主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [CFO] [SDGO] 日本版正式サービスに対する海外の反応

<<   作成日時 : 2010/06/18 00:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 3

初日なので簡単に



韓国版ユーザー

・色々苦い経験をして発展して行った韓国版を踏襲していけば上手く行っただろうに・・・
・Aランクカプセルはコイン20枚、70000ポイント。わが国(韓国)ではSランク価格です。
 韓国サーバー万歳、日本版は今年中に終わりますね
・以前は勝てば40程度与えて負けて20程度与えた時があったそうです。 この頃タッグマッチで勝てば327ポイント与えるから8倍程度多くなったことですね、日本側サービスもますますポイントを上向いていくんじゃなかろうか
・代わりに課金で販売するコインがポイント備えて安いですね、決済しろとの無言の啓示ふふふ
・輸入してきたコズミックも滅びて輸出したカプファも滅びるんだな(ノ_・、)
・すでに韓国という事例があってなぜああするのか
・本当に何の度胸でこういう運営をするのか....いくらアイテムがガンダムでもユーザーにも我慢の限界というものがある
・今年?夏越えるのも難しいだろう
・なんだか滅びる兆しだ
・コイン 100個 2100円... 20個当り 420円;;
為替が100円1320.46ウォン...、おおよそ1回5545.932ウォン....
韓国カプファだと2ポイント当たり1ウォンでパッケージがあるから韓国に比べてよほど高く売りますね..




幾多の苦難(ユーザーからの苦情・要望的な意味で)を乗り越えてきた韓国版ユーザーからしても避難轟々
とくに運営会社が韓国版のCJインターネットの日本法人ということで、なんで韓国版で学んだことを日本版で生かさなかったんだ
という意見が多く見られました
あとは韓国版には課金タイプのWEBガシャポンがないので、それについても
(ここらへんは中台の方が寛容)

CFOとは関係ないですが、W杯韓国代表の試合の話も多かったです
4-1と残念な結果になってしまいましたが・・・



中国版ユーザー

・日本版はガチャでA独角兽(Aランクのユニコーンガンダム)が出てるぜ!
・マジか!ガンダムの故郷だから優遇されてるんか
・20枚のに怖い興味がある・・・
・20抽のは1A5Bです
・(日本版は)しばらくSが出ません。なのでAのユニコーンは進化できない
・ちくしょう、彼らは本当に金持ちだな
・格納庫1つ300円は評価できるね、中国元で22.41元だ
・日服完全无吸引力(日本版に吸引力(魅力)を感じない)
・指揮官ザクUがカプセルにいるのか、ミッション頑張って求める必要がないね



(ユニコーンガンダムは韓国版以外では日本版でしか実装されていません)
中国では後発の日本版で韓国以外に来ていないユニコーンが先行実装された事についてのレスが多かったです
実装されている機体の中ではちょっと強すぎるんじゃないかという感じ
20枚でA1B5は驚愕と共に伝えられていますね
日本版高すぎるだろという話もあれば、日本は中国よりも賃金が4-5倍だから普通じゃない?というものまで



台湾版ユーザー

・(カプセルにユニコーン実装のSSを見て)わーい、本当に来た....
・SがいなくてAもまばらな対戦ではAのユニコーンはゴッドとそう変わらないね
・上手くない自分はS機に翻弄されるからBC部屋によく行くし、日本版は悪くないんじゃないの
・高ランクカスタム4機体、台湾版のARカスタム3はもう特別ではないねXD!




台湾版は6/18アップデートの告知が丁度出た関係で日本版の話題は少ないですね
そのうち追記するかも

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた
ナイス
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
最近TSの話し少ないな
らぁー
2010/06/19 23:10
書きたいのは山々なんだけど、韓国版はアップデート月1だし
米国版はウェディングで既出
日本版は販売キャンペしかないのよね・・・

そろそろ追加スキル当たり来るかと思ってたんだけど
えんとり
2010/06/20 00:30
他国の反応を見て思った
日本人いいカモすぎるだろ・・・
TSといいSDGOといい、日本だけやたら搾取モードだな

2010/06/20 08:46
[CFO] [SDGO] 日本版正式サービスに対する海外の反応 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる