主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [CFO] 解像度変更を試してみました

<<   作成日時 : 2010/02/14 16:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

基本は1024x768固定



インストールフォルダのconfig.xmlを編集で可能

<Config>
<Video>
<ScreenMode width="1024" height="768" bpp="32" mode="window" />
<EffectLevel Value="5" />
<HideLowDetail Value="0" />
<DistanceLevel Value="5" />
<Unit2DView use="false" />
<IntroMovieView use="false" />
<TerrainLightMap use="true" />
<MovieViewCheck use="false" />
</Video>


↑の横幅縦幅の数値を変更するわけですが、縦解像度を768以下にすると画面下が切れるので
マイルームとかにいけなくなってしまうので注意が必要


画像


マイルームやSHOP等の画面は1024x768固定なので↑SSみたいに増やした部分がおかしい事になります
で、実際のゲーム画面の方はほぼ設定サイズに自動で拡大される模様


テスト動画撮ったので詳しくはそちらをご確認ください
解像度は1360x768をそのままUP、2Mbpsなのでちょっと重めかも




CFOではフルスクリーンの設定がありますが、解像度固定の関係でアスペクトレート固定できないワイドディスプレイだと
画面が超横長に引き延ばされてしまうんですが
この方法で解像度をワイド設定にするとフルスクリーンでもちゃんと表示されました

今月予定で日本版も始まる(かもしれない)ので、プレイ予定の人は気にとめておくといいかも



カプセルファイター動画のみのマイリスト

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも、いつも動画もブログも楽しく見させてもらってます、
今回レジェンドやソードカラミの動画来たんですが重くて見れなくて・・
できればニコ動にあげてもらえると嬉しいです!
名無し
2010/02/17 20:29
またpandraだったみたいですね(以前はつべだったのに)

翻訳記事とあわせて甜菜予定なのでしばらくお待ちください
日付変わるくらいには終わってると思います
えんとり
2010/02/17 20:47
[CFO] 解像度変更を試してみました 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる