主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [CFO] 日本版カプセルファイターオペレータ声優決定に対する海外の反応

<<   作成日時 : 2010/04/24 05:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

中国(大陸・香港)・台湾・韓国のサービス提供地域コミュからピックアップ






まずは日本版で確定したオペレータごとの担当声優の方
ニコ動のリンク先は台湾版/韓国版の各オペレータです

テスト段階のSSを見ると日本版ではオペレータの呼び方が変わる可能性があります
その場合はイラストを参考にどーぞ



基本オペレータ:土田晃之さん


オペA:中村江里子さん


オペB:喜多村英梨さん


オペC:藤田咲 さん


オペD:浅川悠さん


オペE:安部敦さん

オペF:ささきのぞみ さん


オペL:伊藤かな恵 さん


オペT:今井麻美さん


オペU:岡本信彦さん

オペG:オペBと一緒?(韓国と台湾は同じ)
オペH:オペAと一緒?(韓国と台湾は同じ)
オペK:未定(不明)




注意:中国語がよく分からないのでかなり意訳入ってます、ご了承ください

中国版ユーザー

・全員知らない・・・
・誰もが知っている
・同じく全然知らない
・釘宮が来たら、私は日本へのVPNサービスを買いに行く
・ぉぉ御坂妹!

 (ささきのぞみ さんが「とある魔術の禁書目録」で演じていたキャラ)
・うあああああ浅川ああああああああああ...さん
 (この人のアイコンが浅川さんが演じたFate/stay nightのライダーでした)
・藤田咲は初音です、ああなんというこのクラスの悲劇
・一年分、VPNアカウントを取得するための準備をしなければ・・・


注釈:中国ではGFW(グレートファイアウォール)で海外への接続が制限されていますが、海外のVPNを経由することでそれを回避する方法が出回っています
そのVPNを提供しているところは有料なので海外のゲームに接続するためにはお金を払う必要があるわけですね


台湾版ユーザー

・禁書目録の声優が多いね。でもなんで副官Cが藤田咲?私の印象だと彼女の配役は大部分が静かではない役だったけど
 (副官Cは↑の動画見るとわかる通りおとなしい感じです)
・おー、喜多村英梨は亜美の人でしょうか?
 (”亜美”は喜多村さんが「とらドラ」で担当していたキャラ)
・保志総一朗さんがいない・・・小さく失望します
 (保志さんはガンダムSeedでキラ・ヤマト役)
・みんなインデックスの声優さんだね、知ってる人ばっかり!


ちなみに
安部敦さん:「とある魔術の禁書目録」→上条当麻
ささきのぞみ さん:「とある魔術の禁書目録」→御坂妹
岡本信彥さん:「とある魔術の禁書目録」→一方通行(アクセラレータ)
伊藤かな恵さん:「とある科学の超電磁砲」→佐天涙子

(オペレータのデータ差し替え論議が一番活発なのは台湾版ユーザーです、一応規約違反)


韓国版のユーザー

・日本カプセルファイターでお金最も多く使ったのは声優のようだ
・日本鯖では完全定額制頬打ちするようだ

 (最近の有名どころの声優だから?)
・さぁそこに平野と水樹を
・韓国版にも日本音声アップデートしてくれるならいいんだけど、原作声優は実現しないだろうか
・日本音声はそのまま日本クライアントダウンロードして音声ファイル抜いたら韓国版に入れればおk
・そのうち自作声優ファイルで古谷や池田を作る人もいるだろう

 (ちなみに台湾版ユーザーは既に作ってました)
・若い声優が多いから声優に関心がない人には分からないでしょうね


香港版のユーザー
香港版は一番新しく始まったサーバーですが、運営は中国版と同じ9you(ナインユー)
香港の方々は大陸側で使われている簡体字中国語ではなく、台湾と同じ繁体字中国語を使っている関係


・主役の副官が欲しいなぁ(例:アムロ・シャア・カミーユ・キラ)
・とても強い吹き替えですね(汗、私達香港版の声優ももう少し良くならないかな
・わーい、声優がすごいね。香港版より全然ましだよ。
・CVにもし水樹がいたなら遊ばないとならないね= =
・それなら私も飛び付かざるを得ない=v=
・香港版ユーザーでも所有できるなら水樹さんが吹替えした副官を買うよ:P
・二次元最高?




まぁ他国の話なのでクライアントDLして音抜くか、どうにかして接続制限かいくぐってつなぐかという話が多めでした
あとはCVを当てている声優さんの過去出演作品の話とか

あちらの人もちょっと言ってますが、せめてアムロ役の古谷さんやシャア役の池田さんが入っていて欲しかったですね
オペレータレンタル料金高くなっても良いので

last update 4/26

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近この記事ばっか・・・
aus
2010/04/26 23:49
(´-`)他に何が見たいんだろうか

日本はこれからGWですが、海外はそうじゃないからね
TSなんかだと本家は28日まで7周年イベントやってるけど
日本版はせいぜいが伝説UPくらいだし(今日結婚来るけど)
えんとり
2010/04/27 03:39
初めてコメさせてもらいます、どうぞよろしくお願いします

いやー、海外ユーザーの方もアツイ方多いですね
ゲーム愛(声優愛?)がヒシヒシ感じてきました^^
おにごろし
2010/04/27 06:21
海外だと”ガンダム”はSeed以降からの放送で知ったユーザーが多いんですが(正規放送の関係で)
それでも宇宙世紀ガンダムのマニアックな話題をしているスレも結構あるので
日本のガンダムマニア並の知識の人が結構多い印象です
今回決まった声優の方は最近の若手の方が多いですが、ここらへんも知ってる人が多かったので
アジア圏で日本のアニメ文化が浸透してるな〜と感じましたy(o゚ω゚)
えんとり
2010/04/27 07:44
[CFO] 日本版カプセルファイターオペレータ声優決定に対する海外の反応 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる