主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [Event] C77 1日目レポート

<<   作成日時 : 2009/12/29 16:28   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

コミックマーケット77 とりすたサークルの日





ゆりかもめ「国際展示場正門」駅に降り立つ
ここら辺にる人はりんかい始発か徹夜あたり
(コミケで徹夜は禁止されています)





有明の交差点
ここから南がサークル・企業関係入場口、右が東館待機列

今回は開場時間になっても東駐車場が埋まらなかったようです
企業行く人が多かったのか、それとも冬だから人が少なかったのか





そんなこんなで開場時間の10:00
(列自体は10時前に動きます)





開場後は次から次に人が入ってきます
ホールの中も人でイパーイ
(でも3日目程ではないですね、3日目は通路にも人が溢れて歩く場所すらないという状況)






とりすたサークルは開場直後にいかなくても、いつもある程度余裕があるので
先にいくつか気になっていたサークルさんを回ってきました
その一つが↑のウエダハジメさんのサークル

最近だと化物語のエンディングアニメーションを書かれていたんですが
化物語のアニメ効果か、列が結構伸びてました

数十分後にサークルの目の前に来たときには2限→1限に変わった直後で
新刊の残数が20あるかないかくらいと言うかなり厳しいところに
→最後の5冊くらいの所でなんとかゲット
(後ろに100人ぐらい並んでたけど、殆ど手に入らなかったという事に・・・)




その新刊。冒頭からVガンネタがあって面白いですw(気になった方は同人ショップかヤフオク探してね☆)
最後のページにちょっとだけ化物語の裏話的な事が書いてありました


その後例のごとく東S01aからの「トリックスター」サークルさんを順番に回って新刊頒布物をゲットして参りました




とりすたサークルC77頒布物(を重ねた写真)
一番上のは卓上カレンダー(2010/4〜11/3迄の物で、イラスト書かれている人が複数いる面白い試み)

毎度の事ですが、落ち目のネトゲになりつつある(すでになってる?)とりすたの同人誌は貴重なので
過去作品共々マイ家宝にしてます





目的果たしたので早々に帰宅
14時過ぎると帰るサークルさんもいるので、一般参加者と併せて交通機関が激コミです
そんなわけで基本12時ぐらいには帰っちゃいますね
企業とか行かないし




今回は11:30といつもより早い帰宅だったので、まだまだ来る人の方が多いです

(奥のワシントンホテルの前に何かのビル建ててたけど何になるのかな。夏コミの時には完成してそう)



あとは31日大晦日のコミケ最終日に3サークルメインに回って今年もおわりだー!
(H2SO4さん・nya x2さん・Dmyoさんの3サークル。いずれもNtreevSoft繋がりです。全部回れるとイイナ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた
[Event] C77 1日目レポート 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる