主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [Event] C77設営日レポート

<<   作成日時 : 2009/12/28 20:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

コミックマーケット77 0日目



11:30から設営作業(机椅子並べ)がスタートなので、今回はちょっと早めに行ってみました




いつもは新橋から「ゆりかもめ」で国際展示場(東京ビッグサイト)まで向かうんですが
今回は大井町から「りんかい線」を利用してみました
そしてついたのが「国際展示場駅」

ゆりかもめだとレインボーブリッジやお台場を通るので景色がきれいなんですが
りんかい線は基本地下鉄なので壁しかないのが残念

遠くから来られている方なんかはゆりかもめ利用した方が記念になると思います





りんかい線駅構内にあるアニメなどのポスターの数々
コミケ期間は毎年恒例な様です
1Fの駅の構内部分やB1のホーム部分、国展駅〜ビッグサイトまでの通路と
至る所にポスターが展示してありました
↑はそのなかからガンダムUCをピックアップ

エレベータ脇に00のポスターと一緒に張ってあったよ







激しく逆光(;´▽`)
11時前なので人もまばら
これが明日になると1日10万人を超える人々でごった返すわけですね





11:30の設営説明時に配布された設営マニュアル
表面は壁サークルの中の人によるマンガ解説
裏面は東西の会場図




説明を聞き終わったらいつものように
東123・東456・西1・西2にそれぞれ分かれて設営作業スタート
↑はエントランスホールから東館へ向かい人々、わらわら






今回は東123の方に参加してきました
まだなにも配置されていないのでひろーい

今回は東京消防庁の出初め式の関係でやぐら(?)が搬入されているらしく
印刷所などのトラックが中に入っていたので少し狭かった気がします






1時間ちょっとで東123の設営作業完了!
参加するごとに早くなっている気がする・・・





とりすたサークルさんが配置されている東ホールの「S」





設営が終わると一般の人は閉め出されて印刷会社やサークルさんの搬入が始まります
机の各スペースにはいろんな印刷会社などのチラシがイパーイ
今回は袋付きのチラシ置いてるところがあるので、持ち帰るにも捨てるにも1つにまとめられて便利?






東123の設営時荷物置き場にあった表札
イラスト書かれてるのはニコ東方ではそれなりに有名な方ですね





去年の冬に続き今回も居残り作業


29・30・31と参加される方は体調に気をつけてね☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた
[Event] C77設営日レポート 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる