主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [CFO] [SDGO] 韓国版8/19アップデートレビュー@TIG

<<   作成日時 : 2010/08/18 19:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

機体多いので一部だけね



ttp://thisisgame.com/board/view.php?id=466855&board=&category=5001







今回追加される気体はアニメーション<ガンダム00(ダブルオー)>に登場する機体等で‘アリオス ガンダム’、‘ガンダム キュリオス(ミサイル コンテナ)’、‘GNアーチャー’、‘GN-X (ダリルダッジ搭乗機)’、‘AEUヘリオン’、‘ユニオン リアルド(タリビア軍カラー)’とアニメーション<第08 MS小隊>に登場する‘グフカスタム(ノリス パッカード搭乗機)’で全7機だ./
ディスイズゲーム 남혁우 記者



注意:開発中のデータなので本実装で変更になっている可能性があります




[アリオス ガンダム]

アニメーション<ガンダム00>に登場する‘ガンダム キュリオス’の発展型機体.
可変システムとはやい移動速度が特徴だ。

Sランクチョキ機体アリオス ガンダムは変身前武器はGNビーム サーベル、GNツイン ビーム ライフル、GNサブマシンガン、全弾発射型必殺技を持っている。
連射型中心武装に3番武器にスロー効果も持っていて中長距離でだいぶ良い性能を発揮する。
変身後にはGNクローとGNツイン ビーム ライフルで武装している。

アリオス ガンダムは相手方と一定の距離を維持するのに有利だ。
変身後1番武器にはブースターダウン効果があって接近する相手を攻撃してブースターを使えないようにした後ゆうゆうと距離を広げれば良い。
特に1番武器は突撃して相手を攻撃するので命中率が高い。



スキルは攻撃力UP、体力が50%以下の時ユニットの移動速度とダッシュ速度、敏捷性、ブースター使用時間、防御力が増加するトランスザム(アリオス)を持っていて相手と距離を広げて戦うのに気楽だ。
また、アリオス ガンダムは変身前は全弾発射型、変身後には乱舞型必殺技を使うことができるので状況に合わせて望む必殺技を選んで終えることができる。

アリオス ガンダムははやい移動速度と特殊能力で自身が有利な位置で戦える場合があるので積極的に活用して、代わりにアリオス ガンダムは武装が大部分がビーム攻撃であるからアカツキ ガンダムのようなビーム攻撃が通じないユニットとの戦闘は苦しくなるので注意しよう。



うーん、Aでもよかった気がするなぁ・・・






[ガンダムキュリオス(ミサイル コンテナ)]


ガンダムキュリオスの両腕にハンドミサイル ユニットと変身後、ミサイル コンテナが追加された機体.
ASランク ユニットのチョキ属性であり主にパー機体への砲撃に焦点を置いた独特のユニットだ。

ガンダムキュリオス(ミサイル コンテナ)は変身前は/ GNビーム サーベル/ GNビーム サブマシン ガン/ハンドミサイル ユニット/全弾発射型必殺技を持っていて、変身後にはミサイル コンテナと全弾発射型必殺技を使う。

この機体は変身前は2番と3番武器の効率が中距離で良いので中距離で戦う時利用しよう。
変身後には必殺技を除いて武器が一つだけだがミサイル コンテナがホーミングミサイルであるだけに多少見えない所に隠れて攻撃しても相手に合わせることができて射程距離が長いという良い面がある。



スキルは防御力UP、体力が60%以下の時ユニットの移動速度とダッシュ速度、敏捷性、ブースター使用時間が増加するトランスザム(キュリオス)を持っていて安定的に運営することができる。

ガンダム キュリオス(ミサイル コンテナ)は実弾、ビーム、誘導ミサイルを持っていて相手方の指向に関係なしで無難に戦うことができる。
基本的な戦略は相手方が遠くにいる時は変身後ミサイル コンテナで攻撃して中距離では変身を解いて2番、3番武器を使えば易しく戦うことができる。
代わりに近接攻撃は良くないので最大限相手方と離れて戦おう。



アリオスよりASキュリオスの方が武装が優秀ですね
変形前はビームと実弾連射タイプで当てやすいし火力も高い、変形後は多連装ホーミングミサイルとこちらも優秀






[GNアーチャー]


アリオス ガンダムの支援ユニット.女性らしい姿が特徴のAランク。

GNアーチャーは変身前はGNビーム サーベル/ GNビーム ライフル、変身後にはGNバルカン/ GNミサイルで各々2個の武器を持っている。
変身前はおよそ・中距離、変身後には中・長距離戦闘に焦点が合わされていて状況によって自由に対応することができる。
スキルはリロードUP、底力発動で攻撃的姿を見せる。

この機体は状況に合わせて戦うことができるだけに複雑な戦略の代わりに変身でゲームを解決していくことができる。
代わりに変身をたびたびしなければならないから他のユニットに比べてコントロールが容易ではない。
初歩ユーザーよりは上級ユーザーに推薦する機体だ。






[GN-X(ダリル・ダッジ搭乗機)]

<ガンダム00>でガンダムデュナメスの片方の腕を奪って存在感を現わしたフラッグ ファイター‘ダリル・ダッジ’の搭乗機だ。
GN-Xシリーズの二番目ユニットで、GN-X(パトリックコーラサワー搭乗機)と姿は同じだがこちらは完全近接攻撃中心のBランクグー機体だ。

武装はGNビーム サーベル/格闘コンボ/格闘コンボ/乱舞型必殺技で射撃武器は一切なくて、ただ近接尽力にだけ形成されている。
この機体は近接攻撃が突撃攻撃中心に形成されていて風変わりな面白味を与える。


老練なインファイターと鉄壁守備で成り立ったスキルはGN-X (ダリル・ダッジ搭乗機)を非常に丈夫にさせてくれる。
このスキルを土台にはっきりと押し入って相手方を圧迫すれば良い。



コーラサワー搭乗機ではビームの威力が高いので、射撃戦が中心になっていましたが
こっちの機体は完全近接タイプ
2番のコンボにはスロウ、3番のコンボ(突進)にはバレットゼロ効果つき
インファイターと鉄壁もちだから、コーラサワー機体よりも硬そうですね





[グフカスタム(ノリス パッカード搭乗機)]

<機動戦士MS08小隊>で登場するエース専用機体で、今回追加される原作ミッション‘震える山(前編)’エキスパートでランダムに組合式を得ることができるBSランク グー機体だ。

武装はヒートソード/Gatlingシールド/ヒートロッド/乱舞型必殺技を持っている。

3番武器にはコントロール ショックがかかっていてヒートロッドで攻撃した後ヒートソードで続くコンボ攻撃ができる。
見るには単純な攻撃だが相手に多くの被害を与えることができる。
だが、ヒットロードの射程距離が長い方ではないから距離をよく計って使おう。

また、グフカスタム(ノリス パッカード搭乗機)は体力が50%以下の時ユニットの移動速度とダッシュ速度、機動力、攻撃力が増加して代わりに防御力が減少する‘軍人の意志’と不足した防御力を満たす‘老練なインファイター’をスキルで持っていてさらに強い。
これを利用してアニメーションから出たような派手な戦闘を行ってみよう。



歩行速度がちょっと遅めなのが気になる
その分コントロールショックあるので、ノーマルのグフカスタムよりもボッコしやすそうですね
問題はミッション報酬なのでその入手難易度か・・・





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
グフカスの歩行速度はコロニーレーザーが宇宙マップ扱いだからでは
nanasin
2010/08/18 22:01
そういえばMAP属性ってのもありましたね
最近万能機体ばっかりだったから、うっかり忘れてました
えんとり
2010/08/18 22:17
アリオスはこの先生きのこれるか
メソポタミア
2010/08/19 19:58
アリオス変形した後のSAが乱舞で吹いたw
名無し
2010/08/19 21:40
タリビア軍カラーってどうなんでしょう?
リニアでスタンで拡張ブースターで全弾と使い勝手が良さそうに思えますけど。

というかノーマルフラッグかイナクトをこの性能にすればよかったような。
Noname
2010/08/23 15:20
Cグーで全弾型SA持ってるのは珍しいですが
ノーマルのリアルドの方がVワクチンに攻撃UPスキルを持っているので
そっちの方が使いやすいですね
リニアライフルの中距離戦闘が中心になるので、結局使う人次第という感じ
(Cグーでいうとスタークジェガン・ボールKやザクファントムなんかがいるので)
えんとり
2010/08/23 17:02
[CFO] [SDGO] 韓国版8/19アップデートレビュー@TIG 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる