主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [C78] コミックマーケット78設営日レポート

<<   作成日時 : 2010/08/12 21:03   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

寝る時間がないので明日更新します(;´▽`)→しました





二度寝で寝坊&電車遅延というダブルパンチで11:30説明開始、同50分に設営スタートだったようですが当然ながら遅刻
急いで現地に向かって付いたのが12時過ぎ

後から聞いた話だと設営の説明の時に配られる設営マニュアルが2500部全部配布済みだったそうなので
結構な数が設営に参加していたみたいですね
(ただマニュアルだけ貰って設営に参加しない人もいるようです、エントランスホールのテーブルで寝てたり)





設営日にはam/pmからファミリーマートへ改装が完了したエントランスホールのファミマで来店者に
ファミTの申込書とボールペンを配ってました
ファミマロゴ入りグッズって珍しいからラッキー?




すでに作業が始まってしまっていたので、今回はエントランスホールから近い西1での設営に途中参加
毎回設営の荷物置き場には張り紙がしてありますが、今回の西1は↑のが貼ってありました




毎回設営の時にしか見られない張り紙は面白いのが多いですね、↑もその一つ
設営が終わると剥がされてしまいます





トラックから机を降ろしてバミテにあわせて並べているところだったので、列最後尾に並んでようやくスタート




今回はぱっと見でも西1の設営参加者が多かったので、机の配置は結構スムーズに終わりました




机並べが早すぎだったのか、それとも遅れていたのか
イスを載積したトラックが来るまでちょっと時間があったのでみんな手持ちぶさたw
↑はようやくイストラックが来たところ




机にイスを載せていく作業も人が多いせいかいつもより早かったかも
(西1より広い東ホールではすでに終了という話もあったので、東の設営参加者も多かったみたい)

設営参加5回目だったけど、冬より夏の方が参加者多いとはいえ今回は(も)初めての参加者が多かったです




設営後の反省会はいつもは屋外なんだけど、今回は強風&雨がぽつぽつ来ていたので屋内に変更
変更放送来るのが遅かったので、すでに屋外で雨に打たれていた設営参加者は「えぇー」という大ブーイングの後に
民族大移動で屋内へ






居残り作業中


画像

今回の森林保護募金とコミケ35周年アンケートのポスター
右下のQRバーコードを読むとアンケートに参加できるみたいです
コミケ3日間のいずれかに参加される方は探してみてね♪

(元画像の高解像度表示を携帯で読み込むと実はQR読めてしまうのは内緒の方向で)




今回のビッグサイト水(スポーツドリンク)はみつみ先生

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス
[C78] コミックマーケット78設営日レポート 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる