主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [Movie] 機動戦士ガンダムUC(ユニーン)OVA2巻(2話)先行上映を見てきました

<<   作成日時 : 2010/10/30 13:54   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

1巻に続いて2巻も凄かったです




OVA1巻の先行上映見てきたときのレポートは→:http://ntreev.at.webry.info/201002/article_20.html





本日10/30から2週間限定で全国8の劇場でOVA機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)第二巻の先行上映が始まっていたので
さっそく朝イチで見に行ってきましたヽ(´ー`)ノ


感想は後にして、劇場で販売されていて購入した物のご紹介





2巻(エピソード2)のパンフレット@1000円
2巻のタイトルが「赤い彗星」ということで、パンフレットも赤くなってます





内容は前回の1巻上映時のパンフレット同様、本編を補足する物になっていますね
解説がわかりやすいので原作小説未読の人は必見

(このパンフレットだけは松竹の通販サイトで購入が可能です)





今回はメインとなるユニコーンガンダムとシナンジュの機体の解説が細かい
↑はユニコーンのページ
バルカンの威力に関したことや盾のIフィールドに付いての解説など





こちらは”劇場限定特典付き”のBlu-ray2巻@7000円
1巻と2巻のシナリオブック付き
シナリオブックは脚本を元にした物なので、厚さ的にはアニメなので薄めですね
内容は後述





劇場特典付きの専用シールも貼ってありました
劇場限定版→限定版→通常版という3タイプの販売になるわけですね
割引一切無いけどシナリオ2冊ついてればこんなもんかな






シナリオブック2冊
雰囲気でてるね




画像


シナリオブックの中身はこんな感じ(クリックで拡大)

アニメ本編の脚本を元にシーン描写を付け加えた小説みたいですね
↑は2巻(EP2)冒頭の1巻(EP1)回想シーンの部分

当然ながら原作小説とは違うので、OVA1巻・2巻をそれぞれ見た後に読むとより一層楽しめます

アニメ見ただけだとわからない所が補完されているので、一般販売もすればいいのにね
(ダブルオー劇場版見た後に小説版読むと謎が解けるのと同じ感じ)







OVA3巻(EP3)「ラプラスの亡霊」は2011年3月5日スタート!
”スタート”となっているので、先行上映やBD発売というわけではなくて
PVの公開とかなのかな〜と考えてます

BDまだ見てないのでわからないけど、劇場ではEP2本編始まる前の冒頭にいきなりEP3のアニメCMが上映!
百式もどきのデルタプラスの戦闘シーンが繰り広げられていたので、いやがおうにも期待が高まります




今回のOVA2巻の感想をネタバレしない範囲で言うと、戦闘シーンはシナンジュの登場や
ユニコーンのビームマグナムの描写が凄くて迫力満点
ただし原作読者としてはネェルアーガマ艦内や「資源衛生パラオ」内での話が大幅カットだったのが残念
でも要所はちゃんとまとめてあるのは脚本上手いな〜と



1話は原作1巻〜2巻途中
2話は原作2巻終わり〜4巻の序盤まで
3話は多分4巻〜5巻の終わりまで辺りになるのかな

3話(3巻)は戦闘メインだから是非劇場で見たいところ


今日からPSストアでHD1000円、SD700円で配信されているので
気になった人は見てみてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
[Movie] 機動戦士ガンダムUC(ユニーン)OVA2巻(2話)先行上映を見てきました  主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる