主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [#SDGO] CJIJ・SOFTMAX・BANDAIKOREAのインタビューが4亀に掲載中!

<<   作成日時 : 2010/11/05 20:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

日本版に12月以降3rdGenアップデートが適用ほか



http://www.4gamer.net/games/024/G002482/20101104011/
「SDガンダム カプセルファイター オンライン」関係3社にインタビュー。2010年末以降,海外版に先行実装のコンテンツが続々登場


12月下旬に行われるアップデートによって,日本版のゲームクライアントは韓国版と同等のバージョンになるという。

例えば,最大6人対6人での対戦コンテンツのほか,これまでクライアントのバージョンが異なるため実装できなかった機体,そして原作アニメシリーズをベースとする「ミッション」の続編などが登場する。ただしこれらは,12月下旬以降のアップデートで順次実装される予定のことだ。
 また,2011年の早い段階でSランク機体の追加も予定されている。



年末年始に掛けての動きが速いですね、CJIJが危機感持っているようで幸い
韓国版8月の3rdGenerationアップデートまで適用されるそうなので、システム的には中国版や台湾版よりも新しくなりますね


「当初から,より多くのプレイヤーに有料アイテムを利用してほしいと考えていました。プレイヤー一人あたりの平均利用額を抑えたかったので,その点は狙いどおりになっていると思います」

またまたご冗談を



「バンダイは玩具メーカーでもあるので,『ガンプラ』シリーズとタイムリーに連携するといったことも視野に入れています。今後の展開に期待してください」

↓がいよいよ日本でも発売?



ちなみに韓国で販売されているのは”ステッカー”のシリアル付属で機体は付いてないです
日本版だと機体付属してそうな予感?



韓国と台湾では,基本的にそのとき放映されている作品の機体が人気を集めています。中国では,ガンダムが放映されていないからか,作品に関係なく高性能で使い勝手の良い機体が人気です。また香港では,これまで力を入れてガンダム作品を展開してきたこともあり,日本と同様,好きな作品や機体が細分化されています。

前にフォーラムの翻訳書いたこともありましたが、まさにこの通りですね
韓国版はネトゲプレイヤーの殆どが未成年で徴兵前の若い世代が多いので、Seedシリーズや現在韓国語吹き替え版が放送中のダブルオーの人気が非常に高い
そんな関係で韓国版のアップデートも最近はダブルオー攻勢が強いですね

香港と台湾は運営会社は違ってますが日本で発売直後のガンプラが現地でも買えるくらいガンダム人気が凄いので
宇宙世紀シリーズからダブルオーにかけて広い人気がある印象
(この間見たらガイア・ギアについて言及されててびっくりしました。流通数が少なすぎて幻の作品とか言われてる位なのに)


機体数的には韓国版10月アップデートで367機体くらいですが、そのうち170位は宇宙世紀の数いっているので
機体数的にはそんなに偏ってない印象
(まぁ平成ガンダムでSeedとダブルオーが大杉ってのもありますが)




日本版未実装で近日来そうな韓国アップデート


3D待機ルーム:


↑実装後から継続的にアップデートがされていて、今はだいぶ便利になりました
名前部分を左クリックでプレイヤー情報、右クリックで機体情報が見れるのが以外と便利
(今までは機体右クリックから選択する必要があったので)



最近だと↑の様にロード時にチーム分けが色で表示されて判別できるようになったのも便利ですね

3D待機ルームは機体を待っている間動かせるので、暇つぶしには良いです。特にABCやBC、6vs6なんかで直ぐに埋まらないときとかに

低スペック死亡的な話もありますが、そもそもがこのゲームを古いPCでやるとロード長かったり
ゲーム開始直後しばらく動けなかったり(フルボッコ)と良い事全く無いので、早めの買い換えをオススメします


日本版に12月以降実装予定の現在未実装原作ミッション


↑の投稿者コメントに各動画へのリンクを張っているので参考にどうぞ
最近の原作ミッションは左下ノカットインセリフも手が込んでいることが多いので、そこらへんも楽しめますね

日本版に11月アップデートでウィングガンダムゼロがきますが、これとサイコガンダムがいれば大体の原作ミッションはExpertでもクリアできます
(S機体いればもっと楽ですが、そこは2011年を待つという形で)


他にも(韓国版で)旧型になってしまった機体の上方修正テコ入れなどもありますが、日本版に来るかは分からないので割愛
(日本版開始Verが2010/4のユニコーンVerでファンネル修正来てたから来そうな気もするけど)

Sや強いA・B・Cが増えた他国版では旧式でも日本版では現役機体のアップデートもあるので
日本版は日本版で面白いことになりそうですね
オーバーカスタムも来るし

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
正直読んでて嘘八百どころか嘘八兆レベルの内容で
うすら寒くて仕方なかったですね・・・>インタビューでのCJの受け答え

3D待機ルームについてはある程度改善がされてるのですか
クリック一発で機体情報が確認できるのは便利ですね
かにヴぁろ
2010/11/06 18:58
impressとかだと辛口インタビューが多いんですが
4亀はマイルドに包んでいるのでまぁ仕方ないですね
CJIJの今後の動向に注目です
えんとり
2010/11/06 22:35
この手のインタビューで「え?」とか思ってしまうような質問、返答は各社どこも、お馴染みって感じですね。
分かってて見当違いなんでしょうけども。
ゴトラたん
2010/11/07 11:24
[#SDGO] CJIJ・SOFTMAX・BANDAIKOREAのインタビューが4亀に掲載中! 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる