコッソリSEとか日本版の原作ミッションにだけ追加されてたりしてるのに



Sランクの獲得方法は検討中だが、課金だけではなく、無課金でも入手できる方法も用意していくとのことだ。

ただし同じ時期に獲得できるとは言っていない
その気になれば無課金は1年後も可能という事



「ユニコーンガンダムデストロイモード」、「リゼル」、「シナンジュ」は「こちらの日本での実装はまだ検討中ですが、ただ今後は『ユニコーンガンダム』のラインナップも充実していく予定です」と語った。

UCはまだユニコーン(ユニコーンモード)、ユニコーン(デストロイモード)、スタークジェガンのみなので
今後はリゼル・デルタプラス・クシャトリヤ・シナンジュ・ギラズール辺りが有力候補ですね
バンシーとかはOVA登場まだまだ先なので実装は遅くなりそう
(原作小説はまだ全巻韓国語で発売されてないと思うので)



キム氏は「『3Dゲームルーム』で戦艦が動かせるのですが、バンダイコリアさんと調整の上いつか“戦艦戦”という要素も入れてみたいですね。

いまのは”タッグマッチ”に戦艦が登場するだけで、実際のゲーム内には旧アイテム戦だけの登場
でも実装されるにしてもメガ粒子砲ぶっぱなしゲームになりそうな気も(;´Д`)



記事内掲載のアンケートグラフ
・12歳以下や50歳以上がいたことに衝撃
・1st、CCA、Zの次にSEEDとSEEDDESTINYの人気が高いのはプレイ年齢層考えれば普通ですね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
SNSで孫と一緒にやっていると書かれていたブログがありましたね。
ゴトラたん
2010/11/09 11:20
孫と一緒にTPSですかwそれはすごい
こんぴゅーたーおじーちゃんかな
えんとり
2010/11/09 18:14
[SDGO] impressにインタビュー掲載(ただし4亀版と殆ど同じ) 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる