主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [CFO] カプファの利用規約違反関係

<<   作成日時 : 2010/07/19 11:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

結構細かく規定されてたのでご紹介


(韓国版)SDガンダムカプセルファイターオンライン運営政策(抜粋


悪口、わい談、誹謗行為 1次:警告、2次:ID停止5日、3次:10日、4次:30日、5次:永久利用制限

バグ悪用 ID停止7日および永久利用制限

現金取り引き(RMT) 1次:警告および7日、2次:30日、3次:永久利用制限

アビューズ行為(わざと勝ったり負けたりする行為) 1次:30日、2次:永久利用制限

運営者詐称 1次:30日、2次:永久利用制限

扇情性/淫乱性掲示物 1次:10日および永久利用制限

不健全ニックネーム 1次:警告および変更要請、2次:永久制限((変更完了後解除)、3次:永久利用制限

不法プログラム使用/流布 1次:30日および永久利用制限

クライアント操作関連掲示物 1次:警告および7日、2次:10日、3次:30日、4次:永久利用制限


-不法プログラムを利用してゲームを進行する行為
-その他ゲームサービス内で付与されなかった他の方法でゲーム進行の妨害および利用、使用、活用するすべての行為



韓国版だと台湾版にあった跳水みたいな部屋やオペレータの改変などは運営政策(規約)で規制されてますね
実際アビューズ行為にあたる跳水の部屋は見かけないです
ただオペレータ差し替えは韓国の動画サイトでもちょくちょく見かけますね、ここら辺は台湾や中国と同じ
差し替え(クライアントに手を加える外部ツールの使用)は規約違反ですが、それを更に動画サイトで公開すると差し替え元の著作権等も侵害することになるので
そこらへんの良識を持ってプレイすることをオススメします(o゚ω゚)

あとダブルオー放送開始記念イベントの報酬が8月アップデートS機体になっていたので
7月のアップデートがないんじゃないかという話が出ていましたが、運営への問い合わせメールで
7月にもちゃんとアップデートがあることが確認されました
韓国でも夏休みだからイベントやるんじゃないかな

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

[CFO] カプファの利用規約違反関係 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる