主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [CFO] 台湾版にもニューガンダムHWSが登場

<<   作成日時 : 2010/06/09 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

初のSSらんく






後発の香港版に遅れること数ヶ月、台湾版にも課金パッケージ交換限定ですがSSランクノ
「ニューガンダムHWS」が登場!

http://event.wasabii.com.tw/sd/100421_pd3/index.aspx
集楽包は約120円のパッケージを購入して、そこにランダムに封入されている機体名のマークを集めると
特定の組み合わせで必ず機体と交換できるという物です

今回は
組合10:νHWS
組合9:ガンダムサンドロックカスタム
組合8:ガンダム(マグネットコーティング)
組合7:キャスバル専用ガンダム
組合6:ジョニーライデン専用ザクU
組合5:シンマツナガ専用ザクU
組合4:プロトタイプガンダム
組合3:ガンダム+Bパーツ
組合2:ガンダム(ビームジャベリン)
組合1:シャークマウスボール

の10種類、いずれも台湾版では初めて登場する機体(だったはず)

νHWSは韓国版で初めて実装されたSSランク機体
Sの上位でSSというわけではなく、SHOP販売のない設計図合成でのみ入手可能なSランクSpecial機体

マグネット・プロト・Bパーツ・ジャベリンは韓国版のイベント限定ガンダムガシャポンで入手可能でした
未だに韓国版ではそれ以外での入手方法は出来てません
参考:


ジョニー/マツナガ専用ザクUもおなじく韓国版のイベント限定レアカプセルから入手可能だった機体
ジョニー/マツナガ共に専用スキルが用意されていて、特にマツナガザクの白狼スキルはその有用性から
韓国版にてBランク四天王に数えられるほどです
実際使ってますが格闘コンボがダッシュ系で当てやすい上に、格闘・マシンガン共に追加ダメージが出るので
対Sでも余裕で行けますね

シャークマウスボールは韓国版にて2008年発売の2009年カレンダーの12月分のシリアルで入手可能だった機体
12月当月にシリアル交換が発表されたため、発表後にカレンダーを買いにに行っても売り切れという
今までで一番入手難度の高い機体となっています
そんな関係でスキルや武装もボールKを越えるほど(個人的感想です)の優秀さ

今回の集楽包ではシャークボールが一番入手のしやすい組み合わせ1に配置されているので
台湾版のBC部屋は面白いことになりそうですね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
日本公式で金曜メンテで新機体来るみたいですね。
A機体来るのかな?楽しみです。
浮世風
2010/06/11 02:49
今日のメンテは機体紹介の追加だけですね
新機体は来週の正式までお預け
えんとり
2010/06/11 19:15
砂漠EWようやく手に入りました。
2万ちょいつっこんで、マグネットコーティングとHWS以外は揃いました。
dddd
2010/06/14 23:29
[CFO] 台湾版にもニューガンダムHWSが登場 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる