主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [Movie] 涼宮ハルヒの消失を見てきました

<<   作成日時 : 2010/02/06 14:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ホント見に行って良かった!



本日2/6から全国で公開されている劇場版「涼宮ハルヒの消失」を先ほど見て参りました
以下その感想など





パンフ&パンフ付属マウスシールと先着入場特典のメモ帳

メモ帳は表紙にイラストを印刷しただけのシンプル(手抜き)な物。コレ目当てに行く必要はないかな
マウスパッドシールは裏面がマジックテープっぽいもので少し小さめ

パンフレットの見所はスタッフやキャストの消失映画に関するインタビュー
(原作者の谷川氏の生存が確認されましたw)
キョン役の杉田さんは相変わらずキャストコメントが凄かったです


内容の方はネタバレになってしまうので詳しくは書きませんが、原作既読の自分でも手に汗握る展開
改めて消失はテレビシリーズではなく劇場版でやっていて良かったと思える作品でした
元々が活字の小説を3時間近い1本の映像にうまくまとめられているのは、1期・2期とやってきた経験からでしょうか

原作小説1冊分、起承転結がしっかりと映像化されて描かれているので、3時間近くても全然飽きることなく見られました

YUKI.N>のシーンや終盤のキョンが○○なシーンで少しうるうる来ちゃったり(o゚ω゚)


劇場版完全オリジナルなシーンがED後にあるので、スタッフロールで席たたないようにねw
(EDのスタッフロールもまた面白い演出がされてました)


原作未読でアニメも未見だと多分話は分からないんじゃないかな〜。アニメ版だけでも見ておくと全然おもしろさが変わります。

全体的に丁寧な作りだったので、このまま3期とかもありえそうだなと思ってみてました



来場キャンペのフィルムブックマーク目当てで2/27にもう一回見に行くぞ-!



劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラック
ランティス
サントラ

ユーザレビュー:
サントラ好きは迷わず ...
これはやばすぎる!! ...
このジャケットは反則 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

消失サントラ。Biglobeのアフィ付きなので買う人はURL削ってね☆


そういえば本編中にファミマが何度も登場&協賛だったかにも名前出てたから、多分タイアップキャンペーンやるのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
[Movie] 涼宮ハルヒの消失を見てきました 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる