主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [携帯] 11月にロマサガ2がiモード向けに配信されるよ

<<   作成日時 : 2010/10/21 15:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ロマサガ(1)に続いての配信




画像



http://www.famitsu.com/news/201010/21034976.html
『ロマンシング・サガ 2』スーファミ版+αのiアプリ配信決定


http://www.square-enix.co.jp/mobile/sem/romasaga2/
ティザーサイト


i-Mode版が11/1でEzWEB版は来春
落としきりで800円、150円〜で追加アイテム(?)アリ

スクエニモバイル内でのポイントで購入するので、落としきりでもメンバー加入で840円分のポイント買わないとダメですね
以前ロマサガ1が配信されたときは1キャラごとに落としきりで購入で、落としたら通信の必要がないので
機種交換した後の携帯電話でも遊ぶだけなら出来たのが特徴

DLし終わったらスクエニモバイルをさっさと解約しても良いですが(毎月料金かかるので)
そのまま100円の最低プランで加入しておくと、機種交換時に新しい携帯に無料で再DLできたりします


最初、携帯でゲームは無いわとか思ってた方ですが、なんだかんだでポケットから出して気軽に遊べるのは便利なんだよね
DSやPSPだと持ち運びにしてもカバン近くに無いと行けないし、電車内でやると邪魔になる場合もあるし

携帯版では
また、これまでに語られることがなかった“七英雄”の謎に迫る“オリジナルダンジョン”や新たなクラス、プレイしていたデータで最初から遊べる“つよくてニューゲーム”など、オリジナル要素もふんだんに盛り込まれている。

もあるそうなので、iモードユーザーは必見ですね

FF4ジアフターが携帯配信後にWiiで出たのを考えると、もしかするとそのうち携帯機に移植があるかも?
ロマサガ1はワンダースワンやミンサガでリメイクや移植あったけど、ロマサガ2で追加要素アリの移植は珍しいし


今の携帯(SH-07B)はイヤホンと充電端子一緒だから、2つ同時に繋げる奴買ってこないとなぁ
ドコモ純正だと無いんだよね、確か

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
[携帯] 11月にロマサガ2がiモード向けに配信されるよ 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる