主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [C78] コミケメモ(設営についてなど)

<<   作成日時 : 2010/08/07 10:03   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

1週間きりましたね〜



今年のコミックマーケット78(通称夏コミ)は、8/13〜8/15までの3日間開催

コミックマーケット78のご案内:http://www.comiket.co.jp/info-a/C78/C78info.html

会場は東京都の有明「東京ビッグサイト」:http://www.bigsight.jp/


前日の8/12は設営日となっています
設営日の机や椅子並べは一般参加者のボランティア協力で成り立っているので
近場の方や地方から前日入りしている方なんかはぜひとも参加しましょう!
ブログの中の人も参加予定です

参考に過去4回分の設営日の様子
C74:http://ntreev.at.webry.info/200808/article_16.html
C75:http://ntreev.at.webry.info/200812/article_27.html
C76:http://ntreev.at.webry.info/200908/article_11.html
C77:http://ntreev.at.webry.info/200912/article_26.html

設営の細かいところは設営部のHPページを参照:http://www.tsp.ne.jp/~setuei/
目安としては11:30までにエントランスホール(コンビニやATMがあるところ)に集まればok

当日配布されますが”軍手”もあるとグッド、特に滑り止め付き(配布されるのは付いてないので

設営時には隅っこのほうに荷物置き場が設置されますが、警備員がいるわけでもないので
貴重品などは肌身離さず、なるべく動きやすい格好で来ると良いですね



ほかサークルメモ
とりすた:東5ピ08a〜ピ12aまでの9サークル、前回よりも減っちゃってますね
ヒ24〜56までがFF11系なので、FF14関連かいてる人がいないかチェック予定
(ネトゲジャンルのスペースの周りがヘタリアとジャニ\(^o^)/、東456ホールで真ん中だけ浮いてるw)

同ジャンルのところでカプセルファイターに触れられているサークルがあるので
もしかするとSDGOの薄い本が出るかも



こんなサービスを発見:http://twitcomike.jp/
意外と便利ね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
[C78] コミケメモ(設営についてなど) 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる