主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [Movie] 機動戦士ガンダムUC(ユニーン)を映画館で見てきました

<<   作成日時 : 2010/02/20 11:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

新宿ピカデリー初回上映でBDもゲット!






初回上映なので8時スタート
(PSストアでの配信も8時からで、あちらは数GBの動画DLが必要だったので実質最速で視聴(完成披露上映除いて))






ピカデリーの開館が7:30からだったので、ちょっと早めの6:50頃に現地に行ったんですが
すでに当日発券の列とユニコーンのBlu-ray&パンフ購入列が分かれていて、20人くらいが並んでました

7:30までその場待機だったわけですが、あそこら辺は高いビルが多いので丁度太陽が遮られる形
&ビル風が強くてそこそこなしんどさ
(冬コミケ始発待機列に比べたら天と地みたいなもんですが)


7:30になるとそれぞれ入場開始
BDとパンフの販売は2回のエントランス部分に机を並べて行っていましたが、販売する方が3人いたにもかかわらず超牛歩
販売枚数を1つ1つチェックしていたのが原因みたい
(BDは座席指定券1枚に付き1本なのに2枚分で計算されて焦りましたw。パンフは複数冊購入可能)

上映終了後に販売所覗いてたけど並んでる人が100超えるくらいになってました。寒い中ご苦労様です。
新宿ピカデリーは初回上映分のBDは確保されてるそうで(600枚くらい)、夜まで持つのかは不明





そうしてゲットしたブルーレイ1巻と劇場限定パンフレット
BDの方はネット接続のBDLiveでコメンタリー配信するみたい?
3週間前に製品版手に入る幸福感


パンフレットの方は映画パンフでよくあるタイプになってました
画面カット、キャラ・機体の解説、メインキャストインタビュー(バナージ役、ミネバ様役)など
OVAの劇場公開作品なので簡素な物かと思ってたら意外としっかりしてて驚きました
少なくともハルヒ消失のよりかは買って良かったと思える出来




パンフの内容はこんな感じ


肝心の内容に関しては小説未読な人もいると思われるのでネタバレ回避気味に言うと
いろいろとばっさりカットされている関係でテンポが良く、1時間だれることなく見る事が出来るのと
戦闘シーンが多めなので映画館の音響で見ると迫力が段違いでした
(ホームシアター設備が整ってる家とかなら別ですが(;´▽`)
あとミネバ様がカワイイ。萌えとかそういうのじゃなくて


今日から上映の映画館、27から上映の映画館共に2週間程度の期間限定で上映されるそうなので
宇宙世紀問わず、「ガンダム」が好きな人なら見て損はしないですね。見るなら是非劇場で!

2巻は2010Autumn(秋)になるみたい。9月にはダブルオーの劇場版も公開されるので、秋にはまたガンダム祭りですね

(OO劇場版は来月から前売り券が発売開始)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ユニコーンは全く知らないんですが
ミネバ様ってドズルの娘のミネバ・ザビ?
ななし
2010/02/20 15:18
周知の事実&ぱっと見で分かるほどなのでネタバレ回避してなかったですが
その通りですよ
Z・ZZと逆襲のシャアの3作品と繋がりが深いので、これらの作品が好きな方は見て損はないですね
えんとり
2010/02/20 16:06
[Movie] 機動戦士ガンダムUC(ユニーン)を映画館で見てきました 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる