主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [FF14&SaGa] FF14オープンベータ9/1スタート!&サガシリーズ新作?

<<   作成日時 : 2010/08/27 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スクエニさんやばいっす



http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20100827046/
正式サービスまであと1か月。「FINAL FANTASY XIV」のオープンβテストは9月1日11:00よりスタート

ファイナルファンタジーXIV オープンβテストの実施要領について
FFXIV Admin Offline
SQUARE ENIX

登録: 10/03/05
投稿: 273
ファイナルファンタジーXIV オープンβテストの実施要領は下記の通りです。

◆実施要領
日   時:
2010年9月1日(水) 11:00より

※オープンβテストは、引き続き24時間運用をおこないます。
※メンテナンスなどのお知らせがあれば、都度掲載いたします。



8/26にCBT(ベータ3)が終了したFAINAL FANTASY XIVにて、オープンベータテスト日程が早くも発表!
9月上旬予定だったから10日くらいかなと思っていたら、まさかのCBT終了6日後!w
こんだけ早いって事は開発(運営)もいよいよ危機意識を持ってきたという事でしょうか
22日にはCE版で本サービススタートだもんね

OBTではスクエニアカウント所持でOBTテスターに応募した人なら誰でも参加できるので
気になってたけどCBTに当選しなくて出来なかった人には朗報
CBT→OBTでは初期選択国家が1→3に増えて

「海の都リムサ・ロミンンサ」
「砂の都ウルダハ」
「森の都グリダニア」

の3国家からそれぞれ始めることが出来ます
各国家の特色としてはジョブのギルド本部が違っているので、メインでやっていくジョブにあわせて選ぶと良いかも
ex)グリダニアには木工ギルドや幻術ギルド、ウルダハには練金ギルドや呪術ギルドという感じ


注意:オープンベータテストのデータは正式サービスに引き継がれません

追記
OBT→製品版への引き継ぎが判明
OBTと製品版が同じサーバー(ワールド)の場合に限り、名前がそのまま移行できるそうですよ
OBTと違う鯖で正式を始める場合は引き継ぎ無し

OBTでリンクシェル(LS、ギルドみたいなもん)に入っていれば、製品版でも同じ鯖で同じ人たちと簡単に組めそうですね




主題歌入りの動画も公開されているので、FF14の雰囲気が分かるかも





そしてサガシリーズ公式サイトが突如オープン!

http://www.square-enix.co.jp/saga/
http://www.square-enix.co.jp/saga/onemomentplease/index.html

2010.08.27
本日、『サガ』シリーズのオフィシャルサイトを公開致しました!
今後は、『サガ』に関する情報をこのサイトに随時UPしていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。


リメイクか新作か、リメイクならミンサガみたいにロマサガ2や3やって欲しいなぁ
新作でも嬉しいけど
TGS2010で発表になりそうですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
[FF14&SaGa] FF14オープンベータ9/1スタート!&サガシリーズ新作? 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる