主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [CFO] 公式ガイドブックVol2を買ってみました

<<   作成日時 : 2009/12/07 15:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

SDガンダムカプセルファイターオンライン韓国版





http://ntreev.at.webry.info/200912/article_5.html
で輸入購入した韓国版カプセルファイターガイドブックのご紹介




ガイドブックの名の通り基本的なシステムから機体紹介〜MAP紹介な感じで掲載されてました
Vol1見てないのでわからないですが、Vol2の機体紹介はVol1の続きな感じ?
システム説明がオーバーカスタムの変更前だったので、上限10のままで説明されているのが残念
(今はオバカスは6+Exまでに変更されています:解説動画→http://www.nicovideo.jp/watch/sm8822595

表紙は今年前半までの起動時ロード画面(デンドロビウムxノイエジール)
発売直後の2009年8月のアップデートでダブルオー機体が実装されたからは
このロード画面はダブルオーの4機体に変更されました




追加MAP紹介
ゲーム内では確認できないMAP全体図があるので結構便利かも





機体紹介
Sランク機体だけでなくBやCなども紹介されています
(ミッション限定機体の指揮官用ザクUものってました)

Vol3が出たとしたら他のミッション限定機体(シャア専用ザクやズゴック)も載ると良いですな

まぁ公式見れば殆ど全ての機体情報が載っていたりしますが
(日本版Wikiの機体ページは韓国版公式サイトの機体紹介ページが元になっています)




見開きではこんな感じ
各武装などについても結構詳しく書いてあるので、使う前にある程度分かるのはありがたいです
(ちなみに韓国版ではSランク機体が常時SHOPで販売されています:日本円で1機約1000円)


ガイドブックには2009年12月31までの期間限定で購入特典がついてます
BランクRare機体「キャスバル専用ガンダム」



シリアルを入力するとギフトで発送↓







最初からスキル全部解放の機体ランクエース状態
キャスバル専用・シャア専用機体の共通スキルとして「赤い彗星のシャア」があります
赤い彗星のシャア:体力が70%以下の時ユニットの移動速度とダッシュ速度、機動力増加

ブースト量や攻撃速度がSランク機体並になるので、BCランク部屋では結構の強さになります
(でもシャア専用ザクUの方が防御UPスキルあるしバズーカ武装だから使いやすい)
ノーマルのガンダムとの違いは3版武器がバルカンではなくキックに変更

その他詳細はWiki参照:キャスバル専用ガンダム


ちなみにこの機体、両肩に赤い彗星とジオンのマーク、盾にRX-78CA(シャア・アズナブル)のステッカーが固定で貼られているので
カスタマイズが不可能となっています



Vol3の発売はまた来年の夏辺りかな〜。その頃には日本版の具体的な話も・・・アレバイイナ




各ページの細かい様子は動画に撮ったのでそちらをご覧ください

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

[CFO] 公式ガイドブックVol2を買ってみました 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる