主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [TS] 韓国版トリックスター前イラストレータArmcho氏参加のアートブックが発売されるよ

<<   作成日時 : 2010/05/06 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

現在予約受付中(韓国で)






紹介ページ
ttp://www.cgland.com/kosmos/


韓国のイラストレーター向けWEBサイトCGLANDが発売する画集
「KOSMOSビジュアルイラストアートワーク」
がただいま予約受付中です(韓国でね)
参加アーティストはArmcho氏を含む14名
(2人しか知ってる人いなかった(;´▽`))

6/1順次発送で、5/1〜5/31は予約イベント期間で通常32000ウォンが10%OFF!
(日本円で2500円くらい、輸入代行に頼むと厚めの本なので4000円越えるかな)

まだ予約するには早すぎなので、1週間前頃になったら頼んでみようかと考え中
気になった方は直輸入か輸入代行業者へ頼んでみるのも良いかもしれないですね

ちなみにトリックスターの版権イラストは当然ながらありません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
韓国の人は絵がすごいうまいと思う、リアルな描写ですごいきれいだと思う
でも日本の萌え画並みに没個性になってきた気がする。
reremuru
2010/05/07 00:42
絵って上手くなると、どうしても個性が無くなるというか・・。
洋画・pixivを見てると特に思う。
皆上手すぎて、似たり寄ったりで肝心の個性がね・・。


そういうのを避ける為に、ピカソなんかは独特の絵(ゲルニカ)だとか
に走ったんだろうなぁと。元々はかなり上手くて人の描写が綺麗ですし。

だから独特なタッチ・構図・色彩勝負になってくる。
絵師はただ上手いだけじゃ駄目だから、難しいというか・・。
むる
2010/05/07 03:50
いやいやいやいやwww
日本の絵が没個性ってw

萌絵ばっかり見てるでしょw
日本どころかその他海外だってリアルな描写をウリにしてるのはいっぱいいるんだよ。掃いて捨てるほど。
とりあえず「韓国人は絵がうまい(人が多い)」は絶対にない。
日本の方がなんだかんだで絵師人口は多い(=うまい人が多い)はず。

まあ、pixiv上位とかの件は同意するけどね。
ゆず
2010/05/08 08:48
『日本の萌え画並みに没個性』と書かれてますし、『日本の絵が没個性』とは言ってないかと・・。

それに、『韓国の人は絵がすごいうまいと思う』って、アバウトに言ってるだけなのに、それをわざわざ否定する意味が分かりません・・。


上のKOSMOSって書かれてる画像の絵も相当凝ってますし、普通に上手いと思うんですが・・。

というか、『うまい人=人が多い』ってどっから出てきたんですか?
誰もそんな事言ってないでしょうに・・。


コメント欄のreさんとむるさんは別人ですけど、ごっちゃになってるんじゃ?
miao
2010/05/09 05:30
>>ゆずさんへ
とりあえず「韓国人は絵がうまい(人が多い)」は絶対にない。

私アニメ関係やイラスト関連の仕事をしているのですが
業界では韓国では絵が上手いの人が多いというのはもはや常識ですよ?
なにをもって韓国の人が絵が下手だといわれるのか謎です。

もうつ
2010/05/09 05:57
まぁ日本はPixivとかで見るに全体のレベルが高すぎる感がありますね
なので特出した絵柄の人が目立つと
韓国のイラストレータさんも日本に遅ればせながら特色を出して来てる感じですよ
コミケとか行くと韓国人作家さんのサークルが、ここ数年で10以上参加するようになってましたし

いずれにしろお互いに刺激しあっていくのは良い事ではないでしょうか
えんとり
2010/05/09 09:09
絵の上手い下手というよりは、グラフィック全般的な意味合いで
完成度の高低という感じではないでしょうかねw

日本アニメ文化の「作品」は多国が認める完成度ですけど、
グラフィック1枚1枚の上手い下手は、人の好みでも左右されますからね。
個人の好みとか関係なく誰が見ても「雑な絵」はありますけどねw
kmg
2010/05/09 18:30
[TS] 韓国版トリックスター前イラストレータArmcho氏参加のアートブックが発売されるよ 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる