主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [Event] 第7回博麗神社例大祭レポート

<<   作成日時 : 2010/03/14 17:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

救急車来た以外は大きな混乱もなかったです



画像




東方project新作「東方ダブルスポイラー 〜 東方文花帖」を手に入れるべく
東京ビッグサイトにて3/14に開催された第7回博麗神社例大祭に行って参りました!





現地到着は7:10頃
ゆりかもめの国際展示場正門駅出てすぐから誘導が始まっていて、正面から入場後東館を突っ切って東駐車場へ

当日は西館でAKB48関連イベント、東1で芸祭、東2で展示会が同時開催





7:20頃に列が整理されて↑の写真は9時頃

今回は徹夜〜7時到着組が東2ホールに隔離されていたみたいですね
それで入場開始の時に東2隔離列と7:20頃〜列の2つの列で入場開始
例大祭は徹夜や早朝来場が禁止されているので、いわゆるペナルティになります




9:40頃に入場開始
1番目の列だったので、この後10:10頃にはホール内に入ることが出来ました
前回も同じ時間に到着でほぼ先頭入場だったので、読みが当たった形です( ̄ー ̄)v



入場後すぐに東4ホールの上海アリス幻樂団に直行、10:10並び開始で10:20頃に無事ゲット!
列が4列でレジの時に6列になっていたのと、1種類1000円のみだったのでかなりスムーズに進みました
11時過ぎ頃にはほぼ列も解消されていたようです
(12:15頃に売り切れ)

早く入れたので東456の目当てのサークル回った後に東3へ移動。無事当初の予定のサークルを回れました
(元々原作目当てだったので他のサークルは殆ど見てないんですが)



以下ゲットしてきた頒布物








Studioたけぼーき 雪のみちしるべ

東方の二次創作アニメーション。内容はニコ動のがほぼすべてなのでそれ見るとわかります。









紅葉ブラシ同好会 わりと動く同人誌2
(2作品収録)
東方の二次創作アニメーション。コチラもニコ動で公開されていた物のDVD版。保存用?







東方活動写真館 第二幕。クヲリティが凄い。例大祭の帰りに秋葉原行ったらメロンブックスやゲーマーズで委託始まってました
例大祭購入組はクリアファイル付き
(例大祭や同人ショップで前作のDVDも大量に販売されてたけど、さすがに作りすぎでは無かろうか・・・)









Innocent Key 東方セレブ。PVが面白かったので&時間に余裕があったので最後に訪問してみました。こういうネタ系大好きです(´▽`)


原作以外あんまり興味ないからニコで気になったところを回ってみた感じです




そして、東スポ




東方文花帖とサブタイトルにあるように、今回は弾幕で相手を倒すのではなく写真を撮影するのが目的




主人公の「射命丸文」が発行する「文々。新聞」の為に写真を撮影するのが目的のゲームなので
ディスクのレーベルも新聞っぽい



画像


ちょっとだけやってみましたが、最初がチュートリアルになっているのは親切
ゲーム自体はいつものと違ってボムが使えなかったりするので、EASYシューターな自分には辛めな仕様
でもプレイしていて面白いのは確かですね

bgmファイルを適当に聞いてみたところ新曲もあるようなので期待です



今回の例大祭は前回休憩スペースだった東3ホールが丸々サークルスペースになっていたので、いい感じに分散していたかな
東3は音楽やグッズ関連で人での多い種類だったし
次回は東方のジャンル人気自体がどうなっているかは分かりませんが、今回より大きくなることはないんじゃないかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉw
自分はいけなかったのですが、新作とてもやりたいです。。。
前作の方も昨日66枚取ってEXにいけた所なんでそっちも終わらせたいんですが、、、
どっかで売られるまで待ちます。。。
s
2010/03/14 19:48
イラスト、妖々夢に戻らないかなw
kmg
2010/03/15 05:12
委託はいつも通り1ヶ月後かなー
新キャラまで余裕で行けませんがなかなかヤリゴタエあるので面白いですね
えんとり
2010/03/15 19:37
[Event] 第7回博麗神社例大祭レポート 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる