主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [C78] コミックマーケット78 1日目レポート

<<   作成日時 : 2010/08/13 20:50   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

簡単にね





いつものように大宮駅から京浜東北線始発で大井町駅まで
4:30の30分くらい前からすでに駅には同類さんが多数
初日は女性向けサークルが多いせいか、女性グループが目立ちました

始発電車が満員なんてほんとこの時期にしか見られない光景ですねw
新幹線や羽田モノレールに乗られるであろう大荷物の人が、ホームに電車が入ってきた時にびっくりしている姿が毎回窓から見られるので
ある意味貴重な体験が出来ます




暗かった空にも太陽が頭を出してくる頃に大井町に到着
大崎だとりんかい線への乗り換えは埼京線ホームなので、そのままホーム移るだけなんですが
大井町だと「りんかい線」のホームは地下になっているので、一端大井町でJRの改札を出て
ながーいエスカレーターを降りてりんかい線の改札をくぐる必要があります

ここでまたエスカレータを駆け下りる人がいるのが大変危険
目視で100mくらいは降りているので、足踏み外したら骨折どころか最悪死ぬレベル
りんかい線始発が大井町駅に来るまで10分以上余裕があるので、駆け下りダメ、絶対!





乗車率150%を越えるであろう状態で数駅
国際展示場駅に到着

案の定凄い人で押し問答、改札機のエラーも頻発するので駅員の人も確認が急がしそうでした


駅を出てからは誘導に従って東待機列へ
1日目は企業や西に男性向けサークルなんかが多かったため、東はこの時点でA-8という今まで聞いたことがないくらい前の列に(o゚ω゚)
曇り空で風もあったので快適でした




現在の東駐車場はいつのまにか大規模な埋め立て工事をやっていたそうで
今までの4倍位の広さになってます
↑の写真は去年までは海だったところから更に奥のトイレを撮影したところ
東は仮説トイレがめっさ遠くなってますw





反対側から
ここが去年まで海だったとは・・・

A〜D列までは今までのビッグサイト脇駐車場に待機列を作っていますが
E列からはこちらの臨時駐車場の方に列を誘導していました
単純計算でも東の待機列は今までの3倍位にまで増えたことになりますね

今後は東に溢れた人を西へ誘導ではなく、西で溢れた人が東へ誘導されるのかも
(3日目とかそうなりそうですね)




9:30頃
臨時駐車場へ誘導された列とドコモの中継車
中継車いたけどあいかわらずドコモ回線はダメダメでしたorz




今回から東の待機列が長くなった関係で、入る前から西+東123と東456で列分け
この時点で9:45頃ですが前の方の列は既に会場内に入ってたっぽい?
ホールへの入り口は東2と東5から

そうこうしているうちに10時になり開場のアナウンス〜と思ったら・・・
ピンポンパンポーン→自然と拍手→ピンポンパンポーン→( ゚Д゚)ポカーン
「コミックマーケット開場です」とか以前は言ってた気がするけど、これはこれでいいのか!?w


初日は適当にネトゲサークル回ってました
とりすたは言わずもがな、FF11で参加しているサークルさんの所で14関連無いか見てみたけど
残念ながら見つけられず
ベータの時期的にそれから〜だと時間無いですね

CFOは当然というかありませんでした(´・ω・`)



明日明後日参加する方は晴れるみたいなので、熱中症・日射病などに気をつけましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
[C78] コミックマーケット78 1日目レポート 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる