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zoom RSS [CFO] ニュスサイトで12/17up機体の紹介でてました

<<   作成日時 : 2009/12/15 23:27   >>

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2日前はTiGのフライングっぽい気がw



12/17のアップデートで韓国版SDガンダムカプセルファイターオンラインに
ガンダムSEEDのアカツキガンダム(オオワシ)とブルーディスティニー3号機が実装される予定ですが
ニュースサイトの中の人がテストサーバーでのプレイレポートを上げていました
(ニュースアドは本スレから)

http://www.thisisgame.com/board/view.php?id=320380&board=&category=104
(一部セキュリティ&FireFoxからだと危険サイト扱いされる可能性があります)

動画を見たい方は上記ページを直接ご覧ください。動画自体が2Mbpsなのでバッファ長めです
(重すぎたのでニコにミラーup、ページ下部から見られます)


ビーム攻撃反射! SDガンダムオンライン アカツキガンダム映像

SDガンダムカプセルファイター12月17日アップデート機体映像[マシン]

ディ スイズゲイムは来る17日にアップデートされる<SDガンダムカプセルファイター>(以下SDガンダムの新規機体映像を公開する。
今回追加されるSランク機体はアカツキガンダム(オオワシ)であり,SP2段階に体力40%以下の時すべてのビーム攻撃を反射させる
‘ヤタノカガミ’スキルが特徴の万能型機体だ.

17日アップデートではこの他にも‘ソードストライクガンダム’と近距離攻撃範囲がほとんど同じAランク ムク機体のストライク ルージュIWSPと基本に忠実なBRランク ブルーディスティニー3号機が登場する。
/ディスイズゲーム パク・クァンヒョン記者



ビーム系列武器を使うSランクの機体だ.
フリーダムガンダム以後,久しぶりにリリースする‘可変のないSランク機体’として,最大の特徴はSP2段階/体力40%以下の時すべてのビームを反射する機動性を高める‘ヤタノカガミ システム’だ。



編集注:最近のSランク機体は武装を2種類から切り替えられる物が多かったです。武装A近接・武装B長距離な感じで


1度武器は平凡な4連打攻撃であり,2番はSランクらしく反応も良くてダメージも良いビーム ライフル
3番は遠距離攻撃できるノーダウンのメガランチャーだ.



編集注:3番武器は多分「73F式改高エネルギービーム砲」


この機体はスキルがつく場合ビーム攻撃に対する防御力が絶対的に高いからビーム攻撃を主に利用するパー機体を攻撃するのに非常に適合する。
2番と3番の活用度が高いうえにベテラン スキルがリロード アップなので中距離戦闘を進行するのにあつらえ向きだ。
必殺技は乱舞型だ。






ビームを反射するから運が良ければ反射させたビームで敵を倒すこともできる。

その上‘ヤタノカガミ システム’がつけば全てのビーム攻撃を無視して動きがはやくなってブースター量も大幅増加して運用の幅が大きく広くなる。
接近戦も無理なしで遂行できるほど。

最近出てきたSランクらに比べて武装の派手さは若干落ちるが,活用側面では十分に強力だと言える。
ニューガンダムにIフィールドをつけたまま2番,3番武器にリロードアップを付けたことと同様だというだろうか?



編集注:ニューガンダムにはビーム無効化のファンネルバリアがあります。武装も切り替えできるので一概に比較はできないですね




[ストライク ルージュIWSP]ソード ストライク水準の近接攻撃範囲を自慢する



Aランクにとどまることで,最も大きい特徴ならばグランド スラムという真の鹹度級近接武器を使うからソード ストライク級の非常に広い攻撃範囲を保有しているという点だ。
2番武器はソード ストライクのようなビーム ブーメランであり,3番武器は硬直があるバルカン(コンバインシールド)攻撃だ。
必殺技は乱舞型.





↑SSは剣の長さ,体感攻撃範囲はかなり広いそうだ


敏捷とスピードが高いほうなので軽快な動きを見せて,ビーム ブーメランの反応速度もだいぶ良い方だ。
コンバインシールドは中距離火力で使うには負担になる武装だが,まともに的中させる場合自ら良い攻撃力を見せる。


本機体がソードストライクと最も違う点は3番武器が硬直を持った中距離攻撃という点だ。
まともに使うならば接近戦以後の仕上げ攻撃や空中でのタイミング奪い取るなど,効果的に使うこともできるが
使う人によっては近接コンボがさらに効果的でありうる。
筆者個人的には確実な仕上げ攻撃としてコンバインシールドを使った方がさらに気楽だった。




[ブルーディスティニー3号機]基本に忠実な伝統的な機体



BRランクの機体で,武装構成はブルーテスティニ2号機と同一だが能力分とスキルが違う。
1番は4打撃のビームサーベルで,2番はビーム ライフル,3番は胸部ミサイルだ。

2号機体に比べて多少どっしりしている動き,豊かな弾倉と大きな盾,2番ビームと3番実弾の組み合わせは今まで愛されてきた古くなったチョキ機体からたくさん感じることができた一般的なコンセプトだ.
武装や能力分面で大きい特徴を見せないだけに,使うには安らかな機体だ。
必殺技は全弾発射型で,危機管理能力が強い。





バランスがよく捕えられたチョキ機体の典型的な姿を見られる。

ベテラン スキルがEXAM強制発動という点は若干惜しい。
体力が50%以下に落ちなければ発動されないスキルであるためだ。
発動されれば動きと攻撃速度が速くなる。 エース スキルは攻撃力アップだ。


中距離戦でだいぶ安定した姿を見せる。
別にリロードアップがなくても弾倉に大きい負担がなくて,ビーム反応速度は非常に良い方だ。



編集注:BD2号機と武装が同じですが、2号機はグーでブーストアップがあるので近接向き。中距離ならマシンガン持ちのBD1号機の方がいい気がする・・・


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