主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [CFO] ティザーサイトオープン!+CFOプラモについて

<<   作成日時 : 2010/02/26 15:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

SDガンダムカプセルファイターオンライン「日本版」(2/27追記)




http://www.sdgundamcfo.jp/

ネットマーブル公式のCFOティザーサイトが今日公開されました

冒頭にゲームスタート時に流れるOP動画に日本版(?)の機体紹介を織り交ぜた動画が流れます
また、「ガンダム」と「ザクU」の簡易機体紹介も見られるようになってますね


参考:OP動画



実装機体数300以上をうたっていますが、実際の実装機体数は↓

機動戦士ガンダム:59
第08MS小隊:15
0080ポケットの中の戦争:15
0083スターダストメモリー:20
機動戦士Zガンダム:36
機動戦士ガンダムZZ:22
逆襲のシャア:6
ガンダムF91:1
機動戦士Vガンダム:4
機動武闘伝Gガンダム:11
新機動戦記ガンダムW:19
新機動戦記ガンダムWEndlessWaltz:8
機動新世紀ガンダムX:0
ターンAガンダム:0
機動戦士ガンダムSEED:59
機動戦士ガンダムSEED DESTINY:13
機動戦士ガンダム00:12
SD三国伝:8
計308機体(韓国版規準:2/18アップデートまで)


原作ミッションがしばらくOOで行くみたいな事言ってたから、3月アプデートではオーバーフラッグとかOO2期機体が来るのかなー


どんな感じのゲームなのかはニコニコ動画にいっぱい動画があるのでそちらをご覧ください
自UP動画マイリストは↓





日本版ということで、ついでにご紹介
韓国版ではBB戦士のSDガンダムプラモデルとのタイアップを行っているんですが
いつのまにかデスティニーガンダムやゴッドガンダムのカプセルファイタータイアッププラモデルが販売されてました









この各パッケージにはCFOに登場するステッカー、プラモ本体、シリアルナンバーが入っていて
シリアルNoは公式サイトにログイン後入力でゲーム内ポイントなどが手に入るみたい
(実際買ってないので試してません)

SSを見て貰うと分かりますが、韓国が開発元で日本のサービスが最近決まったばかりなのに
なぜかMade in JapanでSDガンダムカプセルファイターと日本語で表記!
(その上からハングルのシールが貼ってあります)

日本語のプリントでカプセルファイターってしっかり書いてあるので、これは間違いなく日本発売フラグw

既存のBB戦士SDガンダムシリーズとでは、パッケージ画像がカプセルファイターの機体イラストになってますね
中身の方は同じみたい(シールが多いですが)

値段の方は輸入品&タイアップ品だからか、15800ウォン前後と日本での販売価格よりかなり高めになってますね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲーム自体は良さそうだから、運営次第ですかねぇ。
ネットマーブルはよく知らないけど、癌胞とか軽侮とか爺暮れよりはマシなのかな・・。

機体・オペレーターボイスで集金し易そうだから、さっき言った上記の運営が獲得するかと思ったけども、ネットマーブルとは斜め上の・・。

日本じゃガンダムオタ(ガンダム芸人等)居るし、人気出そうなのに。
なんで他の運営は目付けなかったんだろう・・。
oops
2010/02/26 16:03
ネットマーブルはポータル運営が主で直営のゲームは少ないですね
ただ直営のゲームでの悪い話は特に聞かないので、そんなに心配するほどでもないかも
ネットマーブルは本家韓国版の運営も手がけているので(韓国版運営会社の日本法人が運営)
そこらへんの関係で運営が決まったのかもしれないです
(ガンダムの版権使用料が億単位らしいので新規運営は厳しいという話が以前からありました)
えんとり
2010/02/26 16:44
ネットマーブルで神武ONLINE思い出した
嘘です。そういや正式サービス前に終了したのがあったなと
わざわざ探してみました
名無し
2010/02/26 20:57
[CFO] ティザーサイトオープン!+CFOプラモについて 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる