主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [CFO] カプセルファイター日本版クル━━━━(゚∀゚)━━━━??

<<   作成日時 : 2009/09/27 04:22   >>

トラックバック 0 / コメント 10

苦節2年9ヶ月




日本版運営会社及び開始次期が発表されました@2009/12/15
http://ntreev.at.webry.info/200912/article_15.html




画像



韓国の老舗ゲームメーカーSOFTMAXが開発をしている
「SDガンダム カプセルファイターオンライン」(BANDAI Koreaやサンライズがライセンス提供)
がいよいよ日本でスタートする(かもしれない)そうです


ソース:ttp://news.etomato.com/news/etomato_news_read.asp?no=62904 (注:動画が流れます)

オンラインゲーム ‘SDガンダムカプセルファイター’は今年 12月日本でサービスを始める.

バンダイコリアと共同開発した SDガンダムカプセルファイターは現在中国, 香港, 台湾などでサービス中だ.

鄭代表は “ガンダムが日本の国民キャラクターで, 日本は加入者の平均売上高が高い国”と言いながら “月 10億~30億程度の売上げをあげることができることで期待している”と明らかにした.

Copyrights ⓒ 뉴스토마토



本文中の10億〜30億程度って話はウォンの単位ですね
日本円だと7500万〜2.2億円くらい
パンヤしかなかった頃のガメポが1億くらいだった記憶があるので、”ガンダム”のネームバリューが
世界で一番通用する日本だとこれくらいは普通に行きそうですね
かくいう自分も12月に日本版始まったら他のゲームそっちのけでやってると思います(;´▽`)


10/1付けでNBGIがオンラインゲーム専用の子会社を作ったので、運営はそっちがやりそうですね
(韓国のニュースサイトは誇大広告が多いので、実際にスタートするかは半々ですが)
http://www.4gamer.net/games/017/G001727/20090911004/
バンダイナムコゲームス,PCオンラインゲーム事業を担当する新会社を設立


http://www.bandainamco-ol.co.jp/


ちなみにカプセルファイターの版権を提供しているバンダイコリア(BandaiKorea)は他にも
ドラゴンボールオンラインの韓国国内や海外提供の版権も持ってるみたいです



「主にねとげにっき」内のカプセルファイター関連記事:http://ntreev.at.webry.info/theme/0cf2a2a72f.html


ニコニコにupした関連動画類(混合マイリスト):http://www.nicovideo.jp/mylist/5068018




古くから韓国版をプレイしている方のマイリスト(Blog主とは一切関係ありません):


Wiki:http://wikiwiki.jp/sdgundamcfo/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
念願おめ!

2009/09/27 07:59
遂にktkr!
これは流行らない理由が無い。

とはいえ、北斗の拳オンラインの件もありましたからねぇ。
こちらはゲームも中身もよさそうなので大丈夫だとは思いますがw
おきつね
2009/09/27 23:03
ピンポーン
ネトゲ隠居気味だったのに廃人フラグが立ちました
      
2009/09/28 00:59
でもあと2ヶ月なのにソースがそこだけってのが…
サービスが12月ってことは、その前にcβやオープンもあるだろうし…
きてくれたらそれはそれですごい嬉しいんですけどね
カタコトオペ男
2009/09/29 16:45
開発元の社長がインタビューで発言しているので、ある程度パブリッシャなどは決まっている感じです
あと12月開始なのは正式サービスではなくベータテストの可能性が高いですね
韓国・中国(香港)・台湾とベータテストを経て正式へと移行しているので

今月中に日本でもプレスリリース辺りが出そうな感じです
えんとり
2009/09/30 06:07
午前私は、中国語、中国語サーバーは、このゲームをプレイする
非常に楽しいああ
e
2009/10/05 20:00
Brother Spring is a TRUE man
0rz
2009/10/06 09:41
本当に出るといいね。
アクセラレータ
2009/10/10 15:39
.......
2009/11/08 11:54
今度こそホントに来た…かな?
うまき
2010/02/20 17:36
[CFO] カプセルファイター日本版クル━━━━(゚∀゚)━━━━?? 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる