主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [CFO] 7/29アップデートレビュー@ニュースサイト翻訳

<<   作成日時 : 2010/07/28 23:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

諸事情によりクロボンとアプサだけ紹介


http://www.thisisgame.com/board/view.php?id=449426&board=&category=307
シャッフル同盟や風雲再起などは↑の元記事をご覧ください

アップデート予告の翻訳は↓
http://ntreev.at.webry.info/201007/article_11.html








マンガ本<機動戦士クロスボーン>の主人公機体で宇宙の海賊というコンセプトで作られた。
クロスボーンガンダムX1はSランクで変身前は純粋な接近戦中心、変身後には中距離射撃戦中心で焦点が合わされていて、状況に合わせながらプレーすることができる。

変身前武装はビームザンバー/ブランドマーカー/シザーアンカー/乱舞型必殺技で接近戦に集中されている。

1番と2番武器全5度打撃する近接武器なのに互いに差異点を持っている。
1番武器は判定範囲が大きくて相手方にダッシュして攻撃するから相手との距離を狭めるのに良い。

2番武器は比較的ダメージが高くなくて判定が狭いが攻撃がはやくて相手方に接近した時足を捉えるのに良くて相手方が簡単にダウンしないために武器チェンジ モーションがないクロスボーン ガンダムX1の場合、相手をとらえて持続的にダメージを与えることができる。
ここに3番武器のブースターダウン機能があって相手は抜け出ることができなくて持続的に縛ることができる。



変身後にはザンバスター/ザンバスター(グレネイドランチャー)/全弾発射型必殺技を持っている。
中距離中心の武装を持っているが残弾が多くなくて戦闘を長く継続するのは大変だ。
主に接近戦に導いていくための牽制中心で運営した方が良い。

スキルは老練なインファイターと体力が50%以下の時すべての攻撃が最大ダメージと防御力増加してブースター回復時間短縮される宇宙海賊の信念を持っていて接近戦に力を与えている。


クロスボーンガンダムX1は近距離、中距離状況に合わせて対応できて武器の性能が良くてコンボを入れやすいという長所がある。
だが、防御力と体力が格闘反撃スキルがある接近戦キャラクターに押される傾向がある。
また、変身前後の戦闘指向が分かれるから状況を間違って把握する場合、あっという間に酸化してしまう短所がある。


この気体でプレーする時は常に戦場を注目して潜伏やテレポートを利用して相手方を混乱させたり強力な攻撃力を土台に果敢に接近して相手にパワーを見せるプレーをするようにしよう。






<機動戦士MS08小隊>で登場する機体で、ジオンで開発中である実験機だ。
アプサラス1はBSのパー機体で新しく追加されたミッション‘信頼の限界時間’のエキスパート モードでランダムに組合式が入手可能だ.

アプサラス1の特異点は射撃武器がないパー機体という斬新な点。
武装は格闘コンボ/エネルギーパルス/エネルギーパルス/乱舞型必殺技を持っている。
2番と3番武器のエネルギーパルスは直接攻撃でない各々コントロールショックとブースターダウン能力がある範囲攻撃だ。

また、このユニットはスキルで防御指揮と突撃指揮を持っていて味方には攻撃と防御バフを適用する機能がある。

すなわちアプサラスIは味方にはバフを敵にはデバフをするからRPGゲームの司祭のような役割のユニットだ。

このユニットはパー機体でも射撃武器がないから直接的な攻撃は無理だ。
また巨大な大きさで敵にターゲットになりやすい。
直接的に攻撃するよりは適宜視線を引き付けて持続的に敵にデバフを付けて相手方がゲームプレーで骨を折るようにさせてくれなければならない。

既存のユニットとは差別化されるユニットであるだけにユーザーらに風変わりな面白味を与えることができるものと見られる。




プサラス1は原作同様メガ粒子砲は無いので格闘オンリー、なのにパーというかなり面白そうな機体
ステータスはHPや防御が高めのMA扱いになっているみたいですね
アプUにないから、格闘反撃はなさそうだけど
中距離武器もないからチョキのビームライフルなどで焼かれそうなのが心配

クロボンは前情報からあったとおりに格闘・射撃のよくあるSランクグー機体ですね
武装や動画見た限りだと何ともいえないですが、X1改やスカルハートもデータ状では存在するみたいなので
そこらへんとの兼ね合いも考えてるのかなぁと
ABCマントもないし

08小隊のミッションでは全てのランクでザクキャノンの設計図、Exでアプサラス1の設計図が入手可能
ザクキャノンはステ的にもゲルググキャノンに劣る感じ









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
動画拝見させていただきました。やっぱり最新UDが来る韓国は羨ましいですね。
魅力的に映りますし、何より楽しそうです。
私的な質問ですが、シャッフル同盟の面々は、人気や評価などはどうなんでしょうか?
YouTubeで探してもクロボンしかなくて、非常に気になっています。
日本ユーザー
2010/07/31 08:35
Aランク専用カプセルなので全部持ってる人はそんなにいないみたいですが
「Aランク」の中ではどれも使いやすい部類に入るみたいですね
ただもう少し早く来ていればという意見も
えんとり
2010/07/31 10:36
質問に答えていただきありがとうございます。
Sが入り乱れている状態だとAランクは厳しいと言うことでしょうか?
だとすると、日本版にはSランク実装前で、シャイニングと同時くらいに実装して欲しいものです。
日本ユーザー
2010/07/31 20:44
[CFO] 7/29アップデートレビュー@ニュースサイト翻訳 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる