主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [CFO] SDガンダムカプセルファイター日本運営決定

<<   作成日時 : 2009/12/15 15:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 9

2010年2月にネットマーブルでスタート予定






ttp://ruliweb.nate.com/data/pcnews/read.htm?num=13679&main=online
ttp://www.newspim.com/sub_view.php?cate1=1&cate2=6&news_id=294114
ttp://www.acrofan.com/ko-kr/life/news/20091215/00000039
ttp://www.mydaily.co.kr/news/read.html?newsid=200912151411593312&ext=na
ttp://www.ajnews.co.kr/uhtml/read.jsp?idxno=200912151415504410392
ttp://news.gamechosun.co.kr/article/view.php?no=64183
他ゲームニュースサイト、企業情報サイトにて本日一斉リリース速報


SOFTMAXリリース情報
ttp://www.softmax.co.kr/PR/SmNewsView.aspx?menuid=4_2_1&tbName=SmNews&bbsIdx=127

ソフトマックス、カプセルファイター日本輸出契約締結

SEOUL,Korea ソフトマックス(代表チョン・ヨンウォン)はパンダイコリアが企画して,当社が開発したオンラインゲーム'SDガンダムカプセルファイター'の日本輸出契約が締結されたと今日(15日)明らかにした。

今回の輸出契約はCJインターネットジャパン(www.cjinternet.jp)と締結されたことで契約規模は契約金とインセンティブを含んで総50億ウォン規模だ。

国内パブリッシャーでもあるCJインターネットの'SDガンダムカプセルファイター'は2006年から正式サービスが進行された以後今まで自社のパブリッシングタイトル中実績面で上位グループを常に維持してくるなど良い成果を上げている。 会社側は世界的なブランドとしてガンダムの本土である日本市場掌握が可能だと判断して今回の現地パブリッシングに総力をつくすという立場だ。

CJインターネットジャパンは2004年設立されたオンラインゲーム メジャーパブリッシャーで,多様なRPGゲームらをサービスしている。

ソフトマックス関係者は"今回の輸出契約はガンダムの本土である日本という事項だけ見てもだいぶ期待するだけのことであり,その間本土攻略のために多くの準備をしてきただけに本格的なサービスが進行されれば必ず大きい成果があるだろう"と強調した。

会社側は'SDガンダムカプセルファイター'と関連して本土日本攻略のための徹底した現地化作業を経て2010年2月現地ユーザーらに公開して,来年1分期内に正式サービスを開始する予定だ。

ガンダムの本土日本でも最初のガンダムオンライン アクション ゲームになる'SDガンダムカプセルファイター'はすでに韓国サーバーに定期的に接続してプレーする日本SDカプセルファイターファンが存在するほど。

日本現地 UCC動画提供サービスのニコニコ動画をはじめとするユーチューブなどにはすでに韓国で新規ユニットがアップデートされる時ごとに関連映像を紹介する根っからのユーザーも多数存在する。 特に,既存のどのガンダムアクション ゲームより圧倒的な200台余りのプレーヤーユニットはすでに現地ユーザーらの期待を上昇させている。


l 台湾 : 現地でカジュアルゲーム部門で 1上を占めているし, 最近サービスを開始した ‘アイオン’より高い順位にランクされて, 現地ユーザー達に熱い呼応を得ている状況.

中国及びマカオ : 中華圏最大ゲームショーであるチャイナジョイ 2009から ‘金令賞(Best Qバージョンオンラインゲーム 1上)’を受賞したし, これを反映するようにカジュアルゲーム部門で上位圏成績を出している.

香港 : 香港オンラインゲームの中でカジュアルゲーム部門歴代最高平均同時接続者及び最大同時接続者記録(Hong Kong Game Indurstry Association 発表)


一方バンダイコリア 関係者は ‘今度国内最大のゲームショーであるジースター2009でも多くのラブコールが来ている状態で, 今度輸出をきっかけでアジア地域での代表オンラインゲームとして, 本格的な海外市場攻略に総力をつくす予定’と明らかにした.






ニコ動画upのは「はろげんひーたー」の中の人やうちのことかもしれないですね
韓国のプレスリリースで「にこにこ動画」(原文まま)が出るとは思わなかったw


12月にうんたらかんたら言われていたのはサービス締結の話だったのかもしれませんね
来年2月にベータテストで3/4月のあたりに正式な感じ

来年2がつなのは多分ユニコーンのOVAが3月発売だからかなぁ
OVA購入特典でカプセルファイターとのタイアップがありそうな予感がします
もしかするとユニコーンガンダムが日本版先行実装なんてことにも?

http://www.4gamer.net/games/085/G008540/20091215028/
PS Storeでユニコーンが2/20に先行配信
(日本版CFO始まるのもその辺になるかも)


運営会社のCJインターネットはポータルサイトNetmarbleの運営元
開発直下の韓国版カプセルファイターも韓国のNetmarbleで運営されています
http://gundam.netmarble.net/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
記事おつです。2ちゃんで見てびっくりしました
これがほんとに来るならスレがひどく荒れそうだ…
あ、あとツイッターのフォローありがとうございます。
あいびす
2009/12/15 15:57
まだ韓国内だけの発表ですが、CJインターネットジャパンが正式発表したら
4gamerなんかで紹介されるはずなので、スレは荒れそうですね
海外版と日本版待機組みでスレ分割した方が良いかも
えんとり
2009/12/15 18:27
念願の日本版がついに来る目処たったんですね
今から知り合いのガンダムファンにも伝えて一緒に引き摺り込むことにします。
すがり♂
2009/12/16 08:42
まだ2ヶ月も先なので今から張り切っちゃうとプレイする前に飽きちゃいますよw
えんとり
2009/12/16 13:37
でも正直言ってコミュニケーションくらいしか
日本版でいいことないんじゃないかと思ってしまいます
課金、ガシャポンの出やすさ、痛い人達
ここらへんが台湾よりひどくなる気がします…
カイ
2009/12/17 19:19
課金に関しては台湾中国韓国は途上国なので、そもそも日本とは比べられる土俵にはいないですね
台湾版なんかも日本人的には安めと感じますが現地の人からすると高めでいわゆるクソ運営扱いされてますから

台湾版や韓国版もある程度文字を読める身からすると痛い人がいたりするんですが、日本のガンダムゲームはプライド高い人が多いので荒れそうな感じはしますね
(でも暴言とかあったら通報しやすいから楽かも、ブラックリストあるし)

日本版が始まっても台湾版などのアカウントが削除されることはないと思うので
しばらく様子見でもした方がいいかもしれないですね
えんとり
2009/12/17 21:11
中国留学中でこのゲーム現地でやってるんですけど、けっこうもりあがってますよ。基本無料で遊べるのにかなりの人が課金して機体買ってるし、いまの中国人の若いひとたちにとってはそれほど高いと感じてない模様。。。
自分でやってみた感想は、かなり完成度高いしはまる。中国人にぼこぼこにやられてます。。。まぁ彼らも僕が日本人だとは思ってもないでしょうけどね。
しれとこ
2009/12/31 03:15
これは貴重な感想ありがとうございます
中国版は9youが運営だったと思いますが、ネトゲ運営としては(評判はともかく)ベテランの域に入っている大手なので
そこらへんの商売が上手いのかもしれないですね
えんとり
2009/12/31 15:57
[url=afsdf.com]efhsjfha[/url]
Leonido
2010/11/19 13:02
[CFO] SDガンダムカプセルファイター日本運営決定 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる