主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [PC] Google日本語入力がスゴイ!

<<   作成日時 : 2009/12/03 18:57   >>

トラックバック 0 / コメント 5

Windows付属IMEとは比べものにならないくらい良いです




http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091203_google_japanese_input/
「Google 日本語入力」はATOKやMS-IMEを超えることはできるのか、実際に使って実用に耐えるかどうか試してみた


gigazineで使用レビューが出ていてなかなかよさげだったのでインストールして使ってみましたが
(この記事もGoogle日本語入力で書いています)
サジェスト機能(Google検索時に表示される予測候補表示)がかなーり強力ですね


ためしに予測候補表示してみたのが↓


「がんだむえ」まで入力すると「ガンダムエース」・「ガンダムエクシア」・「ガンダムエピオン」・「ガンダムX」と予測候補が表示
「とりっくす」まで入力すると「トリックスターラブ」等が予測候補に表示されます
「ふうら」まで入力した時点で「風来のシレン」などなど
ここらへんの候補表示はさすがGoogleと言ったところでしょうか

MS-DOS時代からATOK使いでしたが、これはかなり便利ですね
しかも無料で公開されているわけで、相当なシェアを持って行きそうな予感


XPやVistaでOS付属のIMEを使っている方は是非とも乗り換え推奨です
変換などの操作もMS-IMEやATOK等から選べるので変えても安心


GoogleJapaneaseInput:http://www.google.com/intl/ja/ime/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
これでまだβ版だっていうから驚きです。
いずれは入力のスタンダードになるかもですね
ななし
2009/12/04 12:37
敢えて言うなら数字が全角になるのがいやですね。
ぽち
2009/12/04 18:16
TSだと日本語入力不可能になって死んだ
おそらく私だけ・・・・
reremuru
2009/12/06 14:46
nproなんかのセキュリティ付きゲームだと全滅らしいです
言語バーからの切り替えも起動しないとできないので
ゲームをやるPCにはまだ入れない方が良いかもしれないですね
えんとり
2009/12/06 21:13
nPro付きのゲームを起動したままIE開くと
avast4がエラー落ちしてそのままIEが開かなくなったりするので、
そろそろnPro無くなってほしいですw
他のネットゲームでも、MS純正以外のゲーミングマウスは
nProで弾かれてカーソルが動かないので困りものw
kmg
2009/12/07 08:28
[PC] Google日本語入力がスゴイ! 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる